• ベストアンサー

11ヶ月の子供の髪を切りたいんですが・・・

現在11ヶ月の子供がいます。 最近髪がとても長くなってきて切りたいんですが 男の子なのでどういう風に切ったらいいのか(後ろのほうなど) わかりません。 みなさんはどのようにして子供の髪を切っていますでしょうか? 普通にはさみのみで切っているのでしょうか? それとも子供用の髪きりなどあるのでしょうか? 教えて下さい。

• eli31
  • お礼率89% (103/115)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の弟は2.3歳の時 電気屋さんに売ってる 子供用のかわいいワニさんのバリカン?? を使って切ってました。どうですか??

eli31
質問者

お礼

子供用のバリカンってあるんですね。 とてもよさそうです。電気屋さんに行って探してきますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.2

娘と息子がいます。 ウチは、誕生した時から(現在娘6歳。息子2歳)ずっと、私(不器用)がカットしています。 スキバサミを購入し、本当は、普通のハサミでスタイルを決めてカットして最後にスキバサミを使って、スタイルを整えるらしいのですが、 私は最初からスキバサミを使用しています。それも刃先が縦になるように使用しています。 そうすると、ガタガタにカットしてしまっていても、見た目がおかしくならないようです。 また、まだ11ヶ月なので、じっと座っていることが不可能と思われます。 たぶん、座ってくれて3~5分だと思ってください。 そのため、スタイルよりも短い時間で短くそれなりにカットするを目標にしてみてください。

eli31
質問者

お礼

私も不器用なのでどうしても気がすすまないのですが 伸びる一方で暑そうなので見ているこっちがかわいそうになってきて しまいます。 スキバサミ考えてみます。ありがとうございました!