• 締切済み

大森の踏切に付いて

JR大森駅より蒲田方面に進んだ最初の踏切の交通マナーがものすごく悪いと聞きました。大森郵便局と内外無線の間を入った所にある踏切です。みんな遮断機が下りているのにガンガン素通りするそうですね。実際のところどうなんでしょう?ご存知の方教えて下さい。危なくないのかなぁ?

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

• mtt
回答No.2

あの辺なら可能性あるでしょうね。 京浜東北線と東海道線がひっきりなしに 走っているし、朝は開かずの踏み切りでしょうし、昼は近くに大井競馬場や平 和島競艇場なんかもありますし、線路の向こう側に住んでる一般住民さんや 通勤族さん、お昼は早く馬券や舟券を買いたいとか思ってる方が無理して渡る ことが充分考えられますね。 あと、周辺に住んでいる方も遮断機が降りてから電車が接近するまでのタイム ラグを経験上知ってるんじゃないでしょうか。 だから思い切って渡るのだと思 います。  一応、両方あわせて300回以上通った者のアドバイスとして聞き流してください。

noname#6561
noname#6561
回答No.1

昼間(通勤時間帯)ですよねぇ?。はい、開きません(笑)。環七の陸橋は坂なのでしんどい(遠回り)、吉野家(線路の下を通れる所)まで行くのはかったるく、(遠回り)、あそこは微妙な位置にありますから、抜け道っていうことで、利用者が多いのではないでしょうか。実際東海道線や京浜東北線等の通っている路線な訳ですが、通勤時は本数が多いってことが開かない理由ですが、あそこは見通しがいいので、「あったく電車来てねぇ~のに遮断機下ろすなよぉ~」とか、「遮断機の反応早すぎ」と言う考え(思い)の方々が多分渡るのでないかと・・・(汗)。まぁ、通勤時間帯で急いでるってこともあると思いますが・・・。通勤ラッシュ時でなくても時間帯によっては、なかなか開きません。 ここら辺で、なかなか開かないっていうと、京急蒲田の環八の所(特に夕方は酷い)や京急の平和島と大森町の間の所の踏み切りですかねぇ~。 参考までに・・・。社会のカテゴリーではなく、地域のカテゴリーの方が良かったのでは?。失礼いたしました。