• 締切済み

新今宮近辺で着替えられる場所

友人の結婚式で大阪に行きます。 朝大阪到着して昼過ぎの式に参加予定で、 新今宮近辺に宿をとっています。 時間が早いのでチェックインはできませんが、 荷物は宿に預けるつもりです。 チェックイン前なので部屋が使えないのですが、 新今宮近辺で服を着替えられる場所はありますでしょうか。 礼服に着替えるので出来れば広いところがいいです。 きれいで広いトイレがあればそれでもOK

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

駅・公共施設などに障害者・赤ちゃんのオムツ替えなどの広いトイレがあります、いつも着替えとか髭剃りしています。 新今宮駅前にドンキホーテがありますので、広いトイレあると思います。

• noneya8
回答No.2

ホテルで着替えさせてもらうこともできるのでは?

• gsmy5
回答No.1

新今宮というのは、よく言えば小汚い場所、悪く言えばホームレス出現率が非常に高く、人によっては避けたい場所です。 どういうホテルが多いかは、この質問が参考になります。 http://okwave.jp/qa/q1926659.html ですので、新今宮周辺で仰るような場所は探すだけ無駄です。 但し、1駅隣の天王寺周辺(「あべの」とも呼ばれます)は、別世界(というか普通の繁華街)です。そのなかでも「あべのハルカス」新しい設備だけあって、トイレ等も評判が良いようです。うまく表示されるかどうかわかりませんが、こんなものがヒットしました。 https://www.youtube.com/watch?v=fUBD4egb7J8 2015/05/19 に公開 2013年大阪市あべのハルカス 近鉄百貨店タワー棟6階?にある男性用化粧室が、女性用化粧室並みに、3つの独立椅子とテーブル付き化粧直しコーナー・絨毯敷のフィッティングルーム 半個室小便器 フィッティング台付き個室と、便所~レストルームになっていた。 どうしても新今宮しか動けないなら、いっそのことお風呂に入るというのも手です。いわゆる日帰り温泉施設です。 http://www.spaworld.co.jp/ というか、朝大阪に到着するなら、その到着した港・バスターミナル・駅や周辺のシティホテルのトイレを拝借しちゃうのが手っ取り早い気もしますが…