• 締切済み

アパートの契約時における問題

bouhan_kunの回答

• bouhan_kun
回答No.2

>1 交渉は常に自由意志です。やってかまいません。 ただし、今回の事象を相手のメンタル部分にねじ込んででお願いするのはかまいませんが、それを不法事項として追求することは出来ません。また、相手は従う義務もありません。 >2 宅建業者なら、宅建協会にでも言うことになるでしょう。ただし、それで何らかの罰則があるとか、社会的地位を失墜させるとか、そういう話ではないと思います。 立腹=最後っ屁という方は多いのですが、契約しなければ無関係なのですから、そこまでするのもどうかと思います。溜飲を下げる以外のめりとは少ないので。