• ベストアンサー

大ピンチ!

こんにちは。私は高1の女です。 今、私には好きな人がいます。その人は同じ部活の部長さんで、年はひとつ上です。 その部長さんは、どんな女の子にも優しい方なので、とてもモテます。 そして、5月の始め頃からメールを始めました。 ある日、私が友達と歩いていたら、ベスト4に入った部活の先輩を見たんです。そして私は、 「あの先輩の部活、ベスト4までいったんだよ!すごいよね、なのになんでうちの部活は…」と言ってしまったんです。ちなみにうちの部活は予選一回戦敗退でした。 しかしその時、その好きな先輩が近くにいたんです。 私は絶対に聞かれてしまったと思い、その日メールで謝りメールを送りました。 しかし、先輩は全く聞いてなかったらしく、「なんのこと?」と言ってきました。「なんでもありません」といったのですが、「いいじゃん、教えてよ。怒らないから」と言われて、ここでまだ秘密と言うと、それだけひどい悪口を言っていたのかと誤解されるかも、と思い私は本当のことを言ってしまいました。 そうしたら先輩は「それは俺らが弱いからだよ。まぁ…仕方ない」と非常にテンション低いメールになってしまいました。一番避けたかったパターンに陥ってしまったんです。 いま考えて見ると、全て私のバカな行為が重なって起こってしまったことだととても後悔しています。 しかし、後悔しても時既に遅く、今は一生懸命このピンチをどうやって切り抜けるか…頑張って考えていますが、全く思い浮かびません。 もうこの恋は諦めるしかないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ? むしろ励ますチャンスかな?次の試合は頑張りましょうね!とかここは明るくて前向きな後輩として先輩を元気付けてあげるのがよいんではないかと思いますよ。 次に先輩と顔を合わせたときに(メールよりも、直接明るい笑顔を見せて!)前向き発言をすればよいかと思いますよ。 がんばってくださいね。

Bonotchi
質問者

お礼

ありがとうございました! アドバイス通り、必要以上に気にしないで、明るい笑顔でいたら、先輩から初めて話しかけられました☆ 何とか、ピンチは脱出できたみたいです。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

私が高校生の時は、メールというものはまだこの世に存在しなかったのでよくわからないのですが、好きな相手とのメールは、楽しくて仕方のない話題で常に盛り上がっていなければならないのでしょうか? 同じ部活の先輩なら、「強くなるにはどうすればいいですか?私にできることはありますか?」など、多少は真面目(?)な話もたまにはいいんじゃないでしょうか。 そしてメールの文面というバーチャルなモノに一喜一憂するよりも、あなたが練習に頑張っている姿を見せるのが一番好印象なのでは。

Bonotchi
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね、一番大事なのは実際の姿ですよね! 今のところ部活は学年で唯一の無欠席なので、これからも頑張りますw

関連するQ&A

  • 貞操のピンチ!!(♂)

    最近貞操のピンチです。グイグイきてます。当方は男ですが。 今まで特に守りたくはなかったですけど、貞操を守ってきました。「初」は心から好きな人を抱きたい!と思って。 今はあまり好きでない子に迫られてます。守りたいですが、「経験」と「世間体」は僕をグラグラ揺らします。 ・・・ていうか、男でこの考えおかしいでしょうか? どうにも将来、初めての時のことを思い出すことを思うと、後悔しそうなのです。幾度もピンチはありましたが。 あなた(♂・♀)の初めてはいつ、どんな相手でしたか? そのときを思い出すことがありますか?どんな感じがします? 後悔とかありますか?

  • 自分が勢いで発した言葉を後で後悔すること

    人に相談に乗ってもらっているとき、感情が爆発してつい本音が出てしまうことはありませんか?私はずっと前からそうです。今日も友達とサークルのことで話していて、自分がどうしてこの部活にいるか分からないという話をしていました。私は「興味ないことまで付き合わされるのは嫌だ」とか「なんで私がそんなことしなくちゃいけないのか…」と言ってしまいました。ラウンジで話していたら、偶然にも気付いたら隣に部長の彼女さんが座っていて、それを気付いたのは話が済んだ頃で…。話を聞かれていたかも…と今頃になって怖くなりました。部長はいい人ですが、口はものすごく軽いです。彼女さんは同じ部活の人ではないのでどういう人だか分かりませんが、もし部長に今日のことを言われて、部長がまた他の先輩方にも言ったとしたら…と思うと月曜日にまた学校へ行くのが嫌になりました。今頃後悔しても遅いのは分かっているのですが、こういう感情が爆発して言いたいことを思いっきり言ってしまう自分はどうしたらいいでしょうか?そしてもし部長の様子が月曜日に変だったら謝ったほうがいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ピンチから這い上がる彼の気持ちはどうだと思いますか?

    ピンチから這い上がる彼の気持ちはどうだと思いますか? 彼とは2ヶ月前から会ってません。 仕事がピンチになったようで忙しく始めの1ヶ月は連絡のみ少しは取れてたんですが、 その後「今は会社の判断待ちの状態だよ。そのせいか今は一人で考えたいの。何もやる気が起きないんだ。」と彼からメールが来ました。 私も「そうなんだ。ゆっくり納得いくまで考えな。あなたなら何があっても頑張れるよ。そんなあなただから私は信じて応援できるんだよ。よかったら話聞くからね。」と受け入れて以来、 連絡をとるのを止めました。 でも本当は心配で不安で、寂しくて結構やばい精神状態になりました。 そのメールから10日ほど経って彼にメールを1通しましたがスルーされてしまいました。 内容は「私は頼りなくてごめんね。でもいつでも支えになりたいと思ってる。2人で乗り越えたいよ。何があっても側にいるから。信じて待ってる。寂しくてたまらない。でもお互い頑張ろう。」という感じです。 そしてまた2週間程我慢し、私も少し落ち着きましたが、気になってしょうがなく、 また1通メールしてしまいました。 「元気してる?心配してます。会社はどう?よかったら気晴らしに美味しい物でも食べに行かない?話したくないことは話さなくてもいいから。少し顔見るだけでも安心するから。なにかしら情報がほしいな。」 でも2日経過して返事なしです。 そろそろ限界な私は勢い余って、 「何も言わないなんてヒドイ!私があなたの事考えない日があると思う?何でもいいから返事ぐらいするのが礼儀でしょ。」と言ってしまいました。 まだ彼が落ち込んでいたりしたらヒドイ事言ってしまったな。とは思います。 でも少し気持ちがすっきりしました。 何のあてもなく情報もなく、自分で確信のない妄想をしては浮き沈みしたいたからです。 でも言葉と裏腹に待ってなかった自分に反省もしてます。 まだ何も状況は変わっていないのでしょうか。 会社の組織や人事などにも詳しくないので。。。 どうしたらいいのでしょうか。 彼と似た経験があるなどの彼の気持ちのわかる方いませんか。 そのほか何でもかまいません。アドバイス下さい。

  • 2006W杯!日本の最終順位は?????

    さて、2006W杯までホントにわずかになってまいりました。 そこで皆さんに問いたいと思います!! ●日本の最終順位はドコだと思いますか???     1、優勝   2、準優勝   3、ベスト4   4、ベスト8   5、ベスト16   6、予選敗退・・・。 さあ、皆さんどれだと思いますか??? あ、ちなみに、希望だとみんな「優勝」ってなっちゃいそうなので、 今の日本代表を見て現実的に言っていただけたら助かります。 その上で優勝!!ってのはOKです。

  • 地区最弱チームが県大会行く方法を教えてください

    長文ですが読んでください 自分は中学の男バスの部長をやっています。今年の代で脱最弱して県大会初出場したいのですが、実力どころかやる気も0。おそらくやる気のなさだと全国5本の指には入ってくると思います。顧問に相談したりもするのですが、あまり強く言ってくれません。自分についてきてくれるのは(仮)副部長だけです。 自分は悔しくて悔しくて仕方ないのです。ほんとに何を言ってもやる気を出してくれない人たちにやる気を出してもらうにはどうしたらいいのですか。また、やる気の出してもらった後の話だと2日に1回しか体育館が使えないこの部活で何をしたら県大会に行けますか。 自分がなぜそこまで言うのかというと、みんなには後悔してほしくないからです。自分と(仮)副部長はとても後悔しています。先輩がいたひとつ前の県大会予選で1回戦目に地区1位のチームにあたりました。 その試合で先輩の代わりに出してもらっていた自分と(仮)副部長は1点もあげることができずに少しも貢献することができませんでした。結果は94対12でボロボロに負けました。この時先輩方は笑っていましたがたぶん心の中ではとても悔しかったと思います。「もっとまじめにやってればよかった」「もっとできることはなかっただろうか」ととても後悔しました。そして自分は誓いました。「絶対に自分たちの代でその中学校に勝って県大会に行ってやる」と。 もう1つの理由は自分たちが引退するとき、顧問の先生はこの中学校にきて9年目になります。そして3年の担任になるためおそらく一緒に卒業することになると思います。そして顧問の先生はまだ1度も県大会に行ったことがないので最後の思い出に県大会に連れてってあげたいと思っています。 このようなことのために何を言ってもやる気を出してくれない人たちにやる気を出してもらう方法、また、2日に1回しか体育館が使えないこの部活で県大会に行く方法についてアドバイスをください。 *多少日本語がおかしいところがありますが、許してください

  • 誤解をとくにはどうすれば・・・?

    中学生の女子です。 私には他のクラスに付き合っている男子がいるのですが、彼の意向で周囲には秘密ということになっています。 私はよく身に覚えのない男子についてからかいをうけます。私はその人のメールアドレスを知っているくらいでクラスも違うし特につながりはありません。 彼はそのことが誤解だとちゃんと知っているので私を疑ったりはしませんが、付き合っている人がいるのに身に覚えのない人についてからかわれるのは嫌です。 おもにその男子のことを言ってくるのはその人と同じ部活のチャライ人たちです。(その部活自体チャライのですが・・・) なんとか誤解をとくことが出来る良い方法はありませんか?

  • ソフトテニスの戦法(後衛)について。

    ソフトテニスの戦法(後衛)について。 私は部活でソフトテニスをやっています。 (群馬県、中2で10番手中4番手です。) 私は部の中でマネージャーのような役割をしています。(流れでなぜか) 先週、地区の大会がありました。 ベスト8に1ペア。(1番手部長・副部長が滑り込み) 3回戦敗退1ペア(2番手) 1回戦敗退8ペア(2年4ペア、1年4ペア) といった感じです。 1,2番手はもちろん2年です。 3年生の先輩方が夏で引退してしまった今、以前に比べるとあまりいい結果ではありません。 前衛のサイドをシュートで抜いていく戦法を中心に頑張っています。 大会が終わってからですがテニスノートに思いついたなどを書いて、自分なりに部活のことを考えているつもりです。 また、(上の方にもあるのですが、マネージャーっぽい者として)みんなで使える 戦法や、トレーニング法はありませんか? 効果的なものがあったらアドバイスをお願いします。 テニスノートにまとめたり、自分のチームが次の大会で1ペアでも多く勝ち残れるようにするために使いたいです。 だらだら長い説明になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 部長が部活に来ません。

    こんにちは。 暇な時でいいので回答をよろしくお願いします。 私は、演劇部にいます。クリスマス後に部長が風邪で来なくなりました。 それから今までまだ一度も部活に来てません。 今日、部長の話しをしました。 副部長が「部長は気が弱い。でも、気持ちがよくなって、戻ってこれるまで部長に部活のことは何も触れずにそっとしておこう。私たちは、部長がいなくても大丈夫だからと部長に証明して気軽に戻ってこれるまで待とう。」 と言われました。 多分、部長の仕事が部長を追い込んだのかと思いますが、私は、何故部長が休んでいるのかよく分からないのですが、来ない間ずっと一日の部活の連絡をメールでしていました。でも、「部活の事は何も触れずにそっとしておいて」と言われましたが、ホントにいいのかな?っと私は思います。 本当に、部長は部活に戻ってくるのかな?本当にそっとしておいて大丈夫なのかな? って私はいつも疑問に思います。 部長は、とても気が弱いというよりも、自分を悪く考えるネガティブなのでどんな感じで接したらいいのか・・・。 だから、メールだけでもしていたいと感じました。 でも、どんなメールを送ればいいのか思い付きません。 少しでも早く、演劇の楽しさをまた一緒に味わいたいです。 長文ですいませんが回答を待っています。思った事をそのまま書いてくれて大丈夫です。お願いします。

  • 嫌われたのでしょうか??

    私ゎ片思いしています。そろそろ一年目になるのですが、その片思いしている人が3つ年上の高校生の先輩(←私の学校ゎ中高一貫で先輩とゎ部活ゎ違う)で、この間からメールができるようになったんです!けど...メールしはじめて二週間ぐらいたったこの間、「好きな人とか気になる人とかいるんですか??」ってメールしてる途中の流れで聞いてみたんです。そしたら気になる人くらいゎいるらしくて、返信の内容的にゎ怒ってゎなさそうだったんですが、私ゎその先輩にその後「それって中学生ぢゃなく高校の人ですよね.(;´・ω・`)」って送ったら「秘密(笑)」ってきました。でも私ゎそれだけゎ知りたくて「高校か中学かそれだけゎ知っておきたいです..><!」って送ったら、そこでメールが返ってこなくて...私、嫌われちゃったんでしょうか...?私、なんかだめでしたでしょうか...??ちょっと問い詰めすぎたんでしょうか...??この間から不安と後悔がはんぱなくて...(´;ω;`) こんなときにまた私からこの間のメールゎなかったかのように全く違う話題でメール送ったらうざがかられると思いますか(泣)? 回答していただけたら幸いです...(´;ω;`) 長文失礼しました(´;ω;`)

  • 先輩に悪口を言われました(T . T)

    閲覧ありがとうございます。カテゴリがわからないので、いじめ相談にしておきました。 先輩に悪口を言われました……… 無視しようかと思ったのですが、その人は部活の部長です。それに、自分は来年部長になりたいと思っています。自分の部活では、10月の音楽祭が終わった後、三年生が部長、副部長などを決め、発表します。 そのため、自分が部長になるためには、現部長の票を獲得した方がより有利になると思います。 しかし、その先輩に悪口を言われました。先輩は「〇〇(自分)と△△(別の人)が嫌い」と他の人に言っていたようです。先輩は、「部活で人が嫌いとかマジでありえない」と言っていたのに、正直ショックです。 原因は自分にあると思いますが、しかし心当たりがほとんどありません。もし声がうざいとか、生物的な問題は無理なのに、それを言われてもどうしようもありません。 無断遅刻が自分は多かったのですが、最近は頑張って3週間ほど無断遅刻、欠席してません。 どうしたら先輩に悪口を言われなくなり、イメージを改善することができますか? お願いします。 長文失礼しました。