• ベストアンサー

楽天ポイントをローソンポイントにしてそれから・・・

現在と楽天ポイントとローソンポイントを保有しています。 楽天ポイントは5000Pでそのうち期間限定ポイントが1000Pあります。 ローソンポイントは2500Pでそのうち来年失効ポイントが1200Pです。 楽天の期限限定ポイントは移行できないのは分かりました。 そこで楽天の4000Pをローソンポイントに移行してプリペイドカードにしたいのですが、それは可能ですか?? 説明が書いてあるんですが、よく分からないので教えてください。 ちなみに、5000P→6000円分のプリペイドカードになる還元率は良い方なのですか?? お願いします。

noname#86363
noname#86363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 楽天500ポイント→ローソンポイント500ポイントに交換 http://point.rakuten.co.jp/doc/exchange/tolawson/lawson_exchange_rule.html ただしローソンポイントへの交換上限は2,000ポイント/月とあるので 4000だと2ヶ月かかりますね。 一方ローソンポイント特典→金券コース http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/shop_ticket.html#card に5000ポイント6000円分のプリペイドカードとあるので 問題はなさそうです。 ポイントの失効までに交換できれば問題なさそうですね。 では。

noname#86363
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 プリペイドカードに交換できそうです♪

関連するQ&A

  • 楽天ポイント ローソンポイントにできない

    「提携先から交換した楽天ポイントや期間限定ポイントはローソンポイントやティーポイントやANAマイレージにできない。」と書いてありますが提携先とは何処なのでしょうか?基本的なことかもしれませんがわからないので、よろしくお願いします。

  • 楽天の期間限定ポイントはどういう時にもらえるの?

    楽天の期間限定ポイントがいつのまにかついていて 危うく、期限切れで失効するところでした。 楽天の期間限定ポイントというのはキャンペーンとかに参加して もらう以外にもつくことがあるのですか? 特に、キャンペーンとかに参加していないで買い物か クレジットカードの支払いで通常ポイント?がついたぐらいだと思い いつ、期間限定ポイントがついたかよくわかりません、 やはり、こまめにチェックしてポイントを確認しておくことしか 失効しないようにする方法はないでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 楽天ポイントについて

    楽天のポイントで保有ポイント・今月利用可能ポイントが600ポイントなのに期間限定が2000ポイントになってるんですが、期間限定ポイントが保有ポイントを上回ることってあるのか教えてください。

  • 楽天ポイント

    楽天ポイントにある、仮ポイントとはなんでしょうか? 使用できないのですが・・・ 今後使用できるようになるポイントですか? 例えば、総保有ポイントが2000ポイントと書かれているのに、利用可能ポイントは100ポイントで、仮ポイントは1900ポイントになっています。 また、楽天スーパーポイントと期間限定ポイントの違いはなんですか? 楽天スーパーポイントは有効期限がないということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 楽天ポイントの使い方

    よろしくお願いします。 楽天ポイントをedyに変換しようと思ったのですが、 うまくいきませんので、質問させてください。 ポイントはしたのように表示されています。 総保有ポイント2,557 楽天スーパーポイント2,557 期間限定ポイント1,849 2014/04/30までのポイント1 1ヶ月以上先までの有効ポイント1,848 楽天キャッシュ0 利用可能ポイント2,557 仮ポイント0 2557あるのだから、それをすべて楽天ポイントにしようと思ったら、 変換画面では、708ポイントしかできないことになっています。 期間限定ポイントがひかれているようですが??? このポイントを全部使うことはできますか。 期間限定ポイントは何に使えますか。 また、edyに変換できるのも、 「Edyの利用で「楽天スーパーポイントを貯める」設定が完了したケータイ・スマートフォン、Edy機能付き楽天カードへのみポイント交換が可能です。」 とありますが、 平和堂の hopカード付帯のedyにはできないということですよね? すごくこのポイントは使いにくいのですが、みなさんは楽天ポイントはなににつかわれていますか。 よろしくお願いします。

  • 楽天期間限定ポイントで何を買えばいいかわからない

    楽天モバイル楽天期間限定ポイントで何を買えばいいか分かりません JCB のギフトカードなどは換金しても還元率が悪いようですし 何かお菓子とか実用的なもので良いものはあるでしょうか リンレイ G ガード 自動車のワックスを大量に買っておくとか 1700円くらいです

  • 楽天リサーチで移行されたポイントについて

    楽天リサーチ(CASS)で昔ポイントを稼いでおりまして、しばらくログインしていなかったのですが久しぶりにログインしてみたら楽天ポイントに移行されていました。 そこで楽天にログインしてポイントを確認してみるとたしかに増えていました。しかしそれは期間限定のポイントで、しかもその期限が迫っています。 早く使ってしまおうと購入画面に進んだら、なぜかそのポイント分が増えておらず、その期間限定のポイントを使うことができない状態になっていました。 ちゃんと移行はされているはずなんですが、これはどういうことなんでしょう・・・?何か方法がわかるという方は是非アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 楽天ポイントについて。

    下記の内容をお読みいただきご意見を頂けませんでしょうか? 期間限定ポイントほか持ちポイントで清算できず、 期限が来れば失効されてしまいます。 このまま買い物をせずポイントが増えないと、 いま使えるはずのポイントが使えず失効し、 その分マイナスポイントが増えることになります。 向こうの言い分が正当なのでしょうか? お意見をお伺いしたいともいます。 ----------------------------------------------------------------------- 上記の「300」ポイント付与後、そのポイントを他の注文でご利用いただいておりますが、 ご注文内容の変更により、獲得されたポイントがマイナスとなっております。 なお、マイナスポイントに期間限定ポイントが充当されることはございません。 ----------------------------------------------------------------------- 現在、保有ポイント数がマイナス数を超えたために一時的にポイントがプラス 表示となっておりますが、現在お持ちの期間限定ポイントがに失効いたしますと、 再度マイナス表示となります。 ----------------------------------------------------------------------- お手持ちのポイントがマイナス表示となっている場合は、期間限定ポイントを 獲得されても、利用することができかねますのでご注意ください。 マイナスのポイントにつきましては、その後獲得された通常ポイントから充当 させていただきます。充当が完了し、プラス表示に戻りますと、再度ポイントを ご利用いただくことができますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

  • 楽天の期間限定ポイント

    楽天で、1~2週間で発送予定の商品を当月末までの期間限定ポイントを使って注文し、 翌月になって、楽天から在庫切れでキャンセルされたら、期間限定ポイントは失効してしまうのでしょうか?こちらがキャンセルした訳でもないのに、なぜ失効してしまうのでしょう?

  • 楽天ポイントについて

    楽天ポイントの話を友達としていたら友達はすべての支払いを楽天カードでしていてポイントがかなり貯まると言っていました。 僕は今まででだいたい15000Pくらいなのですが友達は毎月12000~20000Pくらいでポイントを貯めていました。 これってそうとう楽天カードで買い物しないと無理じゃないのでしょうか? 友達曰く口座開設やランクとかで毎回何倍になるからそんな買い物していないといっていますが普通に毎月10000P以上貯めるってめっちゃ買い物しないと無理なんじゃないですか? 僕は楽天の買い物でしか楽天カードを使わないのですが。おそらく月の支払いなどは友達より多いですガソリン代とか、ですから僕も全ての支払いを楽天にしたらこのくらいいくのでしょうか? 毎月12000~20000P貯めるには何倍などの特典を駆使したとしてもいくらくらい使えばよいのでしょうか? また何倍とかのポイントは期間限定ポイントになるのでしょうか?