• ベストアンサー

Macを使ってみる事が出来る場所は無いでしょうか?

今まで一度もMacに触れた事が無いのですが、 なるべく急いで「Macに触れる機会」が欲しいと思っています。 どのような形でもいいのですが、何か方法はないでしょうか? 友人でMacを持っている人は居ないんです。 触れる事が出来そうな場所などご存知の方は教えて下さい。 できれば京都・大阪近辺でお願いします。 長時間でなくてもとりあえず触れればよいと思っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.3

多少遠くてもアップルストアへ行かれる事をお勧めします。出かけるだけのメリットはありますよ。東京のストアしか知りませんが、、、。 ワークショップは、スペシャルライブなどでない限りすぐ参加できると思います。銀座のように客席数の多い店ならおおむねすいていますが、心斎橋のキャパはどうでしたっけ、、、。Macを使って10年以上になりますが、今でも新しいアプリを使い込みたいときなどに参加しています。 ワークショップは「スクリーンを使った解説」ですが、その後店内にたくさんある展示機を自由に触れます。スタッフに質問する事も気軽に出来ます。気さくに答えてくれますが、押し付けがましく購入を勧められる事はありませんよ。 自分との相性をゆっくり検討されるといいと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/week/20070211.html
neko6125
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

アップルストア心斎橋はいかがでしょうか? http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/week/20070211.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/week/20070211.html
neko6125
質問者

お礼

ありがとうございます! amiami0045様はワークショップに参加した事はありますか?? はじめてのMacワークショップ ・WindowsからMacへスイッチ なんかは いいのかも!と思ったのですが、急に行って参加するという感じなのでしょうか? それと、ワークショップでは実際にどれくらい触れられますか? もしくは アップルストアに展示されてるものを自由に使えるということでしょうか??

• toshi_2000
回答No.1

京都-ソフマップ 大阪-ヨドバシカメラ

neko6125
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます! 売っている店で触って見れるということですね! 京都は行く機会が多いので寄ってみます。