• 締切済み

片思い

僕は小5です。 僕のクラスに好きな女子が居ます。 その子は、前まで僕のことが好きだったらしい? けど、最近他の人が好きになってしまいました。 僕は、好きなんですけど、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

みんなの回答

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

意外と前好きだった人だからといっても告白しても断られる確立のほうが高いんです。特に女子・・。なのでまた好きになってもらえるように積極的にアピールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女子の友達に、そっと「俺のことどう思ってるか聞いて」って言ってみるのはどうでしょう? 思い切って告白するとか。 振られるのもいい経験だと思いますよw

nrr12232
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

ここでなくて、お母さんに相談しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いしてます…

    中1の女子です。好きな人がいます。 その人のことは小5のころからずっと好きなのですが、その小5のとき以来同じクラスになっていません。 中1のころまではあっちのほうからよくちょっかいをだされたり、話しかけられたりしていたのですが、中2になり、教室が離れてしまったので、会う機会も少なく、話しかけられることもなくなりました。 しかも、小5のときから、ちょっかいをだされたり話しかけられても、周りにばれたら、冷やかされたりするのが怖くて、バカとかうるさいとかしか言えなくて、後悔ばかりしてしまっています。 友達にもその人のことは好きじゃないと言ってしまっているので、今更手伝ってもらうわけにもいかないし、相談もできません。 もっと素直になれないものでしょうか? せめて前みたいに話をできたらいいなとおもいます。 もちろん今度はちゃんと嫌なことは言わないようにします! めんどくさい片想いですが回答よろしくお願いします。

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 片思い

    高校3年の女子です。 初めて本気で人を好きなりました 今まではかっこいいと思う人はいても 好きになった人はいませんでした 好きになった人とは高2から 同じクラスになりましたが 意識するようになったのは つい2ヶ月位前からです 初めは話してて楽しいなと思うぐらい だったのですが、 最近は彼が他の女子と話していると 嫉妬してしまうようになりました(>_<) 意識し始めてからはなかなか自分から話しかけられなくなってしまいました 受験生ということもあり勉強に集中しなければならないのですが 彼は県内進学で私は県外進学なのでこのまま離れ離れになるのが寂しくて…(;_;) どんな意見でもいいので アドバイスください 片思い中の方は一緒に頑張りましょう(;_;)!

  • 高2・片思い中です><

    今、好きな人がいます。 その人は、去年同じクラスでした。だけど全く話したことがありませんでした。 彼のことは、同じ電車に乗ることから気になり始め、いつの間にか好きで好きで仕方なくなりました。 今は別のクラスですが、今のクラスは、ほとんど去年と変わらない雰囲気で、彼と私のクラスはすごく仲が良いです。 彼は、とても練習がハードな運動部に入っているので忙しそうです。 あと、あまり女子とは話さなくて、シャイなところがあるような気がします。 彼女がいるかどうかは分かりませんが、多分いないと思います。 私はこの間、彼の友達(男子)を通じてアドレスを教えてもらったのですが、全然メールができていなくて悩んでいます。 しかも、同じ電車なのに、彼が乗ってくると緊張で頭が真っ白になってしまい、挨拶どころか顔を上げることもできません。 メールはしても2、3通で、この間は送っても無視されました。 今、私は体重60で身長は150後半と、太っているので、それが原因かなとか、嫌われてるのかなとか、他に好きな子がいるのかな、などと考えてしまったりします(><) 最近では髪型や服装などにも気を使うようにしています。今もダイエットしてます でも、もし痩せても前太っていた子はイヤとか思うかな、とか痩せる前に彼女ができちゃったらどうしよう、とか、すごく悪い方向に考えてしまいます; もうどうして良いかわからないです。 助けてください

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 片思い

    中2女子です。 私は、同じクラスの子に片思いしています。 そこで、男子はどんな人が好きですか? どんなことがドキっとしますか? 教えてください。

  • 片想い

    新学期が始まり、2年間一緒のクラスだった気になる人とクラスが離れました InstagramのDMは去年の10月から続けて約半年以上になります そして2ヶ月程前のDMでお互い気になる同士ということはわかったのですが、クラスが離れ、お互い違うクラスでクラスメイトと仲良くなって行っています 私の席の周りは男子ばっかりなので話したりをよくしています 彼もそうらしくて特に斜め左後ろの同じ中学校だった女子とよく話しているそうです(その女子が話しかけているのが多いみたい) 私は他クラスに入るのが好きでは無いので自分のクラスから基本的に動かないです でも彼はこっちのクラスに仲の良い友達がいてるのでよく話に来ています 目が合ったり、会釈をしたりはしています 話したりは全然ない… 少し彼に話しかけに行っている女子に嫉妬はしています(そんな自分がほんとに嫌だけど) InstagramのDMも続いてはいますが前と比べたら相づちのような「ほんまに笑笑」「ええな〜」というのが増えました(1日返って来ないというのはないけれど) 私的には続けたいと思っているのがなんだかアホらしく思えてきたのでキリのいいところで切ろうかなとは思っています 考えこみたくないし、彼にとって返信が面倒くさそうなら辞めようと考えてます 彼の言葉1つや返信1つで舞い上がったりして重くなる前に彼とよく話している子が幸せにしてくれるなら私は友達と笑いあったり勉強をしたりして彼が違和感を感じない程度に距離をあけていこうかなと思ってしまっています そうした方がいいですかね……(。_。*)

  • 片思い

    中学三年女子です。 私には今好きな男子がいます。その人とは初めて同じクラスになり、話すようになりました。 最初はニコやかに話しかけてくれてたんですが 最近は全然話しかけてくれなくて 私が話しかけるとそっけないです。 その人とその人の友達とか1対1じゃなければ普通に話してくれます。 1対1だとそっけないです。 他の女子とは普通に話しています。 やっぱり嫌われたのでしょうか? 意味が分からない文になってごめんなさい。

  • 片思い

    はじめまして。高三の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。高三でやっと一緒のクラスになり、一年以上片思いをしてきました。 私は大人しい性格で、話しかけられない限り普段男子とは全く話しません。また、とても恥ずかしがり屋なので好きな人に対して目を合わせることすらできない状態で今に至ります。 しかし、最近好きな人が、友達と何故か私の話しをしており、選択授業や自習時間になると私の隣に座るようになり(でも、すぐ顔を伏せてしまったり、教室を出ていってしまいます。)、一人心の中で喜んでました。 それがこの前、他の女子に話しかけられ楽しそうにに話しているのを聞いた途端に(好きな人もあまり女子とは話しません)急に心の中で得体の知れないモヤモヤが増えていってすごく嫌な気持ちがしました。こんなの初めてで自分でもびっくりしました。 私は既に志望校に合格することができましたが、好きな人はこれからで、大切な時期に入ります。このまま見守り続けてあげた方がいいかなとも思いましたが、3学期は数回しか登校しないため、仲良くなるには難しいと思います。 そのため、終業式までに挨拶から始めて、チャンスがあったらアドレスを聞こうと思いました。 ここで質問です。 1)得体の知れないモヤモヤはなんですか? 2)大人しい今まで話したことのない女子から挨拶されて、引きますか? 3)やはりこんな大変な時期にアドレス聞くこと自体やめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いは諦めるべき?!

    中学2年の女子です。 私には好きな人がいます。 でもバレンタインの時彼は違う女子からチョコをもらっています。 そしたら彼とその女の子はいい感じになって彼もその子 のことが気になっている感じです。。。 私は好きな人の前じゃうまく喋れなくてあまり彼とは 喋れません。もう少ししたらくっつきそうです。。 私はこの片思いを諦めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします(。>ㅅ<。)

このQ&Aのポイント
  • 鋼とガラス、鋼とセラミックなどの異材質同士はリンギングするのかを調査しました。
  • 鋼のブロックゲージ同士がリンギングすることが分かっていますが、異材質同士でのリンギングについてはまだ十分なデータがありません。
  • 今後の研究や実験によって異材質同士のリンギングについての詳細が明らかになることを期待しています。
回答を見る