• 締切済み

家を新築しました。電化製品は何処で買えばいい?

家を新築しました。電化製品を買い変えようと思うのですが、 ケーズデンキ ミドリ電化 ヤマダ電機の3社の中で何処で 買えばいいでしょうか? 結構急いでます。教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

• konoike
回答No.8

>ケーズデンキ ミドリ電化 ヤマダ電機の3社・・ 自宅から2キロ以内にケーズデンキ、ミドリ電化で購入の経験があります。 ヤマダ電機は遠いので購入しません。 >何処が安いか?ポイント制はどうなのか? 値段はほとんど変わりません。数百円までの差です。 ケーズデンキはポイント制はないです。 ミドリ電化は「ミドリちゃんカード」で支払えば、ポイント以外に長期保証の金額が、5% → 3% になります。(これから申し込むのでは1ヶ月はかかるでしょう) http://www.midori-de.com/service/card.htm >アフターサービスが良いのは? 2社で購入したことがありますが、まだ故障はしていないので分かりません。 No.3のおっしゃる通り、見積もり金額と保証、店員の対応などを総合評価するしか方法がないと思います。 1月20日にミドリ電化とケーズデンキに、OCN光プレミアム(回線以外の関連質問も)の質問をしました。 曖昧な回答の販売員と時間をかけて調べてくれた販売員といました。 当然後者の人に申し込みました。Kです。 販売員の対応が一番だと思います。故障したときにもそれなりの対応を期待できます。 お店に行くときは土日祝を避けて行かれたほうが、販売員の応対も丁寧になると思います。

• syunmaru
回答No.7

NO.4です。 ヤマだ電機は、値引きには応じてくれません。 ただ、何処何処のお店が安い。との情報を持っている場合は、値引き交渉に応じてくれます。 ケーズデンキは、比較的値引き交渉に応じてくれます。 ミドリ電化は、近くにないので???です。 ヤマだ電機は、ポイント制があるので利用しています。 アフターサービスは、何処も変わらないと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

以後の事を考えると  アフターサービスの安くて良い近くの店が良いと思います  機械物は必ず故障があります その時の事を考えて

noname#114303
noname#114303
回答No.5

こんにちは。 もしお時間があるのであれば、それぞれで見積りを立てて貰っては如何でしょうか? お値段もまとめ買いだと割引きしてくれるでしょう。 商品量が豊富なのはミドリかヤマダだと思います。 店舗ごとに金額も変わってくるのでご注意を。 (競合店が周りにあれば違うようです) 私は結婚のまとめ買いをする時にミドリさんでお願いしました。 専属の販売員さんが一人付いて下さり、洗濯機はその売場担当、 テレビはまた別の人…という風にバラバラにならなかったので 助かりましたし、最終的に値引きをして貰いました。 ミドリさんだと家具も置いてる店もあるので、便利でしたよ。 結局のところ決め手は販売員さんでした^^

• syunmaru
回答No.4

問題は、故障したときに、5年保障、10年保障が、保障時にタダで治せる保障なのかを確認してください。 例えば、5年保障で、補償費がタダの場合でも、使用年数により修理品の負担割合が入っている場合があります。 ******電気の場合は、そうでした。 補償額は、その製品の保証年数・・・例えば、5年保証の場合は、製品の値段の5%の保障料がかかります。 この場合の、修理費は、完全にタダです。 私の場合は、ヤマダ電機で、補償費を払ってなるべく長い保障に入っています。

回答No.3

● 何処ともいえません 1)買いたい機種、品番を決める 2)3社の見積もりを取る、保証条件を確認する(1年保証はメーカーで行い何処も同じでそれ以降の) 3)見積もり金額と保証、店員の対応などを総合評価し、判断をする。 4)価格は同じ会社でも店舗が異なれば変わる場合もあります。 5)時期も価格に関係します、今は電気カーペットなど冬物、暖房時期が終ったエアコンは安いです。

• aran62
回答No.2

北海道です。ヤマダ電機で買いましょう。それしか知りません。

回答No.1

って、言われても。 何処が、安いか?なのか。 何処が、信用出来るか?なのか。 何処が、親切か?なのか。 何処が、アフターサービスが良いのか?なのか。 等が、判らないと、答え様が有りません。

sei0722
質問者

補足

何処が安いか?ポイント制はどうなのか? アフターサービスが良いのは?以上です。 お願いします。