• ベストアンサー

クレジットカード代金のEdyによる代行収納について

クレジットカードの代金をコンビニでEdyによる代行収納する場合、請求書の宛名(つまりカードの名義人)と、Edyチャージのされているカードの名義人が違っても良いのでしょうか? 具体的に言うと、他人のクレジットカード代金の支払いを、自分のEdyで支払うことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

Edy対応カードには、クレジットカードなど名義のあるカードもありますが、汎用のEdyカードもあります。Edyの支払いにあたっては名義確認をしていませんので、使用可能でしょう。

daicuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前Quick payを使用したとき、レシート上では‘金券’扱いになっていたのですが、Edyも同じような扱いなんでしょうね、きっと。参考になりました!