• 締切済み

恋の悩み

こんにちは 以前こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736854.html 姉には一応カミングアウトしまして 今度、美容院行く時にチャンスがあれば手紙を渡そうと思うのですが 何を書いていいのかわかりません。 「好き」って言葉をいれていいのか、友達からってのがいいのか 良く分かりません。。。みなさんだったらどういった内容の手紙を渡しますか? 携帯のメアドもいれるんですけど。。。 しょっちゅう行ってる美容院なので、もし駄目でもそこに行かないといけないので、その後も気まずくならないような感じがいいんですけど^^;

みんなの回答

  • skj-5m
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

どのくらいその相手との付き合いで詳細はわかりませんが、その後も気まずくならないくらいにと思うのであれば、初めは、さり気なく会話で聞いてみてはどうですか?「モテてるんじゃない?」「彼女いっぱいいそう」「休みの時は、何をしてるの?」など、ごく普通の会話をしながら自然と回りくどくいかれてはどうですか?そこである程度相手の思ってることが分かるでしょうし、ピンとくる人は、話を逸らしますから。個人差があると思いますが、お客様からいきなり手紙をもらったら重く受け止められる時もある様です。 なので、初めはちょっと会話をしながら、これはイケるかもって思った時は、手紙でもいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyunkichi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

良かったら友達になりませんか?みたいな内容でいいと思います。 そこから発展させていくのが一番安全だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    すみません 今とても悩んでます・・・ 実は今好きな人がいるんですけど、その人は自分の姉の友達で 美容院を母親とやってて2ヶ月に1回くらいしか美容院いかないので、その時にしか合えません。。。 そういう場合はどうしたらいいのでしょうか? メアド付きの手紙を渡すにも母親もそこにいるから中々渡せません レジをたまにやってくれる時があるんですけどその時に渡そうと思えば渡せるのですが 姉の友達なので、、どうしようって感じです。 誰か相談にのってください。。。

  • そろそろ、決着つけようと思います・・・

    おはようございます、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471463.html) ↑詳細はこれを見てください。 結局、まだ何もできてません(-_-;) もうそろそろ学校が冬休みに入ってしまうので今週中にはどうにかしたいです。 彼女が電車を降りたところで告白しようと思うのですが、なんて呼び止めればいいかわかりません(?_?;) 呼び止めたら手紙を渡そうと思います。 『付き合ってください、よかったら連絡ください→メアド』っていうような内容でいこうと思うのですが、なにか物足りないような気がします。 ほかに付け加えたことがいいと思うことを教えてください。 その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 どうか知恵をください。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 店員さんに手紙を渡して一日経ったけど返事なし・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2564425.html で、相談した者です。 周りに客も店員さんもいなかったので、勇気を出してメアドと自分の気持ちを書いた短い手紙(好きです。とは書いてません)を渡しました。 渡してから丸一日経ったのですがメールは来ません。 やはりこれはもう諦めたほうがいいのでしょうか? 焦りすぎですか? 失礼のないようには渡せたと思うので、不振には思われなかったと思います。 高確率で引かれたか興味がないか、結婚しているなどでただ送ってこないのはわかってはいるのですが・・・ ダメ元とわかって行動してきたのにどこか心の中で返事来るのを期待してしまっています。 5分に一回ぐらい携帯を確認してしまいます。。 相手もなんて送ったらいいか悩んでるのかなー、と変な妄想までしてしまいます・・・ 何日か経ってから返事が来るとかありえますか?

  • 美容院でどういう風に説明したらよいか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809440.html 以前質問させていただいて色々教えていただいたのですが今度はまた別で・・ 美容師さんになんて言ったらよいか困っています ストレートに「女性のロングヘアみたいに伸ばしたいんですよね~」なんて言ったらヘンな目で見られますかね・・ つい3日程前に美容院で切ってもらってカラー入れたのですが一応「伸ばしてるのでー」と伝え毛先と前髪少し切っただけなのですがどうも不安です。 というのも切ってもらってるときに読んでるヘアカタログ誌(メンズヘア)にはミディアムまでしか載ってないんですよ。 前髪のスタイルはミディアム程度でいいのですが後ろの髪をもう肩~腰ぐらいまで伸ばしたいんです こういう時どう伝えたらよいのでしょうか?

  • また今度行こう!という言葉の意味

    昨日、質問をしたものですが。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123841.html 結局、やっぱり予定があわないとのことで約束は取り付けませんでした。 ただ、私が「また今度誘ってもいい?」という問いに対しては、「いいよ、ご飯とかも行こう」という言葉が返ってきました。 言葉通り受け取って良いでしょうかねえ。考えすぎでしょうか?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 電話してくる相手

    以前退職金のことでここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3516672.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3515834.html そこで早急に、支払い義務はありませんので・・・ という文章を会社宛に送りました。 そしたら会社の人間ではなく会社の社長の姉から電話がかかってきたのです。 業務中でしたので電話には出てないのですが・・・ このままほといても大丈夫でしょうか? 社長の姉は話し合いの場などで相手を殴ったことがあるのでかかわりたくありません。 どのような対処をしていけばいいか困ってます。 よろしくお願いします。

  • チキンな男の恋愛進展方法

    このまえこんなことがあって(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661897.html) その後みなさんのアドバイスどおり告白はせずメアドだけGETしました。 が、教えてもらったそのすぐ後にメールをしませんでした(夜中だからと言うこともあったけど)。 今さらメールもなぁ・・・と思うんですが、この現在の状況から進展するにはどうしたらいいでしょうか。 ほんとダメですよね・・俺。