• 締切済み

札幌市の貸し衣裳屋さん「絹裳」(ケンショウ)の評判教えてください。

結婚式の和装レンタルを探していて、このお店のサイトを見つけました。(http://www.rental-kenshou.com/) 札幌市内に4件あるようなのですが、全国発送も可能と書いてあります。婚礼衣裳が小物などもついて4万円以下なのですが、 どなたかご利用になった方や見に行かれた方はいらっしゃいませんか? すごく安いので利用したいのですが、ちょっと不安なので。 口コミの評判が載っているようなサイトのアドレスでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aoislave
回答No.1

札幌市民です。 婚礼での利用はないのですが、いつも卒園式(幼稚園教諭です)の袴をレンタルするときに、ここのを借りています。 特別質に問題があるなぁとか思ったことはないですが、結婚式のをここで借りる…ん~どうでしょう。 店舗じたいは、マンションとかの1階に入っているような小ささです。 店員さんもいっつも一人しかいません。 種類も、正直婚礼を中心にしているというよりは、成人式の振袖とか、卒業シーズンの袴レンタルが主なので、あまり婚礼で利用する人はいないんじゃないかと。 実際婚礼衣装もちらっと見ましたけど(店内に他の着物と一緒に掛かっていたので)なんか…ちょっと色がくすんでいたような気がします。 値段それなり、という印象です。 私自身は毎年のように袴着なきゃいけないので、とにかく安い(着付けも自宅まで来てやってくれるので)こちらに必ずお願いしています。 安さだけは確かに最高です。 でも、婚礼衣装は(私も今結婚準備中です)全く別の、会場と契約している専門店でお願いしました。

noname#195450
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 利用している方の声が聞けてとても参考になります。 aoislaveさんも結婚準備中なんですね。おめでとうございます。 でもここでは借りないんですね。。。 「値段それなり」という感じですか。 式場提携のお店だと4,5倍くらいはしますもんね。 私は黒引振袖を探しているのですが、ホームページの写真(ロケ)のはすごく可愛いんですよね。 これがレンタルに出ているのかは分かりませんが。 彼の紋付袴だけここで借りようかな。。。 他の方のご意見も待ってみます。 貴重なご意見ありがとうございました。