• ベストアンサー

アニメイトのポイントカードについて

結構前に、アニメイトのポイントカードが60pで満タンになったのですが、その満タンになる時に授与されたカードにケイゾクとカタカナで印刷されて渡されたのですが、これをどう使えばいいのかわかりません。 何か特典があるかと思って後日、別の支店に60pポイント溜まったのですがと聞いたのですが、今は特典が品切れ?(だいぶ前なのであまり覚えていません)でとはぐらかされてしまいました。 旧カードがあともう一枚あってそれは9p溜まってます。 最近、新カードが出たらしいのですが移行するにはお店に行けばわかるでしょうか。 乱文すみません。どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとわかりにくいですが、20ポイント貯まるとその時点で、1000円分割引してもらえるんです。 (もちろん割引してもらわないでそのまま次のポイントを貯まるのを待つのも可能です。) そしてさらに20ポイント、つまり40ポイントになるとまた1000円割引してもらえます。次は60ポイントになったらです。 お手持ちのポイントカードを見ればわかると思いますが、20、40、60ポイントで区切られているはずです。 質問者さんはその交換をしていないので、今、3000円分割引してもらえることになります。 >60ポイント満点で3,000円のお買い物ご使用後、 というのはそういうことです。 (20ポイント刻みでその都度、1000円分引いてもらうことも可能ですけどね。) そして、ポイントを交換するとコウカンズミと印字されます。 3000円分割引してもらっても、カードは返してくれるので、そのカードをレジにて渡します。 >すてきな記念品プラス1,000円の金券と交換させて頂きます というのはポイントが貯まって3000円分の割引もしてもらった後の使用済みカードとの交換ということです。 1000円分の金券とテレホンカードをくれます。 (店舗により違うのかもしれませんが) あと、新カードは店舗に聞けばわかりますよ。ポイントの以降もできます。 確か、旧カードにポイントを貯めるのは年末で終わったはずです。 ポイントの以降は3月末ぐらいまでだったんじゃないでしょうか? ちなみに新カードは1000円で1ポイントではなくなっています。 詳しくは店舗においてある説明の紙を見てください。

Daiconsan
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。 大体分かりました。店頭で聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#118114
noname#118114
回答No.1

60pで特典と交換できたはずです。 その時は本当に特典が品切れだったのではないでしょうか? 新カードへの移行は店員に頼めばやってくれます。

Daiconsan
質問者

補足

60pで特典と交換できるのですか。 今、カードの裏側を見たのですが、60ポイント満点で3,000円のお買い物ご使用後、すてきな記念品プラス1,000円の金券と交換させて頂きますと記されているのですが、これは3000円分の商品を買ったあとにしか特典と交換できないということでしょうか? 今はアニメイトで売っている商品で特に欲しい物がないので、困っています。 旧カードにも使用期限があるんでしたっけ? それが気がかりになってしまって・・・