• 締切済み

ANAのマイレージとEDY&クレジットカード

ANAのマイレージをためております。 現在、所有しているカードはAMEXのANAゴールドカードです。 ただ自営業を営んでいるため、このカードは会社名義の口座から支払われてしまいます。 コンビニ等の支払いはEDYで済ませ、EDYはクレジット機能のついていないANAカードにしてマイレージが貯まるようにしております。(iPhoneの裏にカードを忍ばせているため、クレジット機能がないものをあえて選びました。iPhoneを紛失すると大変ですから・・・) 個人支出の支払いもクレジットカードでANAのマイレージが貯まるようにするにはどのカードがおすすめでしょうか?  個人支出はそれほど多くないので、AMEXのゴールドだと年会費がもったいない気がしています。 また、EDYへのチャージをクレジットカードで行う場合、さらにマイレージポイントがつくかと思いますが、それも含めて一番おすすめなのはどこでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

三井住友カードの「ANA VISA Suica」はいかがでしょうか。 現在お持ちのマイルを引き継げますし、 設定によっては年会費は数百円に押さえられます。 edyのチャージに登録する事が出来、 コクピットがあしらわれた専用iDの発行も可能です。 Suicaのオートチャージにも対応し、 電車に乗ってもマイルが溜まります。 マイル交換に必要な費用は有料無料が選べます。 現在発行されているSuicaは高感応なので、 iPhoneと干渉しないでしょう。

関連するQ&A

  • Edyカード(ANAマイルの付く)について・・・

    Edyカードについて教えて下さい。 私はANAマイレージを貯めています。 ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 今はおサイフ携帯にクレジットからチャージして少しの金額でもIDやEdyで支払ってマイレージにつながるようにしています。 近いうちにおさいふ携帯に対応しない機種に機種変更しようと思っています。 機種変更をしたらおサイフ携帯が使えないので、Edyカードへのクレジットカードからのチャージして使用するようになります。 そこで質問ですが、今持っているANAマイレージクラブカード(クレジットつき)はEdy一体化カードなんですが、チャージできる金額制限が5万円?迄だと聞きました。 そこでEdyカードを(マイルが貯まる)もう一枚ほしいんですが、でもクレジットカードが付いていないものがほしいんです。 その場合はANAのクレジットなしのANAマイレージEdyカードが作れますか?。 他にこのようなクレジットなしのマイルが貯まるEdyカードがありますか?。(私は地方に住んでいます) そして、そのカードが作れたら、私が持っているANAマイレージカード(クレジットカード)からチャージできるんですか?(一枚のカードで何件かのEdyにチャージが出来ますでしょうか?) コンビニエンスストアにもEdyカードが販売されていると聞きましたがマイルはたまらないんですよね?。 詳しいよりご回答いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • ANAマイレージクラブカードのEdyのチャージの仕方は?

    ANAマイレージクラブカードのEdyのチャージの仕方は? いつもお世話になります。 カテ違いならすみません。 HP上で確認するのですが、よくわからなくて質問します。 私はANAマイレージクラブカードEdy付(クレジット機能なし)を新たに持ちました。 そして、携帯でEdyを使ってもマイルが貯まるように登録もしました。 携帯のEdyチャージは携帯から出来るのですが、ANAマイレージクラブカードでEdyを使えるよう チャージしたいのですが、レジやEdy専用の機械でないとチャージ出来ないんですか? 出来る事なら、携帯でAクレジットを登録してチャージしてるので、同じAクレジットから チャージしたいのですが、方法がわかりません。 説明下手ですみませんがヨロシクお願いいたします。

  • EdyカードとEdy・クレジットカードへのチャージについて

    Edyにチャージできるクレジットカードの種類は 以下のカードでは異なるのでしょうか? ・ANAマイレージクラブEdyカード ・ANAマイレージクラブEdy・クレジットカード また、上記の両方のEdyカードを持つことは可能でしょうか? Edyカードとクレジットカードを分けて持つか両方の機能を持つものを 持つか迷っています。

  • ANAマイレージクラブEdyカード

    ANAマイレージクラブEdyカードに ANAカード以外のクレジットカードで チャージできると聞いたのですが いろいろ調べてもチャージの仕方が分かりません。 そこで質問なのですが (1)本当に、他のクレジットカードでチャージ可能なのか (2)チャージ可能なら、どうやってチャージするのか 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットからEdyチャージについて(マイレージ)

    私はANAマイレージと貯めています。 そこで、マイレージをより沢山貯める為に、クレジットカード(Edyは付いてないですがこのカードからチャージしたらポイントが加算されるので)からEdyチャージをしたいのですが(スルガ銀行ANAキャッシュカードについているEdyへ)可能でしょうか? スルガ銀行のキャッシュカードについているEdyチャージはキャッシュカードに入っているお金からしかチャージできないのでしょうか? クレジットカードからチャージするには新しいEdyを作成か購入する必要があるのでしょうか? その際パソリに登録する必要があると思いますが簡単でしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • ANAマイレージクラブEdyカードのチャージ方法

    ANAマイレージクラブEdyカードを持っています。コンビニでよくEdyを使うので、今まで現金でチャージしてきましたが、今後、クレジットカード(ANAのではなく、他社のクレジットカード)からチャージできないかと思っています。調べてみましたが、今のところ方法が見つかりません。できないのでしょうか?

  • ANAマイレージカードについて(クレジット機能なし)

    こんにちは クレジット機能の無いANAマイレージカードについて質問させてください。 クレジット機能のあるものは年会費等必要なので、できればクレジット機能の無いマイレージカードを作ってマイレージを貯めていきたいのですがお勧めのマイレージカードを教えてください どうぞよろしくおねがいします

  • Edy機能つきのANAマイレージカード

    最近、Edy機能つきのANAマイレージカードを発行してもらったのですが、Edyとして使用する時に、Edyのチャージは必要なんですか?このマイレージカードはスルガ銀行のキャッシュカードといっしょになっているのですが、スルガ銀行の口座に残高があるだけでは、Edyとして利用できないのでしょうか?教えてください!

  • ANAマイレージカード

    Edy機能付きの ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を作ったのですが、 NTT電話やプロバイダ、携帯電話などの支払いをEdyで払う場合マイルは付くのでしょうか? 検索しましたがANAクレジット機能付きのクレジット払いは付かないというのは分かったのですがEdyで支払っても同じなのでしょうか? あとコンビニでEdy払いを利用しましたがマイルが加算されません(;_;) マイル加算はリアルタイムではないのでしょうか?

  • edyカードへのクレジット払いedyチャージは携帯からできる?

    edy(ANA-JCBゴールドカード)へのクレジット払いedyチャージは携帯からもできるんでしょうか?PCからだけではなく、外出先からでも、いつでもクレジットカードからedy(ANA-JCBゴールドカード)にチャージできればありがたいのですが。 たとえば、ヨドバシカメラで20万円のPCを edyで全額支払いたい場合にやりたいのです。 それとも現状では、ANA-JCBゴールドカード1枚で5万円分利用までしか無理ですかね?

専門家に質問してみよう