20代半ばの貧乏なフリーターの生活とお金について

このQ&Aのポイント
  • 普段は貧乏な20代半ばのフリーターが、旅行以外ではほぼお金を使わずに生活しています。
  • 友達との遊びや欲しい物の購入ができず、財布には数百円しか入っていません。
  • おこずかいを得るためには旅行を削るかやめるか悩んでいますが、旅行が大好きなため迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

普段は貧乏

諸事情によりフリーターをしてる20代半ばのものです。 毎月の給料から、家に入れるお金を引き出し 残りは殆ど全て旅費回します。その為、後は全く残りません。 つまり、僕の普段(旅行以外)の 個人的なおこずかい的な物がほぼ0円です。 友達とも遊びに行けないですし(友達が少ないですけど) 買いたいものも買えません。CDも借りれません。 それどころか、実家住まいなのですが、 本屋の集金すらも払えませんでした。 貯金は少しだけ。キャッシュカード類は一切無し。 学生時代に貰った、お年玉も使い切りました。 そこで質問です。20代半ばの男が、旅行時以外 財布がほぼ空だったらヤバイですか? 下手したら、小中学生よりも所持金が少ないかも。 今は財布に数百円しか入っていません。 後、ある程度は財布に金が入ってないと 緊急時とかヤバイと思うし、そもそも恥ずかしくないですか? おこずかいを得るためにはどうしたらいいでしょうか? やはり、旅行をやめるor削るですか? でも、何より、旅行第一僕なので 普段引篭もって金を使わなくしてま でも旅行(18きっぷ)に行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjmatrix
回答No.1

>やはり、旅行をやめるor削るですか? それしかないでしょう。 旅行へ行くにも余裕のない予算では十分に楽しめませんし、万が一アクシデントでもあれば大変です。 それに旅費以外で1円も残らないという生活というのも問題です。 恥ずかしいというより、このままの状態でいつまでもやっていけると思いますか? 貴方がどれだけ収入を得ているかはわかりませんが「収入=小遣い」ではありません。 >友達とも遊びに行けないですし(友達が少ないですけど) 買いたいものも買えません。CDも借りれません。 それどころか、実家住まいなのですが、 本屋の集金すらも払えませんでした。 貯金は少しだけ。キャッシュカード類は一切無し。 学生時代に貰った、お年玉も使い切りました。 趣味を優先させたいお気持ちはわかりますが、20代にもなってこんな状況は最悪です。一生独立(結婚)出来ません。 実家住まいということですので今は食費や光熱費や住宅ローンに追われるということはないでしょうから、今のうちに出費を抑えて余裕ある生活が出来るように収支を改めておくべきです。

その他の回答 (4)

• TEOS
回答No.5

この議題は 叩かれる事しか出てこない。 自由に旅行に行くなら フリーターのままじゃないと行けない。 貧乏を脱出するには、ちゃんと就職して給料を増やす。 1年に1回 ご褒美でまとめて休みを取り旅行する。 ご褒美を目標に一生懸命働いて貯金しておくれ!! あなた向きに一つ良いアイデアが有った。 トヨタグループが良く募集している季節社員(契約社員) 1年間で10ヶ月働いて 2ヶ月はフリー(無職)。 月に30万円稼げれば 10ヶ月で300万 税金もろもろ引いて 250万残るから 月30万を旅行に使っても 残るぞ!! これで我慢できないかな。 仕事をちゃんとやれば好きな旅行出来る。 1年に2ヶ月旅行できりゃ 充分では??  でも、仕事がちゃんと出来なきゃ 遊ぶ権利は無いと無いよ。 バンバン働いて、貯金して 遊んどくれ!  

• umedama
回答No.4

いつまで親の脛をかじるつもりですか? 親もいずれ、年金生活者。病気になるかも判りません。 かじれる脛は、かじれる間にかじっておくのでしょうか。

noname#48845
回答No.3

世の中ナメすぎ。 この現代、貧乏に生きる資格はなし。

回答No.2

>でも、何より、旅行第一僕なので 普段引篭もって金を使わなくしてま でも旅行(18きっぷ)に行きたいです。 >毎月の給料から、家に入れるお金を引き出し 残りは殆ど全て旅費回します。その為、後は全く残りません。 そのまま一生放浪生活してろ。 収入全部旅行に使い切って、他に何も買う金がない? お前には普通の生活は無理じゃ。 >緊急時とかヤバイと思うし、そもそも恥ずかしくないですか? ハッキリ言って恥ずかしい。最低だ。 自分でヤバイと分かっているなら(金をバラまくだけの)旅行なんぞさっさとやめろ。