• ベストアンサー

こんな僕でも歌える歌手

高1の男です。 声変わりはしてるか分からないのですが、声が高いです^^; 電話に出たりすると「○○さん(父の名前です)の娘さん?」とか言われたりもします・・・ そして、カラオケに行くと、低い声が出ません・・・ 高い声しか出ません・・・ 分かりやすくいうと、XJAPANの「Forever Love」を高く歌おうと意識しなくても歌えるくらいです^^; 分かりにくいですかね?(笑) 本題なんですが、こんな僕でも歌えるような歌手にはどのような方がいるでしょうか? できれば、日本の男性の歌手がいいです。 ですが、別に女性や洋楽でもかまいません。 ぜひ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

平井賢さん、ケミストリー、スピッツなんてどうでしょう? この辺は私(女で声が高いです)も無理なく歌える男性歌手の曲として 重宝しております。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 女性でも無理なく歌える男性歌手の曲ってすごいですね^^ CD借りてみます。

その他の回答 (4)

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.5

 私も自慢ではありませんが(と言いつつ自慢してる)若いころは高い声が出ました。英語ではザ・プラターズ(オンリー・ユーほか)とか、ボビー・ヴィントン(ミスター・ロンリーほか)とかの声の高い歌手(グループ)の歌をよく歌いました。しかし60代半ばだとかなりきついです。  しかし音程を下げてまでも歌いたくありません。  わが国の歌手で高い声といえば、野口五郎くんでしょう。昔は彼の音程にも、どうにかついていけましたが、プラス2とか3になると、今は原曲どおりにはとても歌えません。  五郎君の「私鉄沿線」「甘い生活」「青いりんご」などを、ぜひあなたの18番に加えてください。ド演歌しか歌えない中高年の人には、絶対無理、美声の人でないと歌えないので、カラオケの場は大いに盛り上がります。30-60代のおばさんが一緒だと「ゴロー、ゴロー」の大声援が飛びますよ。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 野口五郎さんですか^^ 18番に入れられるように練習してみようかな。 年上の方々と行くときに歌ってみたいですね^^

回答No.4

大地賛唱で。 うそですよ。でも高い音がたくさん出るので・・・・・・・・・

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 大地賛唱ですか・・・・ 実は僕しらないんです^^; 検索してみますね。

  • ykr17sp
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

最近の流行ではないですが175Rはどうでしょう? 女でも歌いやすい高さなので歌えると思います☆

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 175Rがいましたね~。 確かに彼らは高かったですね。 CD借りてみよ^^

  • rmkwma
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

シーモ(SEAMO)の曲なんてどうでしょう?? マタアイマショウ・心の声など。 あの人は男性の歌手の中では結構声が高かったと思います。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! SEAMOはいいですよね~^^ レパートリーに入れておきます。

関連するQ&A

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • 高い声

    現在高3です。中3の夏に声変わりしました。 それまでは周囲の男子の中でズバぬけて声が高く、女子よりも高いくらいでした。 ですが声変わりしてからは思うように高い声が出なくなりました。 それまではカラオケなどで女性歌手の歌も歌えて、高い声は武器だったのですが声変わりしてからはできません。 もう高い声はだせないのですか?

  • 声について

    こんなこと聞くものではないと思います。 ぼくは、カラオケ好きの中学生ですが、いまだに声変わりをする気配がないです。 カラオケにいっても男の歌が歌えないんです。たまには、歌おうとしても、声が出ません。(笑) いくら練習してもだめです。声変わりまで待てません。 どうにかならないでしょうか。

  • ある洋楽の名前を教えてください

    ある洋楽の曲名なんですが、どうしてもわからないので教えてください。 曲は洋楽、全体的には女性がすごくかわいい声で歌っていて、途中にものすごい低音な男性の声が入るもので、「love forever」みたいなことを言ってるのが聞こえました。 日本でカバーもされています。 わかりづらい説明で申し訳ないですが、お願いします。

  • カラオケについて質問です。

    カラオケについて質問です。 私の友達に、カラオケが上手い子がいて。 まるで本当にその歌手が歌っているような声になる子がいます。(例/宇多田ヒカルなら宇多田ヒカルの声や歌い方になる等です) 歌手の歌い方や歌い癖のようなものもかなり似ています。音程も外れていません。 下手したら、全く同じ声のようにも聞こえます(笑) 彼女は女性ですが、男女の歌手どちらとも、似ているような声を出します。 彼女は、特に意識している訳ではないそうです。 あと、小さい頃から口笛を吹くことが大好きだったようで、周囲の友達から上手いとも言われていたそうです。 彼女は絶対音感とかそれに近い何かを持っているんですかね?七色の声を持っているだけなんでしょうか?

  • 高い声(裏声)が出ない・・・(汗)

    こんど友達と一緒にカラオケに行くことになったんですが、 裏声がひっくり返ってしまいます・・・・。 地声ならば出るのですがねぇ・・・・(ト音記号のレくらいまで。) 声変わりとかも関係するのでしょうか? ちなみに低い声はバスまででます(笑)  ここの質問を見て腹筋や背筋を鍛えてみたりしてみたのですが やはり無理でした・・・。なんとかなりませんか? ちなみに歌いたいと思う曲は中島美嘉などです。 特にlove addictを。←地声の部分はでます。

  • カラオケで歌いやすいヤツ・・・

    明日、友達とカラオケに行くのですが、洋楽を歌ってカッコよく 決めたいなと思ってます。 個人的にはpitbullのinternational loveや、LMFAOのparty rock anthemなどが いいなと思ったのですが、あまりうまく英語をしゃべれないので 歌えませんでした(TT) 何かノリが良くて歌いやすい最近の洋楽ってありますか? ちなみに俺は今高1で一緒に行くのもみんな高1です。

  • 高い曲を歌うには??

    僕は高1です。声変わりは完全にしました。 よくカラオケにいくのですが、2人で行って交互に歌います。 最近ジャニーズとか高い声の曲を歌うのですが、数曲歌うと声がかすれてきてしまいます。 また、僕はあまり高い声が出ないのでほぼ、声域の限界近くの高さを歌っていると思います。また、腹式呼吸はできているので、おなかで歌うというのは大丈夫です。 水分を多くとるようにしているのですが、やはり駄目でした。 のどを強くする方法があったら教えてください。

  • 犬が声変わり・・・?

    我が家のわんこ、黒ラブ・一才・男の子です。 先日から泣き声が以前より、あきらかに低くなっているのです。 気のせいかな?と思っていたのですが、近所の人からも、なんか声が 野太くなった感じがする・・・と言われました。 風邪をひいている様子もないし。。。 父と母は、一才になって、声変わりして、やっとお兄ちゃんになれたね~ なんていって喜んでいますが・・・犬も声変わりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 洋楽の声

    洋楽ロックが好きなので、最近カラオケで新しい洋楽が歌えるのは結構うれしいです。これからもドンドンと増えていってほしいと思っています(笑 ところで、なんとなくですが洋楽ってハスキーな声の人が多いように思うんですよ、U2、Creed、Bryan Adamsなど。ああいう声って練習したら出せる声なんですか? あと、Linkin Parkなどが出すシャウト(?)っぽい声ってどうやったら出せるようになるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう