• ベストアンサー

VB.NET 異なるプロジェクト間のデバッグ

こんにちわ。 いまVB.NET2003で開発している者です。 あるVBProjファイルが参照設定であるdllファイルを参照しています。 VBProjファイル内のあるコードにブレークを張って, dllファイル側内にもブレークを張って, プロジェクトをまたがって,動的にデバッグしたいのですが, どうすれば良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

debugビルド時に拡張子がpdbのファイルがあるはずなので、デバッグするものがあるものと同じフォルダにそれらを置いておきます。 あとはF11などで内部へgo! もしくは、dll内のdebugが目的なら、dll側でプロパティ-デバッグ-外部プログラムに起動するexeを指定でおk ポイントはA.exe,B.dll,B.pdbを同じ場所に置く事です。

tatsurou
質問者

お礼

mjsamiasanさん 回答ありがとうございます。 呼び出し元ソリューションで, 呼び出し先DLLの参照設定を「プロジェクト参照」で 再度設定し直したところ, 普通にF11で呼び出し元EXEから呼び出し先DLLへ ステップで入っていきました。 一応お知らせします。ありがとうございました。

tatsurou
質問者

補足

mjsamiasanさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた前者の方法(.pdb)でデバッグしたいと思います。 大変申し訳ありませんが, 私は.netの初心者でして, ご説明の内容を実現しようとしたのですが, うまくできません。 できましたらもう少し具体的に教えて頂ければありがたいと 思います。 改めてよろしくお願い致します。