• ベストアンサー

削除したファイルを取り戻す方法

たぶん無理だと思いつつ質問させていただきます。 友人が、Apple Worksで作ったファイルをHDD上から削除し、ごみ箱も空にしてしまったようです。 Norton System Works等のソフトを入れていないそうですが、この削除したファイルを元に戻す方法はないでしょうか? 何か”裏技”のようなものがあれば、ぜひお教えください。 よろしくお願いしま~~~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4349
noname#4349
回答No.3

NotonUtillityがメジャーな回復ソフトですが、Rewindもあります。こいつはかなり強力で、HDを初期化しない限り永遠と削除したデータを遡ることが出来ます。その反面Nortonなどのユーティリティ関係のソフトやセキュリティソフトとはよくぶつかります。スクリーンセーバーは100%当たります。力強い存在ですが、その分弊害もありますから覚悟がいります。以前はTechtoolProもあったんですが、今でもあるのかないのか?いずれにせよこのあたりのソフトがないと復元できません。但し100%の保証はありません。比較的Rewindの方が復旧率は高いようです。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

まだ他のソフトの削除や作成を行っていなければノートンユーティリティを購入私鉄買うことで復活させることが出来る事があります。 しかし完全に復活出来るかどうかは保証されていません。 まずは今のはー小渡ディスクの状態を保った方がいいかと思います。(出来る限り書き込みや削除を行わない)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

昨日も同様の質問がありました。ご参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275489