• ベストアンサー

WACOMのintuosの2と3どちらを購入しようか迷っています!

ワコムのintuosの2と3、どちらを購入しようか迷っています! 金銭的には2の方が良いなと思っているのですが、 2はやはり3より劣るという話があるので気になってます。 (コミスタやフォトショ等でペン機能が劣ると聞いたのですが 本当でしょうか?) 具体的に2と3どう違うのでしょう? ペンタブレット初心者の私にはどちらが良いでしょう? ちなみに漫画系のイラストやCGを描きます。 綺麗な線をかければと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

3を買うべきと思います。 私は2を持っていますが、絵を描いたりできないので 想像ではありますが、3に付いているエクスプレスパッドが 非常に便利そうと思います。 予算があるなら、いいのを買っちゃえとも思います。 仕様は、読取分解能の所が2では最高0.01mm、3は最高0.005mmに なっているのが違う位にみえます。 付属ソフトもどちらも今となっては古いのですが、 3の方がまだ新しいでしょう。