• ベストアンサー

アニメイトのポイントカードについて

結構前に、アニメイトのポイントカードが60pで満タンになったのですが、その満タンになる時に授与されたカードにケイゾクとカタカナで印刷されて渡されたのですが、これをどう使えばいいのかわかりません。 何か特典があるかと思って後日、別の支店に60pポイント溜まったのですがと聞いたのですが、今は特典が品切れ?(だいぶ前なのであまり覚えていません)でとはぐらかされてしまいました。 旧カードがあともう一枚あってそれは9p溜まってます。 最近、新カードが出たらしいのですが移行するにはお店に行けばわかるでしょうか。 乱文すみません。どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっとわかりにくいですが、20ポイント貯まるとその時点で、1000円分割引してもらえるんです。 (もちろん割引してもらわないでそのまま次のポイントを貯まるのを待つのも可能です。) そしてさらに20ポイント、つまり40ポイントになるとまた1000円割引してもらえます。次は60ポイントになったらです。 お手持ちのポイントカードを見ればわかると思いますが、20、40、60ポイントで区切られているはずです。 質問者さんはその交換をしていないので、今、3000円分割引してもらえることになります。 >60ポイント満点で3,000円のお買い物ご使用後、 というのはそういうことです。 (20ポイント刻みでその都度、1000円分引いてもらうことも可能ですけどね。) そして、ポイントを交換するとコウカンズミと印字されます。 3000円分割引してもらっても、カードは返してくれるので、そのカードをレジにて渡します。 >すてきな記念品プラス1,000円の金券と交換させて頂きます というのはポイントが貯まって3000円分の割引もしてもらった後の使用済みカードとの交換ということです。 1000円分の金券とテレホンカードをくれます。 (店舗により違うのかもしれませんが) あと、新カードは店舗に聞けばわかりますよ。ポイントの以降もできます。 確か、旧カードにポイントを貯めるのは年末で終わったはずです。 ポイントの以降は3月末ぐらいまでだったんじゃないでしょうか? ちなみに新カードは1000円で1ポイントではなくなっています。 詳しくは店舗においてある説明の紙を見てください。

Daiconsan
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。 大体分かりました。店頭で聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#118114
noname#118114
回答No.1

60pで特典と交換できたはずです。 その時は本当に特典が品切れだったのではないでしょうか? 新カードへの移行は店員に頼めばやってくれます。

Daiconsan
質問者

補足

60pで特典と交換できるのですか。 今、カードの裏側を見たのですが、60ポイント満点で3,000円のお買い物ご使用後、すてきな記念品プラス1,000円の金券と交換させて頂きますと記されているのですが、これは3000円分の商品を買ったあとにしか特典と交換できないということでしょうか? 今はアニメイトで売っている商品で特に欲しい物がないので、困っています。 旧カードにも使用期限があるんでしたっけ? それが気がかりになってしまって・・・

関連するQ&A

  • アニメイトポイントカード

    アニメイトポイントカードの質問でレシートに旧ポイント景品交換4Pがあるんですが、どこで交換するんですか?ネットではできますか?(めったにアニメイトに行かないので)そして何と交換できますか?

  • アニメイトの旧ポイントカード

    最近アニメイトが発行していたポイントカードが使えなくなり、累積ポイントも無効化したと聞いたのですが、今までためていたポイントを何らかの形で現在のポイントカードに移行させることは可能なのでしょうか? 所有しているポイントカードは赤い表紙の旧?ポイントカードです。 なんとなくつかわず、ポイントが60たまっており、未使用です。

  • 古いアニメイトポイントカード、もう使えませんか?

    先日、かなり久しぶりにアニメイトに行きました。 (ひょっとしたら10年振り位です) するとアニメイトのポイントカードが何か変わっている事に気がつきました。(今の奴は青い奴ですよね?) 自分が持っているのは黄色い表氏の奴でよく見てみると40P溜まっており、うち、先の20P分の1000円無料分は使ってあり、残りの1000円分の無料ポイントはまだ未使用でした。 これのポイントはもう使えないのでしょうか?

  • アニメイトカードのポイント制について

    アニメイトカードのポイントは貯めていく内に、 割引ポイントと景品ポイントが同時に貯まる訳です。 せっかくなので、 割引ポイントを使おうと思うのですが、 使った場合に割引ポイントが減ることはあるんですか? 5万円購入で1P貯まっても、割引ポイントを使った分、景品ポイントが引かれてしまうとか.. 説明が下手ですいません

  • アニメイトのゴールドカードについて。

    アニメイトのゴールドカードについて。 去年の年末にアニメイトのゴールドカードを手に入れたのですが、初め、二ヶ月に一度5000P分を五千円分商品が買えるのかと思い勘違いしてしまったことがあり、未だに仕組みが分かりません。一月の始めにアニメイトカードを新しく発行し直したので、古いカードと一緒に提示しなければならないのかとも思いましたが、それは関係ないのでしょうか? 5000Pは五千円分購入出来るのではなく約1500円分くらいポイントがついたということでよろしいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • {楽天カード}新規入会ポイントについてモメマシタ。

    既出でしたらすみません。 当方、【楽天銀行カード】を申し込みました。 【楽天銀行カード】の入会特典のポイントはよく知りませんが(数百ポイントだった気がします)、 {楽天カード}の入会特典ポイントは条件付きですが、5200ポイントです。 (1){楽天カード}から入会すると、もちろん{楽天カード}の入会特典5200Pもらえます。 (2)【楽天銀行カード】から入会してしまうと、【楽天銀行カード】のポイント分しかもらえません。 【楽天銀行カード】は{楽天カード}に【楽天銀行】が付随したものだけで、 同じ{楽天カード}というものに、入会しているのに。。。 不思議です。 問い合わせると、 「全く別物であり、会社が違いますので、入会特典も別です。」 当方:「????????????」 さらに、追い打ちをかけられました。 「【楽天銀行カード】を解約しても、1度{楽天カード}に申し込んだ扱いになり、  {楽天カード}を申し込んでも新規扱いではないため、ポイントは与えられません。」 当方涙目。。。 問い合わせに、 「じゃぁ、5200Pもらおうと思えば、(1)をやって、すぐ解約して、(2)をやれば両方満たすのかい?」 と聞くと、サポートセンターのネエちゃんが裏コマンドを吐きました。 「そのやり方もできます。。。」 って、ふざけんなやと思いました。 それやったら、{楽天カード}入会特典与えて、 その次に、【楽天銀行カード】のポイントを、与えたらええやないか! もしくは、5200P両方同じ分与えろや! そんな面倒なことをしないとポイントはもらえないみたいです。 解決策は裏コマンドしかないかもしれませんが、 納得いきません。 しかし当方、もう【楽天銀行カード】入会済みです。。。 Q1:{楽天カード}には間違いなく、新規で申し込んでるのに、    なぜポイントがつかないのでしょうか? Q2;法律のことはよくわかりませんが、楽天に落ち度はないのでしょうか?    (よく注意文が一番下にちっさく書いててわかりにくいとか) 当方以外にも、同じようなことで、困ってる方も多いと思います。 当方が望むことは、 {楽天カード}のポイントももらって、【楽天銀行カード】のポイントもほしいです。 それができれば、満足です。 自己中ですが、誰か、ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • アールポイントカード

    サークルKで、5年前、もっと前になるでしょうか・・ EDYカードを購入し、現在使ってますが、 再来月、10月、以降からポイントが付かなくなり、 来月中旬ごろに、アールポイントカードと言うのが発行されて、 ポイントが移行できるのらしいです。 それは、結構なことなんですけど・・ 私のEDYカードは古いカードなので、ポイントが移行できるのでしょうか?? 新しいEDYカードは、右下に「楽天EDY」と記載されてるみたいです。 サイトの方へ、聞いてみたいのですが、どこへどう聞いていいかわかりません。 御存じの方、教えていただけますでしょうか??

  • 楽天ポイントをローソンポイントにしてそれから・・・

    現在と楽天ポイントとローソンポイントを保有しています。 楽天ポイントは5000Pでそのうち期間限定ポイントが1000Pあります。 ローソンポイントは2500Pでそのうち来年失効ポイントが1200Pです。 楽天の期限限定ポイントは移行できないのは分かりました。 そこで楽天の4000Pをローソンポイントに移行してプリペイドカードにしたいのですが、それは可能ですか?? 説明が書いてあるんですが、よく分からないので教えてください。 ちなみに、5000P→6000円分のプリペイドカードになる還元率は良い方なのですか?? お願いします。

  • p-oneカードの「毎月7日ポイント10倍」はいつから始まりましたか

    p-oneカードの「毎月7日ポイント10倍(2009年まで)」ですが これはいつから始まったものでしょうか? 7日に買い物したのに明細では7日になっていないものが いくつかあることに気づき、いつからの特典だったのかと 調べなくてはいけないのでご存知の方教えていただけますでしょうか。p-oneカードのサイトを見てもわかりませんでした。

専門家に質問してみよう