• ベストアンサー

電気設計は26業務にあたりますか?

26業務について教えてください。 電気設計というのは26業務の中には入らないのでしょうか。 ソフトウェア設計や機械設計技術者は26業務の中にはっきりと明記がありますが電気設計や電子設計というのは入っていません。 しかし、ソフトや機械があって電気設計がないのも腑に落ちないのです。 宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

26業務に関する条文を正確に記すと 「機械、装置若しくは器具(これらの部品を含む)又は機械等により構成される設備の設計又は製図の業務」とあります。 機械、装置、設備およびそれを構成する部品などの設計の中には、電気設計や回路設計等も当然含まれるでしょう。

ken_reggae
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 どうもありがとうございました。