• ベストアンサー

かるがるキャリーをお使いの方教えてください。

かるがるキャリーを購入しました。 早速使用してみたのですが、腰ベルトは写真のように胸のすぐ下でつけていますか?? いまいち子供をどのくらいの高さにすればいいのかわからなくて・・。 あと、赤ちゃんのお尻をのせる硬い部分。 これは説明書によると、角度が合わないときは回転させると書いてありますが、回転って・・?? 腰にあたっていたいです・・(;O;) どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

装着してみました。 胸のすぐ下ではないですけど、けっこう高い位置にきてますね。ブラの線のちょっと下あたりです。 あの固い部分は、ちょうど背中のへこむ部分(ウエスト裏)あたりに当たってます。あまり下すぎると腰骨に当たってイタイです。回転といっても、布の中で動くわけではないのでブロックごとぐいっと動かす感じです。やはり下すぎるとうまく動かないです。 けっこう思ったより上の部分で背負っている感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 4ヶ月の娘のママです。私もかるがるキャリー使用しています。 私は腰ベルトを鎖骨のすぐ下くらいのところにしています。 赤ちゃんのおしりを乗せるバランスキューブとやらはそのままだと確かに固くて 赤ちゃんもすわり心地が悪いのではないかなと思い、タオルを折ってバランスキューブのところに 巻くように敷いて使っています。こうすると自分の腰に当たってもそんなに痛くありません。 試行錯誤して自分のいい位置を探すしかないのかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトキャリーとスーツケースベルト

    今度、シンガポールへ旅行に行く事になりました。 コムサでソフトキャリーを購入したのですが、ファスナー部分に不安があったので家にあったスーツケースベルトをして行こうと思っていました。 しかし、旅行用品の通販サイトで 「ソフトキャリーやバックパックにスーツケースベルトは入りませんよネ。」と言う記載を見つけてしまいました。 ソフトキャリーにベルトはしないものなのでしょうか?

  • エルゴをお使いの方教えて下さい!

    1歳7ヶ月の娘がいます。二人目の出産予定もあり肩凝りが酷い為、前から気になっていたエルゴを正規代理店保証のあるnetで購入しました。ギャラクシーグレーです。さっそくあけてみたら、腰にくる部分の縫い目がおかしいと思い、エルゴをお持ちの方に伺いたいのですが、エルゴのマークが外に来るように広げて、腰(お腹)の中央に来る部分はたるみが必要になると思うので縫い付けてありませんが、向かって右側の縫い目は上はくっついておらず下だけ縫われている状態です。星の刺繍がある部分と一番左にくる部分は完全に縫われてあります。説明がわかりにくくてすいませんが、早く使用したいのと正規代理店で購入したのに、明日祝日で電話が通じないので親切な方教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 様々なO脚グッズに混乱…

    酷いO脚で困っています。 O脚矯正体操をしたり、足を開かないように座り方や歩き方に 気を付けたりしているのですが、全く変化がありません。 そこで道具の力も借りてみようと思いました。 しかし様々なグッズがあり、どれが効果的か分かりません。 大きく分類すると ・お尻クッション型 ・腰ベルト型 ・ヒザベルト型 ・足の角度型(角度のついたインソール、サンダルなど) (他にも親指リングとゆうのもありました) どれが一番効果的だと思いますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • キャリーバックのパーツの購入場所・方法

    ナイキのキャリーバッグ(色は黒&赤)を所有している者です。 標準装備されている肩から提げる為のベルト?が、肩に食い込んで 痛いのです。新しいバックの購入も考えたのですが、今のバックに 愛着があり、手放す事は考えておりません。 この肩に食い込むベルト?部分だけをクッション性のある最新の ベルトに変えようと思っているのですが、購入する方法って あるのでしょうか?(今の肩掛けのパット部分はペラペラです。) ナイキのHPを見ても、様々なショップを見ても、ナイキの キャリーバックそのものの販売が無く困っています。 他メーカーのベルトでも構いません。 ※ジョイント部分は、『フック状』になっており、リングの様な ものに『パチン』と留めるような感じです。 宜しく御願い致します。  

  • 6ヶ月児のベビーキャリーを探しています。

    6ヶ月児のベビーキャリーを探しています。 現在、上に3歳半、下に6ヶ月(約7kg)の子供がいる30代後半の母親です。 今までは肩がけの普通の抱っこヒモで対応していましたが、やはり下の子をおんぶする事が多くなり、今回ベビーキャリーを購入しようと思います。 エルゴやマンジュカのような、腰と両肩で支えられて、対面抱っこ・おんぶがしやすく、主人と兼用出来るフリーサイズのモノをネットで調べているのですが、いろいろあってもうわからなくなってしまいました。 エルゴ、マンジュカ、おんぶっこ、ベコ、ファムキャリーなどなど…。 これらを実体験した事のある方、もしくは使用されている方、またお知り合いで使用されているのを知っている方、これから買おうと思っている方等にお伺いしますが、オススメはどれでしょうか? 何故それを選んだのか、アドバイスなども教えて戴きたいです。 また、単純に比較しているようなサイトなどがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • トコちゃんベルトの使用法について

    現在妊娠4ヶ月、もうじき5ヶ月になる者です。 2週間ほど前から、急にお尻とお尻の下辺りが痛くなり、整形外科で坐骨神経痛と診断されました。 シップしか出せないと言われ、歩けないし横になれないし…の激痛だったので、このサイトで質問したところ、トコちゃんベルトが良いと聞きました。 ネットで調べたら、うちの近くにはトコちゃんベルトを扱ってる病院は無かったので、ネットで購入してみました。 まだ2~3日しかつけてないのですが、色々分からない事があるので、トコちゃんベルトを知ってる方に聞きたいことがいくつかあります。 私が買ったのは、恥骨の痛みは無いので、トコちゃんベルトIIの方です。 (1)いまいちつける位置が分かりません(汗) ベルトの下の部分が、太ももの一番太いところにきていればOKと書いてありましたが、合ってるのかいまいち自信がないです。 (人によって違うとは思いますが)アンダーヘアーの上辺りになりますよね? (2)座るとベルトの下の部分がお尻に食い込んで痛いし、お尻をモゾモゾさせているとベルトの後ろの部分が上に上がってきます。 座った時の食い込みは我慢するしかないのですか? (3)また座っている時、お腹の方はベルトの上にお腹の肉がたっぷりのっかっていて、少しでも前かがみになるとお腹が苦しいのですが、 いくら下腹部とはいえこんなにきつく締め付けて、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? (4)そろそろお腹も大きくなってきたので、マタニティガードルとか妊婦帯を付け様と思っているのですが、 トコちゃんベルトをしていたら、それとセットになっている妊婦帯しか装着できないのですか? 例えば、腹巻型の妊婦帯をしてその上からトコちゃんベルトを付けてはダメなのでしょうか? (5)まだ先の話なのですが、出産時もトコちゃんベルトは外さないと書いてありましたが、 きつく締め付けていたら、赤ちゃんがなかなか下に下がってこないのではないでしょうか? 坐骨神経痛が良くなってきたら、ベルトを外しても大丈夫なのでしょうか? 長くなりましたが、分かるところだけでもお返事ください。

  • 赤ちゃんの頭が心配です(トコちゃんベルト)

    29週3日の妊婦です。 最近、トコちゃんベルトIIを購入しました。 でも、着けると、赤ちゃんがもがく感じがして、しかも、逆子ではないので、 そこは頭。頭をぎゅっと圧迫しているのではと思い、20~30分ではずしました。 それを2日間しました。 そして今日、色々と調べてみると、どうもベルト1本分程、上に着けていたんだと分かりました。 「太ももの一番出ている部分にベルトの下の部分に来るように着ける」というのがよく分からなくて、 座った時に折れ曲がる、大腿とお腹の境目にベルトの下の部分を当てていました。 うまく説明出来なくて、ごめんなさい。お分かりになりますでしょうか。 しかも、ベルトはきつめに着けるように書いてあったので、結構絞っていたように思います。 赤ちゃんの頭は大丈夫でしょうか。 ぎゅーっと絞られていて、きっと柔らかいだろうので、脳に障害が及んだのでは、と過度に心配しています。 どなたか、お分かりになる方がいらしたら、相談に乗って下さい。 よろしくお願い致します。

  • 使った後のキャリーバッグの手入れ

    今度旅行に行くのでキャリーバッグを購入したのですが、使った後のキャリーバッグ(の、主にタイヤの部分)はどう手入れをすれば良いのでしょうか? サイズが大きくて部屋の収納スペースに入らないので、部屋の端のカウンターの下に保管しておこうと思っているのですが、部屋の中なので、外を転がしてきたキャリーバッグのタイヤに関しては水拭きしただけでは不十分だと感じています。 皆さんは、使った後のキャリーバッグのタイヤをどう掃除していますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 産後の腰痛について

    出産して3週間ほどたちました(o^∀^o) 妊娠中からなのですが、左のお尻とそのちょっと上の部分が痛いです…かなり。 さっき、赤ちゃんを寝かしつける為にあぐらをかいた上にのせていました。疲れたのでそのまま上半身を倒したのですが、痛すぎて起き上がれず困りました…。 骨盤ベルトすると大分楽なんですがみなさん寝る時って外しますか?私は、ずれるしムレるので外していますが…。 あと、この場合何科を受診すれば良いのでしょうか? 接骨院や整形外科等ありますが。。

専門家に質問してみよう