• ベストアンサー

VC++始めたんですが、エラーの意味がわかりません。

初めてVC++をしていますが、エラーで 外部シンボル "_main" は未解決です というのと、 外部参照 1 が未解決です。 の2つがでます。これは何が悪いんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 >外部シンボル "_main" は未解決です >というのと、 >外部参照 1 が未解決です。 Cのプログラムには、main関数は絶対に必要なものです。 main関数がないと、プログラムはどこから実行して良いか判らないからです。 ご自身が作った関数の一番最初に動いて欲しい関数をmain関数とすると良いのでは。 簡単な例です。 void TestPrint() {   printf("Hallo World!\n!"); } void main() {   TestPrint(); }