• ベストアンサー

彼女持ちを振り向かせたい

1年前に出会い、1ヶ月前に初めて飲みに行った男性を好きになりました。 彼は2歳年下の24歳。延べ5年、高校時代からお付き合いをしている彼女がいます。 彼女とは「いつか結婚する」と言っています。 彼を振り向かせたいです。 でも、どうしたら私に気持ちが向くのか・・ アドバイスお願いします。 今の私と彼の関係は「友達以上恋人未満」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogappa
回答No.5

5年来の関係の彼女は彼にとってはもはや恋愛感情とは違う「安心感」のようなものを求めているんだと思います。そしてあなたに対してはむき出しの恋愛感情が今の彼にはあるのでしょう。私も彼の気持ちは経験上、痛いほどわかります。サザンの「LOVE AFFAIR」(知っていればですが、まさに彼の立場を表現している唄です)の「捨ても無くしも僕はできない」の状態でしょう。 相手が傷ついてしまうのは同じですが、幸い、まだ結婚しているわけではないので、ここは煮え切らない彼に「自分の思いを告げ、このままの状態なら会わない」と突き放してみてはどうでしょう。ただ、「突き放す」ことは彼を失うのではないかという恐怖も生じるので、今のあなたにできますか?本気で「振り向かせる」とはそういことだと思います。

0000erika
質問者

お礼

正直言います。 今の私には出来ません。 一緒にいたいです。会いたいです。 でも本当に突き放す覚悟が出来たとき・・ もしかしたら、その時が彼から卒業するときなのかもしれません。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#50558
noname#50558
回答No.7

彼はあなたの事が好きだと思います。 でも、彼女と別れることは無いと思います。残念だけど。。。 >でも「こんな気持ちは初めてです」と言って泣いた彼の姿が忘れられないのです。 こんな状況であなたにの方に来ないのは、質問者様はすごく辛いと思います。こんなに好き同士なはずなのに、なんで?って思うでしょう。そのお気持ち、すごくわかります。 でもね、 >「彼女も好き。でもあなたも好き」と言われますが、実は「彼女は愛してる。」ではないのかと思ってしまいます。 ご自身が感じられてる通り、これが答えではないでしょうか。 今は彼が大好きで、自分も相手のことも冷静に見れないと思います。 でもしっかりしっかり考えてください。 彼は「彼女がいるのに、他の女性にキスしたり体の関係を求める人」なんです。 本当にあなたを好きで、彼女ではなくあなたと付き合って生きたい、大事にしたいと思っているなら、そんな事はしません。「彼女も好き」なんて言いません。 彼の言葉ではなく、行動を見てください。 きつい事を言ってしまい、ごめんなさいね。 似た経験をしたことがあったので、ほっとけない気持ちになってしまいました。 でもこの経験を乗り越えて、質問者様も絶対素敵な女性になると思います。 頑張ってくださいね(^-^)

0000erika
質問者

お礼

何と言っていいか分からないくらいです。 本当にありがとうございます。 ホントにホントに心に響きました。

回答No.6

思い出作りたいなら真心で接してあげれば良いと思います。 只、真心が伝わる相手かどうかは疑問です。 交わす言葉は綺麗でも、現実はセフレにならないようにお気をつけ下さい。 振り向かせたいと言うのは、もはや欲でしかありません。 駆け引きしたいなら、情に溺れず策を練らないと切り札がなくなります。 恋愛の勝者になれるかどうか、今が大事な時ですよ。 突き放す覚悟がないなら、ズルズルと都合よい女になってしまうかもしれません。 彼にくっ付きっ放しでは追いかけてもらえませんよ。

0000erika
質問者

お礼

考えさせられました。 追いかけてもらえない。確かに・・ 考えてみます。 ありがとうございます!

回答No.4

0000erikaさんのみんなへの丁寧な返事をみてると、とても良い女性なんだと感じられて、読んでる私もスガスガしい気持ちになりました。ありがとう! 好きな人の彼女は栄養士さんなんですね。。。男は本当においしい手料理に弱いです。いろいろな知識がある栄養士さんも素敵な職業ですが、あなたの言ってたように好きな人の大好物を、好きな人に喜んでもらえるように努力していく事は大好きな人がいるからこそ。その努力が、きっと好きな人に伝わりますよ!その努力は、いつかはあなた自信の宝になりますよ!!だから、自分と楽しい未来を信じてがんばってくださいね。

0000erika
質問者

お礼

こちらこそ、あがとうございます(^^) 自分と楽しい未来・・ そうですよね! 彼と出会えたことはとても幸せなことで、この出会いを後悔したくありません。 もし彼が振り向いてくれなくても、 彼を好きになった私、彼が私にくれた言葉・時間。 その全てを「幸せだった!」「いい出会いだった!」と思えるよう、後悔せぬよう、頑張ってみます。

回答No.3

こんにちわ。 彼との関係をもっと詳しく書いて頂きたいと思います。 「友達以上恋人未満」ということですが、キスや体の関係があるということなのでしょうか? でも、「恋人未満」の関係の人に「彼女とはいつか結婚する」なんて言うでしょうか? 失礼ですが・・・「恋人未満」ではなく「浮気相手未満」と感じてしまいます。 恋人未満、と思うからにはそう思わせるような彼の言動なりあるということでしょうか? まずはそこが知りたいです。

0000erika
質問者

補足

浮気相手未満・・そうなのかも知れません。 キスはされましたが、Hは拒んでいます。 毎日会いに来てくれ、来れない日も電話かメールをくれます。 「彼女も好き。でもあなたも好き」と言われますが、実は「彼女は愛してる。」ではないのかと思ってしまいます。 でも「こんな気持ちは初めてです」と言って泣いた彼の姿が忘れられないのです。

• kaapi
回答No.2

すいません、アドバイスではないのですが、 私も今似たような状況ですのでついつい 書き込んでしまいました。。。 私の友達(小悪魔系)に相談したところ、 とりあえず連絡をまめにとり、会う回数を増やし、 会っている時には「私はあなたに夢中よオーラ(?)」 を出すのだそうです(^^;) そうやって徐々にこちらの気持ちを相手に察しさせるか、 ストレートにぶつかっていくしかないとのこと… お互いがんばりましょう☆

0000erika
質問者

お礼

あなたに夢中よオーラ★ですね! ストレートにぶつかっていく・・そうですよね。 自分の気持ちに正直にぶつかってみます。 ありがとうございました(^^)

回答No.1

外見、内面とも彼氏の彼女以上に魅力的になるしかないです。 とりあえずはお色気作戦でSEXの虜にしてみましょう。

0000erika
質問者

お礼

まだ彼女には会ったことがないので、どんな子なのか・・ 想像つきませんが、まず栄養士の彼女を超えられるくらい、料理を頑張ってみようかな! ありがとうございます★