• ベストアンサー

マンツーマン英会話40分8000円は妥当?

よろしく願いします。 詳しい方、回答お願いします。 料金について 1気になる所があります。 Aマンツーマンで1回40分。日常英会話中級。入会金を含めると1回8000円でした。(よさそうな先生ですが、特に有名な先生というわけではありません。) 週1で行くと月に32000円。。 どうでしょうか? Bマンツーマンで1回40分。日常英会話中級。入会金含め1回6200円 2NOVA、ベルリッツ、GABAのマンツーマン1レッスンあたりの料金を知っています方教えて下さい。(ホームページに記載がありません) 週2回で通いたいのですが、1回6000円とすると、月48000円になります。 収入にもよるのでしょうが、ご意見聞かせてくださいませんでしょうか? 「40分に8000円かけるのは金銭的に続かない。1時間3000円でもっと多くの時間習った方が身につく」等、 マンツーマンのみ考えています。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.3

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%80%80%E5%85%88%E7%94%9F&lr= 上のURLはgoogleで「英会話 先生」で引いた結果です。 およそ、2000円からせいぜい5千円が相場だと思います。 ただ、本来、英会話の練習は、自分で、NHKのラジオ講座などをつかって、テキストを最低10回声を出して読むと言うような形の方が、ほとんどのレベルの方にとって、ずっと有効だし、進歩も速いはずです。 スピーチとか、渉外で外人と話す必要があるとか、特定の目的があって急いでその準備をする必要があるなら別ですが。

syouko88
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (4)

• elfa
回答No.5

相場というと,ワンレッスン8千円は普通です. それが高いと感じる人もいるし,安いと感じる人もいます. 講師個人に支払われる報酬は半額以下です. 個人営業の外国人を探せば,2,3千円で受けられるかも知れませんが 満足できる人を探すのはほぼ不可能でしょう. ベルリッツは,7千円から9千円程度です. レートの率は,割引によって違います.

syouko88
質問者

お礼

有難うございました

• mameromi
回答No.4

今、バイリンガルでマンツーマン1時間2,500円一回2時間で5,000円払って習っています。そこは月々の会費が2,100円かかります。外人はあるサイトで1000円からありました。8,000円は高すぎです。

syouko88
質問者

お礼

有難うございました

• nicooo
回答No.2

高すぎですよ^^; イーオンやNovaみたいに大規模展開している教室より小さな教室(外国人の方が個人でしている)の方が安くて親切かもしれません。

syouko88
質問者

お礼

有難うございました

noname#111031
noname#111031
回答No.1

40分で8000円、絶対に行きません。高すぎるのでは?一ヶ月分で良いCDなどが買えるのでは? マンツーマンの授業よりは数人(多くても5~6人)ぐらいの方が長続きするのでは?

syouko88
質問者

お礼

有難うございました