• 締切済み

テキトウな仕事

私のバイトしている知り合いから聞いたのですが、かなり店がてきとうだそうです。その人は店でリサイクル係だそうです。残飯のご飯などをまた炊飯器に入れてるらしいです。 そんなような知り合いが2人くらいいます。世の中そんなもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

少し前までは、飾りでついてくるパセリなど、使いまわしているレストランが多かったですね。 使い捨てのマドラーは洗ってまた使うところもかなりあります。 世の中そんなものかもしれませんが、しかし、世の中そんなに甘くないですよ。 今は企業や経営者の姿勢が問われる時代だと思います。 バイトからそんな話が漏れれば、いずれ客足は遠のき、つぶれてしまうでしょうね。 やはり『信用』だと思います。 商売を甘く見て失敗した、と言う意味では「世の中そんなもん」でしょう。

stripe
質問者

お礼

信用は大事ですね。 おこたえありがとうございました。