• ベストアンサー

ピアスホールについて教えて下さい。

yae2000の回答

• yae2000
回答No.2

kazeさんがアドバイスしていたように、清潔が一番です。 化膿する恐れがあるので、私の場合は、皮膚科で軟膏を処方してもらいました。 それをピアスの針(?)につけていました。 入浴後は、よく水分をふき取りましょう。 kazeさんは、イソジン消毒をしていたようですが、イソジンは、強い消毒液なので、皮膚の弱い人には、かえって、それでかぶれたりします。注意して下さい。 ピアスを開けたばかりの時は、耳の後ろにスーと通らずに、針でさぐってしまう 事が多いので、出血したりします。あまり取り外さないほうが、賢明かもしれません。 最近は、金属アレルギーの人が増えていると聞きます。 18金でもダメなようです。シリコンでできていたり、チタンでできたものを お勧めします。

cyannpu
質問者

お礼

穴を開けた事が嬉しくて、何度もつけ外ししていた事がいけなかったんですね。知りませんでした。参考にしたいと思います。ありがとうございました。