• 締切済み

別れるべきですか?

15555の回答

  • 15555
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

今は、別れたくないって気持ちを、精一杯伝えるべきだと思います。 伝えた時に、どんな結果であれ、逆ギレとかしないように注意して下さい。 怒鳴ったりして、彼女に恐怖心を与えてしまわないように! 受験などで終わってしまう位なら、それまでだと思います。

mini783
質問者

お礼

>>15555 ありがとうございます。 逆ギレは絶対しません笑 精一杯伝えてみます。

関連するQ&A

  • 受験生の彼へのメール

    彼は高3で大学受験を控えた受験生です。私は1つ年下です。以前までたくさんメールしていたのですが、受験勉強のため1日1通という約束をしました。最近かなり追いこまれているらしく、最後に会った時も少し落ち込み気味でした…。 最近メールを送っても自分と彼のテンションの差を感じます。寂しいですし彼が心配です。 私は、「勉強頑張ろう+体調崩さないでね+今日あったこと」等のメールを送っています。精一杯考えていますが内容がかたよってしまいます。 ここで質問なのですが、こういう状況のとき彼にとってどのようなメールをつづけるのが励みになるのでしょうか? またこのようなメールを受験が終わるまで続けるのは彼にとって負担でしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 失敗・・

    オレは昨日年下の彼女と別れました 俺は高2 彼女は高1です 同じ部なのですが、部活の後にふるって約束をしていたので、呼び出してふりました 彼女から別れ話を切り出してきたのに部活中に泣いていたので、『ん~・・?』と思ってました 別れた後に、楽しかったときの事を思い出してしまってついつい・・ 『別れた今だから、これまでの事を考えて欲しい。考えが変わったらいつでも話を聞こうと思う』 なんてメールしちゃいました!(泣) 付き合ってる間、彼女にはかなり振り回されました・・だから今までの自分の間違いを 見直して欲しいという気持ちの反面、『昔に戻れたら』って気持ちがあったのだと思います・・ 我ながら『なんてダサいことをしてしまったんだ・・』 と反省してます・・ 今は同じ部内なのに一言も話してません。空気が悪いので話くらいはできる仲には戻そうと思います ・・ でもコレで『仲直りしよう』なんてメールしたら・・さらにダサいです(--;) 彼女に振り回されて、向こうは優位な立場にいたので俺からふってやりました 最後に傷つけてしまい、感謝の意も込めて・・メールして仲直りしたいと思いますが 『私に未練があるんだな』と思われるのもシャクなので嫌です メールするべきでしょうか?  (空気が悪いのでメールしたいとも思ってます)

  • 元カノなんですが///

    自分は今高3の大学受験生です。高1のときに付き合ってた女がいるんですが、高2のとき、新しい人を好きになったらしく別れました。それから高3に上がったと同時くらいにまたかかわりを持つようになり、最近は微妙だけどバイトを向かえに行ったりもしてます。自分はホンキで愛してます。別れても忘れられませんでした。でも彼女は高2のときの彼氏といろいろあって愛するのがいやだと言っています。でも結婚しようねって言ってくれます。これってホンキで結婚したいって思ってくれているのでしょうか?メールも毎日しますが、微妙な点もあります。会ってケンカしたりすると、仲直りしたときちゃんと好きって言ってくれます。でも彼女のホームページには好きなひとが中学のときの元彼だと書いてあります。どう思いますか…?

  • これは好きなのか?

    約半年付き合った彼に別れてから約1年後に謝罪され再び告白されました 喧嘩別れで、わたしも反省してます。今まで気まづい関係だったのがこれを期に変えてくれました。 受験があり、返事 はNOにしたのですが、好きになりそうで困ってます これはただ仲直りできて告白されたという嬉しさだけなのか 私も好きなのでしょうか...

  • 年下の人を好きになってしまいました。

    こんばんわ。いつもお世話になっております☆高3の女子です。 今、好きな人がいるのですが、相手はまだ高1で私より2歳も年下なんです!しかも彼とは、私の元彼を通して仲良くなりました。元彼のバスケ部の後輩でとても仲が良かったんです。でも私は元彼を振ってしまいました。これってやっぱり印象悪いですよね? でもその彼は、いまでもとても仲良くしてくれるんです。会うといつも話しかけてくれます。私は彼が話しかけてきてくれる度にどんどん好きになってしまいます。。でもやっぱり2歳も年上なんて嫌ですよね…。私ももうすぐ大学受験でこんなこと言ってる場合じゃないのは分かっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 質問なのですが、年下の彼にどういうアプローチをすればいいでしょうか? 私にも可能性はあるのでしょうか?

  • バイト先の人間関係について

    大学受験に合格してバイトを始めたのですが、バイト先の先輩が皆高1や高3の高校生(後輩)です。 普通に話して「生意気な奴だ」と思われるのも嫌ですし、まだ18なのに年下の人に敬語を使うのも違和感があります。なので今ちょっと気まずい関係なのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 失恋

    長文 高3の男子です 最近1年近く付き合った彼女と別れました。 ケンカして僕から別れようと言いました(別れる気はなかったのですが勢いで言ってしまいました…。とても後悔しています) 別れた理由は ・ケンカがこじれて僕が性格が合わないと言ったりこと ・僕がケンカになると言うことがとてもキツくて嫌だ ・受験があるので焦りで恋愛してる暇がない などが主な理由です。 ほかには恋愛が疲れたので受験が終わるまで恋愛休憩期間に入る。 まだ少し好きだが受験が終わっても好きでいられるかわからない。 数日過ごしてみて僕がいなくても平気だったと言われました。 今は人間としては好きなので友達でいたいと言われ僕もまだ忘れられないのでメールは普通にしています。 受験があるのですがほとんど初めてに近い彼女だったのでとても辛く勉強に身が入りません… 何か対処法はありますか? あと彼女とは今後どうしていくべきでしょうか?

  • 別れ話のメールで…

    どうしても一人で解決できないので質問させていただきました。 おとといの土曜日、2ヶ月付き合った彼氏にメールで別れのメールを送りました。 内容は、『これから先もこんなに会えないなんて辛すぎるから別れたい』というものです。 彼は寮生活で夜勤ありの特殊な仕事をしている事もありとにかく忙しく1ヶ月以上会えない日が続いていました。 会えないさみしさと辛さで先ほどのようなメールを勢いで送ったんですが、それから全く返事がありません。 電話にも出ないし、メールしても返ってきません。 さっきも、さみしさのあまりつい勢いで送ってしまい後悔してる。ホントは別れたくないと送りましたが、何も返事はこず… 普通ならば、何かしら返事をしてくると思うのですが… それとも一切向こうからは連絡しないで終わるつもりなのかな? 別れるつもりがあまりないのに別れたいって言った私が本当にバカなのですが、もう私たちはこのまま終わるのでしょうか…?

  • 大ピンチ!

    こんにちは。私は高1の女です。 今、私には好きな人がいます。その人は同じ部活の部長さんで、年はひとつ上です。 その部長さんは、どんな女の子にも優しい方なので、とてもモテます。 そして、5月の始め頃からメールを始めました。 ある日、私が友達と歩いていたら、ベスト4に入った部活の先輩を見たんです。そして私は、 「あの先輩の部活、ベスト4までいったんだよ!すごいよね、なのになんでうちの部活は…」と言ってしまったんです。ちなみにうちの部活は予選一回戦敗退でした。 しかしその時、その好きな先輩が近くにいたんです。 私は絶対に聞かれてしまったと思い、その日メールで謝りメールを送りました。 しかし、先輩は全く聞いてなかったらしく、「なんのこと?」と言ってきました。「なんでもありません」といったのですが、「いいじゃん、教えてよ。怒らないから」と言われて、ここでまだ秘密と言うと、それだけひどい悪口を言っていたのかと誤解されるかも、と思い私は本当のことを言ってしまいました。 そうしたら先輩は「それは俺らが弱いからだよ。まぁ…仕方ない」と非常にテンション低いメールになってしまいました。一番避けたかったパターンに陥ってしまったんです。 いま考えて見ると、全て私のバカな行為が重なって起こってしまったことだととても後悔しています。 しかし、後悔しても時既に遅く、今は一生懸命このピンチをどうやって切り抜けるか…頑張って考えていますが、全く思い浮かびません。 もうこの恋は諦めるしかないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 好きな人の前だと 落ち着こうとするあまり、めっちゃくちゃもの静かになります。 友達と話している時はテンション高いのに、 それが出せないです。 今は、受験も控えているので、付き合いたいというより、友人として仲を深めたいのですが、 どうすればいつものテンションが出せるでしょうか?