• 締切済み

高い声(裏声)が出ない・・・(汗)

こんど友達と一緒にカラオケに行くことになったんですが、 裏声がひっくり返ってしまいます・・・・。 地声ならば出るのですがねぇ・・・・(ト音記号のレくらいまで。) 声変わりとかも関係するのでしょうか? ちなみに低い声はバスまででます(笑)  ここの質問を見て腹筋や背筋を鍛えてみたりしてみたのですが やはり無理でした・・・。なんとかなりませんか? ちなみに歌いたいと思う曲は中島美嘉などです。 特にlove addictを。←地声の部分はでます。

みんなの回答

• Starlet
回答No.2

こんにちは。 自分は、半年ほど前にはほとんど出なかった高音域が出るようになりました。 年齢的にも、だんだん声が低くなる年齢です。ちなみに高校生です。 しかし、何故出るようになったのか…? 何もしなかったわけではないです。自分の夢が歌手になることなので、努力しました。 まず、毎日歌うことが大事だと思います。ピアニストも、毎日ピアノを弾かないと、指が動かなくなってしまうらしいです。歌も同じです。毎日歌ってください。 次に具体的な高音域養成トレーニング(笑)ですが、高音域ばかり練習してもダメです。 低い音をハミングで出してください。Mm~ってやつですね^^その時、唇が、ブルブルッっと震えるのを感じてください。それを、音を限界まで下げたり、上げたりします。そのへん適当ですw そして、これが実際に効果があります! よく、唇をプルプルプルって震わして遊ぶやつありますよね!?あれをやってください。そして、似たようなもので、舌を口の中で震わせて、トゥルルルルルッってなるのありますよね?それもやってください。それで歌います。そのプルプルやトゥルルルルってので高音域の音を出します。 そのトレーニングを、少しずつでイイので毎日しましょう。 きっといつか気付いたら高音域出るじゃん!!ってことになると思います^^ 実体験をもとにお教えしましたので、是非やってみてください☆

noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 テレビで見たのですが、割り箸を深く咥えて狼の遠吠えを繰り返すと割りと短期間で高い音が出て、その音を上から下へ滑らかにつないで行く練習をすると、地声と裏声の境目が無くなり音域が広がると言う内容でしたが。