• 締切済み

札幌市の貸し衣裳屋さん「絹裳」(ケンショウ)の評判教えてください。

結婚式の和装レンタルを探していて、このお店のサイトを見つけました。(http://www.rental-kenshou.com/) 札幌市内に4件あるようなのですが、全国発送も可能と書いてあります。婚礼衣裳が小物などもついて4万円以下なのですが、 どなたかご利用になった方や見に行かれた方はいらっしゃいませんか? すごく安いので利用したいのですが、ちょっと不安なので。 口コミの評判が載っているようなサイトのアドレスでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

札幌市民です。 婚礼での利用はないのですが、いつも卒園式(幼稚園教諭です)の袴をレンタルするときに、ここのを借りています。 特別質に問題があるなぁとか思ったことはないですが、結婚式のをここで借りる…ん~どうでしょう。 店舗じたいは、マンションとかの1階に入っているような小ささです。 店員さんもいっつも一人しかいません。 種類も、正直婚礼を中心にしているというよりは、成人式の振袖とか、卒業シーズンの袴レンタルが主なので、あまり婚礼で利用する人はいないんじゃないかと。 実際婚礼衣装もちらっと見ましたけど(店内に他の着物と一緒に掛かっていたので)なんか…ちょっと色がくすんでいたような気がします。 値段それなり、という印象です。 私自身は毎年のように袴着なきゃいけないので、とにかく安い(着付けも自宅まで来てやってくれるので)こちらに必ずお願いしています。 安さだけは確かに最高です。 でも、婚礼衣装は(私も今結婚準備中です)全く別の、会場と契約している専門店でお願いしました。

noname#195450
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 利用している方の声が聞けてとても参考になります。 aoislaveさんも結婚準備中なんですね。おめでとうございます。 でもここでは借りないんですね。。。 「値段それなり」という感じですか。 式場提携のお店だと4,5倍くらいはしますもんね。 私は黒引振袖を探しているのですが、ホームページの写真(ロケ)のはすごく可愛いんですよね。 これがレンタルに出ているのかは分かりませんが。 彼の紋付袴だけここで借りようかな。。。 他の方のご意見も待ってみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貸衣装の値引きってありましたか?

    近々結婚式と披露宴を予定しています。 衣装はレンタルするのですが、会場のホテルには貸衣装のお店が入っていないため、外部のお店にお願いすることになりました。レンタルするものは、新郎2点(和装と洋装)、新婦3点(白無垢、黒引き振袖、白ドレス)親族衣装4点(モーニング2点、留袖2点)で、全部で見積もり金額は65万円程です。小物などはすでに含まれています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、貸衣装の値引き交渉ってされましたか?私が借りるつもりのお店の見積もりには値引きなどはなく、すべて衣装についていた値札のまま加算されていました。できることなら少しでも費用は安くおさえたいのですが、貸衣装の相場というのがよくわかりません…。参考までに、値引きできるとしたら何割くらい可能なのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 鎌倉で神前式 貸衣装屋を教えて下さい

    鎌倉の鶴岡八幡宮で神前式をしたいのですが、予算の都合上、式と親族だけの会食をと考えています。和装の婚礼衣装を貸してくれて、着付けやメイクもしてくれる貸衣装屋さんを探しているのですが、なかなか見つけられません。ご存知の方教えて下さい! それとも別々にお願いしないとだめなのでしょうか。なるべく安くできるアドバイスをお願いします!

  • 結婚式のお呼ばれの貸衣装★

    会社の先輩の結婚式に呼ばれました。そこでワンピース等の衣装を(小物なども)一式レンタルを考えてます。お呼ばれの貸衣装をレンタルしているお店を群馬県で探しています。どこで取り扱っているか知っている方教えてください。

  • 大阪で式の参加者用の和装貸衣装店を探しています。

    大阪で結婚式の参加者用の和装貸衣装店を探しています。 今度友達の結婚式に出席することになったのですが、和装で行きたいと考えています。 成人式用のお店や花嫁さん用のお店はたくさん見つかるのですが、参加者(ゲスト)用の貸衣装のお店を探しているのですが、よく分かりません。 色々見ていると、この場合は振袖になるのか中留袖になるのかもよく分かりません。 どなたか大阪市内で結婚式に和装のレンタルで出席された方がいらっしゃったら、よろしければ利用されたお店を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 和装用の小物のみレンタルできるお店知りませんか?

    はじめまして。 結婚式のお色直しにて、自分の振袖を着たいと思っています。 振袖と帯は自分の物を利用するため、それ以外の、抱え帯やはこせこなど、婚礼用の小物をセットでレンタルしたいと思っています。 しかし、なかなか婚礼用の和装小物のみをレンタルできるところが見つからず、購入した方が良いのか悩んでおります。 都内もしくは関東圏内で、婚礼用小物のみをレンタルできるお店(と価格)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もし購入の方が良さそうであれば、購入できるお店もお教えいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • レンタル衣装のプラン☆このプランはお得ですか?

    先日、初めて衣装屋さんに試着に伺いまして、様々なプラン(サービス)を提案して頂いたのですが、なんせ初めてでこれがお得なプランなのか分かりませんので御意見が頂けたら嬉しく思います。 新郎、新婦共に和装1着、洋装1着ずつレンタル予定です。(計4着) <プラン> ・新婦 和装100万まで。洋装35万まで。洋和装小物一式無料レンタル。 ・新郎 洋和装含めて15万まで。 ヘアメイク、着付けサービス(洋和装、新郎、新婦共に)も付いて、税込みで44万円でレンタル可能だそうです。 これは果たして、お得なプランなのでしょうか? 他の衣装屋さんでも同じ様なプランはあるのでしょうか? 経験者の方の御意見が頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ☆和装の衣装選び★ ポイントを教えてください

    お世話になります。 祖父母たっての希望で、和装にトライすることになりました。 着るのは前撮り時、写真撮影のみの予定です。 そこで、質問です。 身長145cm 体型は普通 和装の婚礼衣装の着用は写真のみ という条件では、どのようなことに注意して柄や色を選んだらよいのでしょうか? 衣装選びの当日になれば、プロの意見も伺えると思いますが、和装を着られた方、お嬢様の和装選びにつきあわれた方などの経験談をお聞きしたいと思います。 衣装選びの日は、双方の母達の都合がつかず、私のみ衣装室へ現地に行くことになり、たいへん不安です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 姑が七五三の衣装をもらってきてしまいました…

    今年、長女が七五三を迎えます。 衣装はレンタルするつもりでしたが、 姑がどこからか衣装をもらってきてしまいました。 しかも着物だけ(足袋や履物などの小物がなし)で、 シミが多く、サイズも調節しても大きすぎる気がします。 着物の知識もないのに着物をつめたり、 着付けをしたり、小物を集めたりと、 時間と手間と経費を考えると気が滅入ってきます。 旦那の妹のところは、衣装の保存が嫌で、 レンタルにしたそうです。私も同様にしたかったのに…。 日ごろから、いらないものを勝手に渡してくるので、 こっそり処分しているんですが、 今回の件は同じようには対応できないので困っています。 私はもらった衣装でなく、レンタルで済ましたいのですが、 姑に何と説明したらいいかわかりません。 みなさんでしたら、どうしますか? 教えてください!

  • 結婚式の衣裳について

    こんにちは。 半年後結婚式ですが、『早めの試着をお薦めします』とのことで、既に2回試着をしました。 先輩花嫁はレンタル衣裳も利用してなるべくお金を抑えるように工夫をしたようだったので私もそうするべく調べているのですが、 式場の衣裳室の方に『持ち込み衣裳になると、着付け・リハーサルなどの単価はどうなるのか』と聴いたのですが、はっきり教えてくれませんでした。 今私が予約している衣裳のプランは、衣裳(新郎・新婦)●点+リハーサル・当日メイク・小物などがパックになっているのです。 まだまだ日にちがあるのでこういうことは聴いてはいけなかったのでしょうか。それとも、貸衣装やさんに行ってみて、これというドレスを決めた上で交渉をしたほうが良かったのでしょうか。 当然かもしれませんが、持込の相談をしたらちょっと嫌な態度をとられてしまったように感じました。(2回目ですが、会場となるホテルの雰囲気とは違って、微妙な雰囲気が漂ってます・・・^^;) また、レンタルにしたかた、すべてホテルでそろえた方、それぞれのメリット・デメリットも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 還暦衣装

    札幌市内で還暦衣装のレンタルしているお店をご存知の方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう