• ベストアンサー

こんな僕でも歌える歌手

高1の男です。 声変わりはしてるか分からないのですが、声が高いです^^; 電話に出たりすると「○○さん(父の名前です)の娘さん?」とか言われたりもします・・・ そして、カラオケに行くと、低い声が出ません・・・ 高い声しか出ません・・・ 分かりやすくいうと、XJAPANの「Forever Love」を高く歌おうと意識しなくても歌えるくらいです^^; 分かりにくいですかね?(笑) 本題なんですが、こんな僕でも歌えるような歌手にはどのような方がいるでしょうか? できれば、日本の男性の歌手がいいです。 ですが、別に女性や洋楽でもかまいません。 ぜひ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平井賢さん、ケミストリー、スピッツなんてどうでしょう? この辺は私(女で声が高いです)も無理なく歌える男性歌手の曲として 重宝しております。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 女性でも無理なく歌える男性歌手の曲ってすごいですね^^ CD借りてみます。

その他の回答 (4)

• mackbogey
回答No.5

私も自慢ではありませんが(と言いつつ自慢してる)若いころは高い声が出ました。英語ではザ・プラターズ(オンリー・ユーほか)とか、ボビー・ヴィントン(ミスター・ロンリーほか)とかの声の高い歌手(グループ)の歌をよく歌いました。しかし60代半ばだとかなりきついです。  しかし音程を下げてまでも歌いたくありません。  わが国の歌手で高い声といえば、野口五郎くんでしょう。昔は彼の音程にも、どうにかついていけましたが、プラス2とか3になると、今は原曲どおりにはとても歌えません。  五郎君の「私鉄沿線」「甘い生活」「青いりんご」などを、ぜひあなたの18番に加えてください。ド演歌しか歌えない中高年の人には、絶対無理、美声の人でないと歌えないので、カラオケの場は大いに盛り上がります。30-60代のおばさんが一緒だと「ゴロー、ゴロー」の大声援が飛びますよ。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 野口五郎さんですか^^ 18番に入れられるように練習してみようかな。 年上の方々と行くときに歌ってみたいですね^^

回答No.4

大地賛唱で。 うそですよ。でも高い音がたくさん出るので・・・・・・・・・

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 大地賛唱ですか・・・・ 実は僕しらないんです^^; 検索してみますね。

• ykr17sp
回答No.3

最近の流行ではないですが175Rはどうでしょう? 女でも歌いやすい高さなので歌えると思います☆

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 175Rがいましたね~。 確かに彼らは高かったですね。 CD借りてみよ^^

• rmkwma
回答No.1

シーモ(SEAMO)の曲なんてどうでしょう?? マタアイマショウ・心の声など。 あの人は男性の歌手の中では結構声が高かったと思います。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! SEAMOはいいですよね~^^ レパートリーに入れておきます。