• ベストアンサー

好きな電気屋(電化製品屋)さんはどこですか?

好きな電気屋(電化製品屋)さんはどこですか? 私はケーズデンキです。 ☆行ったところのある電化製品店 ・ケーズ電気 ・ジョーシン電気 ・ヤマダ電気 ・ヨドバシカメラ ・ビッグカメラ ・コジマ電気 ☆理由 ・BGM(店内音楽)がさわやかな印象で良い ・店員が優しく対応してくれる ・現金値引き制度が分かりやすい ・レジ対応の方に美人が多い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116414
noname#116414
回答No.1

好きな店 ケーズ電気 長時間商品を見てても店員が寄ってこないので、じっくり選べる。何もいわなくてもたまに値引きしてくれる。 嫌いな店 ヤマダ電機 売り場に行くとすぐに店員が寄ってくる。一人でじっくり考えたいので鬱陶しい。 ヨドバシカメラ 値引き絶対にしてくれない。 ビッグカメラ  同上 コジマ電気 品揃えが悪い。値段もあんまり・・・。

その他の回答 (1)

noname#149080
noname#149080
回答No.2

ケーズ電気は販売員によって売値が大幅に異なるので全く信用できない。 例:オーディオテクニカのヘッドホォン(値札に1万4千八百円)とあったので近くの女子定員にいくらにするか尋ねると1万3千円と答え、他の売り場で時間を潰し今度は男の店員にこのヘッドフォンは幾らにするか尋ねたらその店員いわく「端数の4,800円引いてちょうど1万4千円で如何でしょう」と言われ、ケーズデンキって現金値引きが売りじゃないのというと「この品は品薄状態なので、これで目一杯です」と答えた、そこえ先ほどの女子店員が通りかかったので、その子を呼び先ほど「このヘッドフォンは1万3000円と言いましたね」と言うと「はい」と答えました、私は頭にきて男子店員に「これはどういうことだ」といいよると「ここは君に任せるよ」といいつつ、そくさくその場を逃げ去りました、私は気まずいままその子から1万3000円で買いました。帰り道「いい加減な店だ」とつくづく思いそれから二度とケーズ電気には行っていません。

bepaikx
質問者

補足

好きな電気屋(電化製品屋)さんはどこですか?