• ベストアンサー

彼女持ちを振り向かせたい

1年前に出会い、1ヶ月前に初めて飲みに行った男性を好きになりました。 彼は2歳年下の24歳。延べ5年、高校時代からお付き合いをしている彼女がいます。 彼女とは「いつか結婚する」と言っています。 彼を振り向かせたいです。 でも、どうしたら私に気持ちが向くのか・・ アドバイスお願いします。 今の私と彼の関係は「友達以上恋人未満」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.5

5年来の関係の彼女は彼にとってはもはや恋愛感情とは違う「安心感」のようなものを求めているんだと思います。そしてあなたに対してはむき出しの恋愛感情が今の彼にはあるのでしょう。私も彼の気持ちは経験上、痛いほどわかります。サザンの「LOVE AFFAIR」(知っていればですが、まさに彼の立場を表現している唄です)の「捨ても無くしも僕はできない」の状態でしょう。 相手が傷ついてしまうのは同じですが、幸い、まだ結婚しているわけではないので、ここは煮え切らない彼に「自分の思いを告げ、このままの状態なら会わない」と突き放してみてはどうでしょう。ただ、「突き放す」ことは彼を失うのではないかという恐怖も生じるので、今のあなたにできますか?本気で「振り向かせる」とはそういことだと思います。

0000erika
質問者

お礼

正直言います。 今の私には出来ません。 一緒にいたいです。会いたいです。 でも本当に突き放す覚悟が出来たとき・・ もしかしたら、その時が彼から卒業するときなのかもしれません。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#50558
noname#50558
回答No.7

彼はあなたの事が好きだと思います。 でも、彼女と別れることは無いと思います。残念だけど。。。 >でも「こんな気持ちは初めてです」と言って泣いた彼の姿が忘れられないのです。 こんな状況であなたにの方に来ないのは、質問者様はすごく辛いと思います。こんなに好き同士なはずなのに、なんで?って思うでしょう。そのお気持ち、すごくわかります。 でもね、 >「彼女も好き。でもあなたも好き」と言われますが、実は「彼女は愛してる。」ではないのかと思ってしまいます。 ご自身が感じられてる通り、これが答えではないでしょうか。 今は彼が大好きで、自分も相手のことも冷静に見れないと思います。 でもしっかりしっかり考えてください。 彼は「彼女がいるのに、他の女性にキスしたり体の関係を求める人」なんです。 本当にあなたを好きで、彼女ではなくあなたと付き合って生きたい、大事にしたいと思っているなら、そんな事はしません。「彼女も好き」なんて言いません。 彼の言葉ではなく、行動を見てください。 きつい事を言ってしまい、ごめんなさいね。 似た経験をしたことがあったので、ほっとけない気持ちになってしまいました。 でもこの経験を乗り越えて、質問者様も絶対素敵な女性になると思います。 頑張ってくださいね(^-^)

0000erika
質問者

お礼

何と言っていいか分からないくらいです。 本当にありがとうございます。 ホントにホントに心に響きました。

回答No.6

思い出作りたいなら真心で接してあげれば良いと思います。 只、真心が伝わる相手かどうかは疑問です。 交わす言葉は綺麗でも、現実はセフレにならないようにお気をつけ下さい。 振り向かせたいと言うのは、もはや欲でしかありません。 駆け引きしたいなら、情に溺れず策を練らないと切り札がなくなります。 恋愛の勝者になれるかどうか、今が大事な時ですよ。 突き放す覚悟がないなら、ズルズルと都合よい女になってしまうかもしれません。 彼にくっ付きっ放しでは追いかけてもらえませんよ。

0000erika
質問者

お礼

考えさせられました。 追いかけてもらえない。確かに・・ 考えてみます。 ありがとうございます!

回答No.4

0000erikaさんのみんなへの丁寧な返事をみてると、とても良い女性なんだと感じられて、読んでる私もスガスガしい気持ちになりました。ありがとう! 好きな人の彼女は栄養士さんなんですね。。。男は本当においしい手料理に弱いです。いろいろな知識がある栄養士さんも素敵な職業ですが、あなたの言ってたように好きな人の大好物を、好きな人に喜んでもらえるように努力していく事は大好きな人がいるからこそ。その努力が、きっと好きな人に伝わりますよ!その努力は、いつかはあなた自信の宝になりますよ!!だから、自分と楽しい未来を信じてがんばってくださいね。

0000erika
質問者

お礼

こちらこそ、あがとうございます(^^) 自分と楽しい未来・・ そうですよね! 彼と出会えたことはとても幸せなことで、この出会いを後悔したくありません。 もし彼が振り向いてくれなくても、 彼を好きになった私、彼が私にくれた言葉・時間。 その全てを「幸せだった!」「いい出会いだった!」と思えるよう、後悔せぬよう、頑張ってみます。

回答No.3

こんにちわ。 彼との関係をもっと詳しく書いて頂きたいと思います。 「友達以上恋人未満」ということですが、キスや体の関係があるということなのでしょうか? でも、「恋人未満」の関係の人に「彼女とはいつか結婚する」なんて言うでしょうか? 失礼ですが・・・「恋人未満」ではなく「浮気相手未満」と感じてしまいます。 恋人未満、と思うからにはそう思わせるような彼の言動なりあるということでしょうか? まずはそこが知りたいです。

0000erika
質問者

補足

浮気相手未満・・そうなのかも知れません。 キスはされましたが、Hは拒んでいます。 毎日会いに来てくれ、来れない日も電話かメールをくれます。 「彼女も好き。でもあなたも好き」と言われますが、実は「彼女は愛してる。」ではないのかと思ってしまいます。 でも「こんな気持ちは初めてです」と言って泣いた彼の姿が忘れられないのです。

  • kaapi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

すいません、アドバイスではないのですが、 私も今似たような状況ですのでついつい 書き込んでしまいました。。。 私の友達(小悪魔系)に相談したところ、 とりあえず連絡をまめにとり、会う回数を増やし、 会っている時には「私はあなたに夢中よオーラ(?)」 を出すのだそうです(^^;) そうやって徐々にこちらの気持ちを相手に察しさせるか、 ストレートにぶつかっていくしかないとのこと… お互いがんばりましょう☆

0000erika
質問者

お礼

あなたに夢中よオーラ★ですね! ストレートにぶつかっていく・・そうですよね。 自分の気持ちに正直にぶつかってみます。 ありがとうございました(^^)

回答No.1

外見、内面とも彼氏の彼女以上に魅力的になるしかないです。 とりあえずはお色気作戦でSEXの虜にしてみましょう。

0000erika
質問者

お礼

まだ彼女には会ったことがないので、どんな子なのか・・ 想像つきませんが、まず栄養士の彼女を超えられるくらい、料理を頑張ってみようかな! ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 付き合う~結婚まで

    24歳女性です。 同じ歳の彼と付き合いはじめて2ヶ月経ちます。彼とは同じ会社の同期入社ということで2年前に知り合いました。同じ配属だったこともあり、いろいろと2人で遊ぶようになり、いわゆる友達以上恋人未満の関係が1~2年程続き、2ヶ月前に彼から告白され、付き合いはじめました。友達以上恋人未満時代から、彼氏彼女関係にかなり近い感じのお付き合いでしたので、彼のことは今一番信頼出来ますし、一緒にいるとすごく安心し、気持ち的にもリラックスします。いい意味で”一緒にいて楽”そんな感じで、彼も同じように言ってくれます。 そこで私も今年秋には25歳になりますし、そろそろ結婚とか気になります。まだまだ周りの友達にも既婚者は少ないですが、今の彼と付き合うに関して、24歳になってまで結婚を全く考えずに、彼との結婚は0%として付き合ったわけではありません。やはり正直なところ、それも視野に入れてお付き合いをはじめました。学生ではないのでこれは一般的かと思いますし、その点では彼の気持ちの中にも少なからずあるようです。私の心の中では”結婚するなら彼だぁ…””彼と結婚するんだろうなぁ”という気持ちがありますし、このように思える彼とお付き合いできてとても幸せです。 彼とお友達時代には彼が私にスキンシップ、いわゆる触ってくることはありましたが、キスやセックスなど恋人関係系のことは一切なく、キスも告白され、付き合いはじめた日がはじめてでした。私はこれまで2人の男性とお付き合いさせていただきましたが、私の気持ちがそこまでついていけずキスで精一杯、キス以上のことは怖くて出来ず、実のところ私はこれまで処女でした。付き合って1ヶ月経った頃、今の彼とそんな雰囲気なったので、彼にひかれるかドキドキでしたがそのまま正直に伝え、初めてセックスしました。なので、彼が初めての人です☆ そんな彼との結婚について、2人の仕事の忙しさや異動などを考えると、今年度中に進展させないと結婚などはかなり数年先になってしまうことに最近気づきました。私としては子供もほしいですし、これからの数年間、私が20代のうちは会社の人員配置的にも産休が可能ですが、その先は取れなくなってしまう(取りづらい)と思います。付き合いはじめて2ヶ月ですが、トータルでは2年2ヶ月の付き合いです。時期尚早かもしれませんが、長い目でみると彼に結婚する気があるのか考えてほしいのです。男の人は25歳とかだとあまり考えないものなのでしょうか?このようなこと、彼に促すにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    友人のことなのですが、友達以上恋人未満の男性で、身体の関係はあるのって、やっぱり相手の男性は、女のことをセックスフレンド(SF)としか思ってないんですかね?? 年齢は、10歳も離れているので(男が年下)、会話は、途切れますが、その関係は4年も続いているみたいです! もうそろそろ結婚を考えても良いのにと思うのですが、相手の男が女のことをSFとしか考えてないのなら、結婚はないですよね!

  • 男性の心理

     高校時代に仲の良かった男性(仮にA君)と友達付き合いは今でも続いています。4年前に、仕事の取引がそのA君が勤めている会社と繋がった為、友達付き合いが再開した感じです。  そのA君から最近、友達のB子と三人で小さな同窓会をしようと話が持ち上がっています。理由としては、A君は今mixiをしています。そこでB子らしき人を見つけたようで。。。元々A君とB子は高校時代付き合ってはないものの、友達以上、恋人未満のような、そんなニュアンスの友達関係でした。ですがそれぞれに恋人がおり、そんな関係にまではいきませんでした。ただ問題が・・A君には結婚予定の方がいます。その方は私も知っており、最近妊娠が発覚したそうです。そこで9月の彼女の誕生日に入籍予定らしいのですが、その前にB子にあっておきたいといいだしたのです。  普通の同窓会でないニュアンスがありちょっと困っています。子供も出来たので、そんな間違いはないと思うのですが、このメンバーであってよい物が決めかねています。 また男性の心理として、こういう事をお願いするのは、どんな意図があるのでしょうか?是非教えてください!宜しくお願いします。

  • 処女と伝えるべきでしょうか??

    彼との初エッチについて質問です。(長文ですみません。) 2年間友人関係だった男友達と交際を始めて3ヶ月です。 いわゆる”友達以上恋人未満”的な付き合いが続いていましたが、突然3ヶ月前に彼から付き合おうと言われ、交際がスタートしました。彼いわく、ずっとタイミングを見計らっていたとのことでしたが、とても嬉しかったです。 今思えば、友達以上恋人未満時代から彼のボディタッチはかなり多い方だったと思います。友達以上恋人未満時代には1回だけですが2人で旅行にも行きましたし、抱きつかれたことも何回かありますが、キスなど一切ありません。私の中で”キス以上は付き合ってから”という一線ががありましたし、彼もそれは感じていたようです。彼とのキスも付き合いだした日が初めてでした。 しかし、ここで問題が浮上してしまいました。 このGW中に1泊2日で彼と2回目の旅行に行きます。付き合いだしてからは初旅行です。そこで、悩んでいます。 実は私24歳なのですが、セックスしたことありません。 これまで高校時代~大学時代に2人の男性とお付き合いしたことはありますが、”セックスは痛い”という俗説から怖くて出来ませんでした&当時の彼への気持ちが正直そこまでなかったです。もちろん、当時の彼とセックスの話になりましたが、”怖い”とか言い通し、結局両者共に私の方から交際を終了させました。でも好きではなくなったのが正直なところです。しかし、今の彼は私にとって初めて友達→彼氏になった人で、交際期間は短いですが心から大好きな人です。この関係をとても大切にしたいですし、年齢的にも結婚も考えられるかなとも思っています。以前お付き合いをした彼らはセックスに対してあまり積極的ではなかったのですが、普段の行動から今の彼がかなり積極的なのは明らかです。キスなどセックス以前のいわゆる恋人同士の行為ですらかなり求めてきますので、今回の旅行でセックスに至ることは予想できます。 (1)このような場合、処女ってことは伝えたほうがいいのでしょうか? (2)私としては正直セックスのことがよく分からないので伝えようと思っていますが、どのようなタイミングで何て言えばいいののでしょか? (3)でもはやり、24歳で処女はひかれてしまうのでしょうか? ちなみに彼も24歳で、決して遊んでいる方ではありません。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とは2年前に知り合いました。 最初はお互い気持ちがあったんですが、 彼の住まいが北海道だったことに 私自身とまどってしまい、結論が出せないまま 友達以上恋人未満の関係が続いています。 好きなんですが、 距離を考えると結論が出せずにいます。 一度結婚しようと言われましたが、 北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。 そのあともたまにですがあったりしてますが 進展させていいのか もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。 好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが 誰も知らない土地に行くには勇気がいります。 地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると 近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか? 返信いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの持久力ってどうやって維持すればいいのでしょうか?

    知り合って2ヶ月半位の男性に片想いしてます。 というか、私は友達以上恋人未満の関係かな?と思っていたのですが(Hはしてません) 彼が結婚の話題を凄いふるので、「恋人なのか友達なのか?」と聞いたら「今は彼女になって欲しいけど、踏み切れないでいる」と言われてしまいました。 で、距離を置きつつ、様子見つつ、なんです。 誘いはいつも彼からなので、嫌いじゃないとは思いますが、私も時々彼の気持ちを確認したくなったり、もういいやーってなったり、他の男性とデートしてみたり。 つまり心が苦しくなっちゃうんです。 なんだか小学生みたいな質問で申し訳ないのですが、いつも受け身で相手からの告白で付き合いが始まる為、片想い、正直辛いんです。。。 こんな気持ちでいる方、いらっしゃいますか? そして日々悶々と悩んでしまう私にご指南くださいませ。 お願いします。

  • 友達を好きになってしまいました。

    5年ほど前から何でも話せる男友達がいました。しばらく前までは、私のことを好きでいてくれていたようです。彼は私にとっては駆け込み寺で、自分の恋愛相談、彼にとっては聞くに耐えない内容のことまで話しては、それでも親身になって相談にのってもらっていました。会うのはいつも二人きりでしたが、まったく体の関係はありませんでした。私には恋人がいましたし、そのことで相談があれば会う、私が嫌なことがあれば気晴らしで会う、という付き合いでしたが、彼も私とはそういった関係でいい、という状態でした。友達以上恋人未満、兄弟?家族?とも思えるような関係を5年以上保ってきました。今考えれば、私の御都合主義でした。 それが最近になって、私が恋人と別れたこともあり、私自身その友達に恋愛感情が芽生えてしまい、私のわがままで今迄以上に頻繁に会ってもらうようになり、私が強引に体の関係に持っていき、挙句の果てには結婚まで迫ってしまいました。 明らかに私の態度が急変し、彼もそれに戸惑っていましたが、彼は、私の強引でわがままで自己中心的な性格を全部含めて、以前も今も好きな気持ちは変わらない。ただ私のことを知りすぎた。今更恋人だとか結婚だとか言われてもそういう気持ちにはなっていない。と正直な気持ちを伝えてくれました。私もそれは十分承知しています。 私は今迄の彼の優しかった態度などから、彼から離れられなくなっているのも事実です。居心地がいいという感情から、好きという感情が抑えられなくなり、彼のことで不安になったり、苦しくなったり、どうしようもありません。彼の本音を聞いた今でもまだ頻繁に会っているし、体の関係も続いています。少し苦しくなってしまいました。私自身、どうしたらよいのかわからなくなっています。どうかいいお知恵を貸してください。

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)