• 締切済み

赤いニキビが・・・

妻が出産で実家に帰ってしばらくしたら赤いニキビが出来てきました。 彼女がいない2ヶ月ほど自分で食事を用意します。 足らない栄養を補助栄養錠剤で補給できないかと思っています。アドバイスいただけないでしょうか? 仕事が超多忙でちゃんと自炊する時間はないけど、節約もしたいので、いろいろ考えてだいたい次のようにしています。 ●朝と晩は、ご飯を炊いてレトルト食品をチンしています。食べているのは主に次の二つです。 ・カレー屋ハヤシ ・カレー屋カレー中辛 この他に、野菜ジュース(「野菜一日これ一本」みたいなののペットボトル版)を飲んでいます。 ●昼は、コンビニのサンドを二つ(野菜サンド系とハムサンド系)買って食べています。 朝晩のレトルトは大量に買い貯めしています。 ・カレー屋ハヤシ(ハウス食品) http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1042,1059,1094.html ・カレー屋カレー(ハウス食品) http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1093.html 中辛 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Fiorina
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

にきびなら油分の摂取を減らす、ビタミンAやカロチンを摂取するなどが考えられます。ポポンSのような総合ビタミン剤、エビオス錠、肝油ドロップなども考えられますが、ご質問者さんのような偏った食生活では、人工的な補助食品や薬では補いきれない微量成分が欠けてしまう恐れが高いのではないでしょうか。せめて牛乳をコップに2杯くらいはまず追加されてはいかがでしょう。  自然、そしてヒトの体は人間の浅はかな考えで想像できるほど単純ではありません。混沌の語源を思い出しました。たかがニキビでも警告と考えて、将来後悔されぬようバランスのよい食生活を心がけられるよう強くお勧めします。

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • ハヤシライスの具材料について

    ハウス食品の完熟トマトのハヤシライスソースのルー5皿分用が 手元にあるのですが 具材料としての野菜は玉葱1/2個しか書いてないのですが 他にジャガイモとかニンジンなんかを入れる必要は ないのでしょうか? カレーならジャガイモやニンジンを入れるので 栄養素そいてはOKですが このハヤシは玉葱1/2個では ちょと栄養が不足ぎみだと 思うのですが・・・ 仮に入れたとしたらハヤシライスとして 不味くなるのでしょうか?

  • レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

    私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

  • シチューやカレーを作るとき市販のルウを使いますか

    シチューやカレーを作るとき市販のルウを使いますか。 それともルウも自分で手作りで作りますか。 私の場合は自分でルウを作れないので市販のルウを使っています。野菜を多く入れるようにしています。 また栄養や健康面で考えた場合、市販のシチューやカレーのルウは「レトルトのカレーやシチュー」よりは良いと思いますか。 (レトルト食品は便利ですが、化学調味料などが沢山入ってる気がするのです。またレトルト食品は野菜などの具が少ないので栄養が偏るような気がするのですが。)

  • ボンカレーゴールドって買う事ある?

    最近よく、ボンカレーゴールドの中辛を買うのですが、野菜もそれなりに入ってるし、なかなか食べ応えのあるレトルトカレーだなっておもいます。 あと、このカレーは箱ごとレンジでチンできるのも良い点です。 皆さんもボンカレーゴールドを買う事ってありますか? ============================= 1、よく買う。 2、たまに買う。 3、買わない。 4、買わないけども、他の銘柄のレトルトカレーだったら買ってる。 5、その他。

  • レトルトにすると栄養価は変わる?

    レトルトカレーの栄養価と、レトルトにする前のカレーの栄養価は一緒なのでしょうか。 レトルトにすると栄養が落ちるのですか。 レトルト食品は便利で美味しくてよく食べるのですが、ふと気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • カレーライスの左右

    ずっと気になっていたこと聞いてみます。 普通、配膳するときは、お茶碗を左、お椀(汁物)を右に置くと思うのですが、カレーライスはどちら向きに置くのが正しいのでしょうか? 洋食屋さんとかの、カレーがご飯と別の器に入って出てくるばあいではなくて、ご飯とカレーを同じ皿に入れて出す場合です。 カレーチェーンとか、食品会社の写真、を見る限りカレーが左下になるように置くのが多数派のようですが、逆向きの写真もたまに見かけます。(C&Cなどは全部右がカレーです。) 実際に右手でスプーンを持って、カレーをご飯にかけて食べることを考えると、右にカレーのほうが合理的なのではと思ったりもしますが、ホントはどうなのでしょうか。 あと、福神漬やラッキョは手前に置くのか、奥に置くのかも教えてほしいです。 以下、カレーチェーン、食品会社の写真のリンク 壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/index.html C&C http://www.gnavi.co.jp/c&c/ バルチックカレー http://www.baltic.co.jp/text/menu.html ハウス食品 http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1,1020,1059,1091 大塚食品 http://www.otsukafoods.co.jp/

  • カレーについて

    1.ルー ・バーモント中辛(レベル2) ・業務用欧風カレー(レベル4) ・インド(レベル3 or MAX) 2.カレーメニュー ・野菜カレー  (カレーに入っている野菜たっぷり) ・ビーフカレー  (バラ・もも角切り+ステーキ切れ端入り) ・ビーフ野菜カレー  ・ポークカレー  (バラ・もも角切り+かつ肉切れ端入り) ・ポーク野菜カレー  ・チキンカレー  ・チキン野菜カレー  ・旬の焼野菜野菜カレー (ご飯の上に上記のルーで味付けした旬の焼野菜がある) ・ビーフビーフステーキカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたビーフサーロインステーキがある) ・ポークとんかつカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたロースとんかつがある) ・タンドリーチキンチキンカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたタンドリーチキンがある) Q1.1+2の組み合わせでどれ選ぶかな? Q2.自分はバーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り)がいいがこれについては? Q3.次の芸能人に食べさせるイメージはどうかな? 東山紀之さん→バーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り) 石塚英彦さん→バーモント中辛でポークとんかつカレー 関根_勤さん→インド(レベル3)でタンドリーチキンチキンカレー 京本政樹さん→インド(MAX)でタンドリーチキンチキンカレー Q4.これ以外の有名人で上記の食べさせたいカレーってありますか? Q5.もし次のいずれかの仕様に変えたいですか? A.横須賀海軍カレー B.スープカレー C.焼きカレー D,金沢カレー Q6.バーモント中辛でビーフビーフステーキカレーを金沢カレー仕様にするのってどうなの?

  • 非常食で用意できる野菜関係、食材

    新型インフルエンザや地震などの為に非常食等を用意しました。 厚生省の用意した良いと思われるリストを揃えたのですが 非常食に関してはもっと何かないかなと思っています。 比較的安価で期間の長いものを用意しました。 カレーやハヤシ・親子丼や牛丼等レトルト系、缶詰(魚や焼き鳥)、乾燥麺(うどんやパスタ)・乾パン・おもち等です。 カップラーメンは期限が半年なのでやめました。 考えると野菜系がないのに気が付きました。 ただ野菜で非常食向きの缶詰と考えると余り思いつきません。 そこでこういうものがあるよというのを教えてください。 (1)安価で賞味期限の長く(1年~2年で新しく入れ替えると考えて)野菜関係もしくは野菜の栄養が得られるビタミン系のなにか。 (2)これも非常食として用意しておいた方がよいよという物。 以上よろしくお願いします。

  • あまり辛くないキムチは有りますか

    私は辛い物は苦手ですが乳酸菌発酵食品としてのキムチには興味があります。 辛さとしてはレトルトカレーの中辛かもう少し辛い程度のキムチという物は有るのでしょうか。 10数年前どこかで食べたような記憶が有るのですがはっきりしません。そこの自家製だったのかもしれません。 年を取ると食品で体内を健康にしたいと気を付けるようになりました。キムチが食べられれば腸内の健康に最適と思うのですが。自分にちょうど良い辛くないキムチって自分でも作れるのかな。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう