• 締切済み

ANAのマイレージとEDY&クレジットカード

ANAのマイレージをためております。 現在、所有しているカードはAMEXのANAゴールドカードです。 ただ自営業を営んでいるため、このカードは会社名義の口座から支払われてしまいます。 コンビニ等の支払いはEDYで済ませ、EDYはクレジット機能のついていないANAカードにしてマイレージが貯まるようにしております。(iPhoneの裏にカードを忍ばせているため、クレジット機能がないものをあえて選びました。iPhoneを紛失すると大変ですから・・・) 個人支出の支払いもクレジットカードでANAのマイレージが貯まるようにするにはどのカードがおすすめでしょうか?  個人支出はそれほど多くないので、AMEXのゴールドだと年会費がもったいない気がしています。 また、EDYへのチャージをクレジットカードで行う場合、さらにマイレージポイントがつくかと思いますが、それも含めて一番おすすめなのはどこでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

三井住友カードの「ANA VISA Suica」はいかがでしょうか。 現在お持ちのマイルを引き継げますし、 設定によっては年会費は数百円に押さえられます。 edyのチャージに登録する事が出来、 コクピットがあしらわれた専用iDの発行も可能です。 Suicaのオートチャージにも対応し、 電車に乗ってもマイルが溜まります。 マイル交換に必要な費用は有料無料が選べます。 現在発行されているSuicaは高感応なので、 iPhoneと干渉しないでしょう。