• 締切済み

お店を探しています!

以前行ったレストランが、凄く美味しかったのでもう一度行きたいと思っているのですが、お店の場所・名前等覚えておらず、見つけることができずにいます。 覚えている範囲のことを書きますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・京都の金閣寺に行った帰り道に車で立ち寄ったお店です。どの道を通って帰ったか分かりません。神戸方面に帰ったのですが・・・。 ・リゾットと、クラムチャウダー(多分)を食べました。値段もはっきり 覚えていないのですが、ランチタイムで二人で3000円以下だったように思います。 ・外見は白色の壁に茶色の屋根だったように思います。 ・お店は四つ角にあり、車でないと行き難いようなロケーションだったような印象にあります。 ・食後にコーヒーを飲みましたが、その食器がリチャード・ジノリの「イタリアンフルーツ」でした。食器の絵柄が少し剥げかかっていました。 ・周りには他に飲食店などがなく、静かな印象です。 ・広めの道路に面していました。 ・イスとテーブルは長く使い込まれた感じがありました。 ・店はかなり混んでおり、待っておられる方が何人かいました。 ・チェーン店らしさは感じられませんでした。 ・行ったのは2004年の11月です。 ・お店は1階しかなかったような記憶ですが、定かではありません。 このぐらいしか情報がありませんが、是非もう一度行きたいと思っています。何か少しでもわかる事がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

これかなぁ~と思うものがありました。 金閣寺とはかなり離れていますが、質問主さんが車で移動したとのことと、神戸方面=南の方向に帰ったんだなぁと思いネットで探してみました。私は京都で6年住んでいたのと、以前タクシー会社でオペレーターしていましたので、地理にはかなり自信があるので、場所さえ分かればすぐ見つかると思うんですが・・・京都にはイタリアン多いですからね^^さすがに厳しかったです。 http://www.tantotanto.net/ ここの店もほぼ四つ角にあります。店内のご案内というところを見てもらうと、質問主さんのおっしゃっていた雰囲気によく似ています。 あとお皿がリチャードジノリを使っているようです。ちなみにここはかなり有名店です。姉妹店もいくつかあるようです。

akari1023
質問者

お礼

ありがとうございます!残念ながら、このお店には見覚えがなく違うみたいです・・・が、又ひとつ良いお店を知れたと思って嬉しくなります。 私が探してたのは、良い意味でこんなに洒落てなかったんです。 片田舎の一軒家のレストランみたいな・・・(笑) 外見にはお洒落というか今風さはゼロでしたので、味は期待していなかったのが正直なところなのですが、お料理は美味しかったのです!! 回答していただき感謝いたします。

関連するQ&A

  • 新潟市で美味しい魚介類が食べられるレストラン・お店教えて!

    週末、新潟市に行きます。 そこで、ランチタイムに 新鮮で美味しい魚介類が食べたいのですが、 お勧めのレストランを教えて下さい。 女性2名です。 和食・洋食・イタリアン、料理ジャンルは何でも構いません。 良いお店、ご存じでしたら教えて下さい。 ちなみに、他県より車で行く予定です。

  • 高級料理の立ち食い店「俺の店」で食事したいですか?

    銀座8丁目付近に、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺の割烹」等があり、元一流シェフ達が、高級料理を立ち飲み食いで提供しています。 通常の店は夕方から閉店まで、1席あたり1~2回転なのに対し、これらの立ち食い店は4~5回転。 ワザとテーブルを小さくし、料理を運ぶスピードを速くすることで、より回転する工夫をしています。 しかし、料理は安くて美味しいようです。 活オマールのロースト 1,344円 仔羊のロースト 1,029円 トリュフとフォアグラのリゾット 1,100円 あなたは高級料理の立ち食い店で食事したいですか? 私は一度行ってみたいです。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13140809/dtlphotolst/

  • イタリアンのバイトの志望動機

    今週末にイタリアンのバイトの面接があるので志望動機を考えてるのですが、ありきたりのしか思いつきません。 自分は大学一年の男です。できればホールとしてバイトをしたいと思ってます。 そのお店は自宅の最寄り駅にあり、借りている駐車場(原付き)のすぐ近くにあります。 家から25分ほどかかりますが、学校帰りにはちょうどいいです。 前々からイタリアンやフレンチでバイトしたいと思ってたところ、タウンワークで見つけました。 面接前にお店に食べに行けたらいいんですが、金銭面的に学生にはつらいです。 大きなお店ではなく、食べログなどで見たところ、シックで落ち着いたお店だそうです。 接客経験は二年ほど和食レストランで働いていて、現在も働いています。 情報がまだまだ少ないと思いますがいい志望動機ませんか? また乗り換えるつもりでしたが、今の店長に週一でも二週間に一度でもいいからどうしてもと言われ、ちょうど新しいところが、日曜日が定休日なので掛け持ちしようかと思ってます。 このことを印象良く伝えるor最低限悪く思われないように伝えるにはなんていえばいいでしょうか?

  • 京都でランチ!

    2、3ヶ月に一度京都へ仕事で行くのですが、 いつも昼食場所を探すのが面倒で 伊勢丹で済しまいます。 でもそろそろあきてきたので他にいいところが ないかなぁと思っているのですが・・・ JR京都駅付近、もしくは烏丸・河原町付近の イタリアン、もしくはうどん・そば系で 比較的安くて(1人1000円以内がベスト) ランチのうまい店はないでしょうか?? 雑誌に載るようなベタなお店でも全然OKです! 車での移動なので近くに止められるところが ベストです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 六本木のイタリアンレストラン

    私はもうすぐ38歳になる女性です。以前私が20歳の学生時代に40代の方に連れて行ってもらったイタリアンレストランを探しています。店の場所や名前を忘れてしまいもう一度行きたいのですが残念なことに行く事ができません。おぼろげながらその場所が六本木だった事、あと店自体は小さく階段を下りて地下にあったと思います。とても印象的だったのが壁に沢山のサインのような落書きのようなものがあったこと、(お店には二回ほど行きましたが常に並んでいて階段の所で立って並びました。)あとその店のウリの料理はバジリコスパゲッティだったということ、サラダがとても美味しかった事、あとお店の机のテーブルクロスがタータンチェックだったこと、そして一緒に行った当時40代の人が若い頃からあって・・その人も若い頃にはよくそこに通ったそうです。(つまり昔からあるレストランということです。)これしか覚えている事は無いのですがもう一度そこのバジリコスパゲッティが食べたいんです。あの頃とても美味しかった覚えがあります。是非ご存知の方レストランの名前を教えて下さい。勿論既にレストラン自体がなくなっていたら仕方が無いですが・・

  • 名古屋観光&食事

    今週末仲間10人で大阪から車で名古屋に行きます 栄に宿泊します 1.週末でも 栄付近で名古屋らしい食事の出来る ランチ&モーニング    2.週末でも 名古屋市内(近郊含む)駐車場のある名古屋らしいランチ&モーニング 3.週末のランチタイムに手羽先のしているお店(できれば駐車場付) 4.名古屋市内(近郊含む)から遠くない観光地 ちなみに 以前しら川のひつまぶしを同じメンバーで頂いたのですが 全部たべ切れずで その時に食べた手羽の方が美味しかった印象だったんですが しら川と蓬莱の味の違いなどご存じの方がいらっしゃいましたら 合わせてお願いします

  • 喜多方市郊外で、半分ダンスホールの喫茶店

    5年程前、喜多方市へクルマで旅行したときのことです。 喜多方市郊外で、お茶をしたくなって看板をたよりに普通の一軒家のような喫茶店に入りました。 半分、ダンスホールになっていて、ものすごく水が美味しかったのが印象的でした。 もう一度、喜多方へ行った時は絶対に寄りたいと思うのですが、店の名前も住所もわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。

  • 2人っきりの職場が苦痛です

    私は20代前半女です。 4ヵ月前、3年ほど勤めた洋食屋(アルバイト)が無くなってしまうという事で、新たに勤め先を変えました。イタリア料理屋と鍋屋の2店の姉妹店がある、かなり規模が小さい会社にイタリアンのホール希望で応募し、受かりました。(アルバイト希望ですが、月給制でしかもいまだに何の書類も記入してないです…交通費は全額支給と書かれていたし、言われたのですが給料内に含まれていると後日言われました。) その店は私を含め4人のスタッフでアットホームな感じでした。本格的なイタリアンだったので、勉強にもなるし、ワインの知識を身につけたく、ソムリエがいる店に応募し学びたいと思ったのも応募動機の1つです。 やっと慣れ始めた1ヶ月、急に姉妹店の鍋屋の女の子が来なくなってしまったらしく、急きょ私がヘルプに行くことになりました。 イタリアンの方の店長にはしばらく手伝ってあげてほしいと言われただけなので次のスタッフが見つかるまでのつなぎだと思いました。 鍋屋のスタッフは明るい20代後半の店長と、最近入ったばかりの若い男の子と私です。 仲良くやっていたのですが、男の子ははじめイタリアン希望で入社したみたいですが、何故か鍋屋に勤務することになったみたいで、ずっと不満だったみたく私がきて3日間後に辞めてしまいました。 そして新たにスタッフが加わりました。そこで初めて聞いたのですが、店長もあと1ヶ月で辞めて、新たにきたスタッフの方が次の店長になるみたいでした。 その新しいスタッフは30代半ばです。ネガティブな発言やため息が多くかなり第一印象から悪かったです。 1ヶ月の間は前の店長を挟んでまだ会話もしてましたが、前の店長もいなくなり2人っきりになりはじめは頑張って楽しく会話しようとしていましたが、どうもネガティブな発言や癖なんでしょう、ため息が嫌になり話しかけなくなりました。 一度嫌になると気持ちがなかなか切り替えれなく、普通の人がする事が嫌な人がするとかなり嫌な気分になったりと、かなりイライラしてしまいます。 プラス、鍋屋と言う業態にも不満を持つようにもなり、大好きな接客の仕事も2人っきりから早く離れたく、そして早く仕事を終わらしたく仕事に身がはいらなく仕事自体も嫌になってきました。 オフィス街なので日曜日のみ休みですが、それだけが救いです。 このままでは私自身続かない気がするので姉妹店のイタリアンの方の店長に近々相談したいと思っています。 長文になり申し訳ございません。。 その人の良いところをみつけようと考えても全てが嫌になってしまいました。一緒のトイレを使うのも嫌なくらいです。。 なんでもいいので少しでも気持ちが浮上するようなアドバイスいただけないでしょうか。

  • 名前を知らないメル友さんと会いました。

    仕事もなく寂しい時に話し相手になってくれてたメル友さんがいました。 話しているうちに同じ県内に住んでる事が分かり一度お食事しましたが嫌いな感じではなく良い印象がありました。 しばらく忙しくてメールも途切れてたのですが、久々にメールをしたら直ぐ近所まで車で迎えにいくから食事でもしようと申し出られ、 「名前も知らない人の車に乗れないので指定場所へ自分で行きますね 実は怪しんでまーす。」なんてふざけて書いたらお返事が来ません。 失礼な事をしたのでしようか? それとも、名前を言いたくないような方で 実は妻帯者だったりメールで聞いてた職業と違ったり... なのかしら? 「何処のお店にしますか。?自分で行きます」のメールを再度出しましたがお返事が来ないんです。 今まで直ぐお返事が来てたのに、もうさよならした方が良いのかしらね。