• ベストアンサー

この空のむこう側で・・・

僕は好きな人がいました。4年も前の話です。大好きでした、とっても仲が良く毎日じゃれあっていました。でもある日、父親の仕事の都合上、転勤することになってしまいました。それを聞いたときは悲しくて一晩中泣いていました。僕の好きな人は、とってもかわいくてかわいくて・・・なぜこんなに悲しんでいるかというと直線距離にして2000km以上離れてしまうのです。だから僕は「互いのために、もう連絡取らないことにしよう・・・」ってことを言いました。引越ししてから一度も連絡を取っていません。でも、ずっと好きなんです!もう4年がたったけど忘れられません・・・もう会うこともありません。でも好きなんです。どうしたら良いでしょうか?会いにもいけません・・・どうしたらよいでしょうか・・・引越しさえなければ、この空の向こう側で、きっと楽しく桜の木の下を歩いていたのになぁ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうして会いにいけないと思ってしまったのか、距離的に離れたというだけで二人の間に将来はないとおもってしまったのかがよくわかりません。 私(女です)は以前アメリカに住んでおり、日本に帰国する際に置いてくる形になってしまったアメリカ西海岸の人と遠距離恋愛しています。 2年以上になりますが、年3-4回はお互いお金を出し合って行き来しています。お金もかかるし時間も往復で丸一日かかるくらいの距離ですが、二人の間の将来を信じ、乗り越えられています。 仕事とかは選り好みしなければ、どこででも見つかるし、結構食っていけるものです。もし泣き暮らすくらい好きなのなら、なんとか一緒にいる方法を二人で見つけるべきだったのではないでしょうか? 質問者さんのケースでは、音信不通が長くて、今となっては、彼女にカレシがいたり、最悪結婚しているということもありえます。 また引越しのときに彼女の住所も紛失してしまったということで、今更会うことは叶わないということですので、新しい人を好きになる努力をし、その人を幸せにすることを考えたほうがいいと思います。 男も女も星の数ほどいます。好みの人、周りを見渡せば絶対います。彼女のことは記憶から消し去って、いなかったものとして新しい恋をさがしてみてはいかがでしょうか?

009929
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。記憶から消し去るって方法もありますよね・・・でも彼女の存在が無ければ、今の僕はきっと、この世にいません。だから忘れられないんです。でもいろんな女性に目を向けて探していくのも大事かなって思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SNo0001
回答No.4

厳しいかもしれませんが、諦めるしかないでしょうね。 4年前のことですし、 相手から連絡がこないってことは、 終わったことと思ったほうが良いでしょう。 >「互いのために、もう連絡取らないことにしよう・・・」 自分の発言には責任を持ちましょう。 何事も覚悟は必要です。 で、結局諦められないんだったら、 探すしかないでしょうね。 現地へ飛ぶなり、探偵雇うなり。 今相手が009929さんのことをどう思っているかは?ですが。

009929
質問者

お礼

ありがとうございます。もう4年も前のことですもんね・・・仕方ないんですけど、悲しいです・・・

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  最近はインターネット経由でPCにカメラをつけてテレビ電話の代わりにしたり、携帯電話でもかけ放題(ソフトバンク、ウィルコム)にできたりするので、昔よりは遠距離恋愛しやすくなっているのではないでしょうか。  一度連絡してみてはどうですか。 では。

009929
質問者

お礼

連絡は どんな手段を使っても取れないんです。かなりつらいのですが・・・もう忘れるしかないのでしょうか?

• plus55
回答No.2

正直な意見!悲劇のヒロインを演じてる気がします。なぜ、連絡を取らないようにしたんですか?今の時代、逢いにいけない場所なんて無いですよ。今すぐは無理かもしれないけど、逢いに行くために努力して、そのうち会いに行くからと彼女に言ってあげれば良かったのに・・・会えなくても手紙、メール、電話、連絡とる方法はいっぱいあります。何もしないで悲しんでいるだけじゃ何も解決しませんよ。

009929
質問者

お礼

引越しのときに、連絡を一切断ち切ったことは、とても後悔しています。でも、こうするしかなかったんです。その時は、互いに受験前で忙しかったから・・・

• avocad
回答No.1

手紙を出しましょう

009929
質問者

お礼

それが・・・引越しの際に全部処分しちゃったみたいなんです・・・