• 締切済み

お店を探しています!

以前行ったレストランが、凄く美味しかったのでもう一度行きたいと思っているのですが、お店の場所・名前等覚えておらず、見つけることができずにいます。 覚えている範囲のことを書きますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・京都の金閣寺に行った帰り道に車で立ち寄ったお店です。どの道を通って帰ったか分かりません。神戸方面に帰ったのですが・・・。 ・リゾットと、クラムチャウダー(多分)を食べました。値段もはっきり 覚えていないのですが、ランチタイムで二人で3000円以下だったように思います。 ・外見は白色の壁に茶色の屋根だったように思います。 ・お店は四つ角にあり、車でないと行き難いようなロケーションだったような印象にあります。 ・食後にコーヒーを飲みましたが、その食器がリチャード・ジノリの「イタリアンフルーツ」でした。食器の絵柄が少し剥げかかっていました。 ・周りには他に飲食店などがなく、静かな印象です。 ・広めの道路に面していました。 ・イスとテーブルは長く使い込まれた感じがありました。 ・店はかなり混んでおり、待っておられる方が何人かいました。 ・チェーン店らしさは感じられませんでした。 ・行ったのは2004年の11月です。 ・お店は1階しかなかったような記憶ですが、定かではありません。 このぐらいしか情報がありませんが、是非もう一度行きたいと思っています。何か少しでもわかる事がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• katelyn
回答No.1

これかなぁ~と思うものがありました。 金閣寺とはかなり離れていますが、質問主さんが車で移動したとのことと、神戸方面=南の方向に帰ったんだなぁと思いネットで探してみました。私は京都で6年住んでいたのと、以前タクシー会社でオペレーターしていましたので、地理にはかなり自信があるので、場所さえ分かればすぐ見つかると思うんですが・・・京都にはイタリアン多いですからね^^さすがに厳しかったです。 http://www.tantotanto.net/ ここの店もほぼ四つ角にあります。店内のご案内というところを見てもらうと、質問主さんのおっしゃっていた雰囲気によく似ています。 あとお皿がリチャードジノリを使っているようです。ちなみにここはかなり有名店です。姉妹店もいくつかあるようです。

akari1023
質問者

お礼

ありがとうございます!残念ながら、このお店には見覚えがなく違うみたいです・・・が、又ひとつ良いお店を知れたと思って嬉しくなります。 私が探してたのは、良い意味でこんなに洒落てなかったんです。 片田舎の一軒家のレストランみたいな・・・(笑) 外見にはお洒落というか今風さはゼロでしたので、味は期待していなかったのが正直なところなのですが、お料理は美味しかったのです!! 回答していただき感謝いたします。