• 締切済み

Edyのチャージについて(クレカ)

現金がどうしても必要になり、ネットオークションで金券(換金の為)を購入したいと思っています。そこで、落札した代金を払う為にEdyを使いたいと思っているのですが、チャージはクレジットカードを使いたいと思っています。 クレジットカードでのチャージの場合、本人確認をすると書いてありましたが、それはカード会社から電話とかくるのでしょうか?チャージ金額は合計で7万円ほど(二回に分けます)。 また、その落札した商品代金をコンビニの代金収納という事で支払いをEdyで行いたいのですが、それは可能ですか? それから最後に、クレジットカードは、サンドラッグのJACCSカードですが、使えるでしょうか・・・

みんなの回答

• hiro1122
回答No.4

Yahooの簡単決済(クレカ)をいつも利用しています。何を購入したかに関係なくクレカが使えると思いますよ。

• z56
回答No.3

金券カテでの”かんたん決済”は銀行ネットしかできなかったハズです。クレカは無理だったような。 クレカで可能でしたら間接的にカードで金券を購入できますんで、カード会社の規約に違反しますでしょ。

• kajii
回答No.2

なんか、あまりにも遠まわしの方法と思います。お勧めするものでは ありませんが、どこかのデパートとか、またはJRとかで券類を買い それを換金屋に持っていけばいいのではないのかと。

pekorot
質問者

補足

直接デパート等などでクレカで金券は購入できないのです・・・

回答No.1

ジャックスカードの限度額に余裕があれば、全部可能。 カード会社から電話はありません。

pekorot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Edyでオークションで落札した時の代金の支払いにEdyを使いたいと思っていたのですが、オークションの代金収納サービスで使えるコンビニではEdyが使えないコンビニだという事が今わかりました。 オークションでの金券購入でクレカでも支払いはできるのですか? 例えばヤフーのかんたん決済・・・ 教えて下さい。御願いします。