snowball75のプロフィール

@snowball75 snowball75
ありがとう数14
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
70%

  • 登録日2007/01/29
  • デートへの誘い方

    共通の趣味を持つネット上の知人で、会ってみたいな~と思う男性がいます。知識豊富の方なので、こちらが何か聞きたい時にメールをするくらいで、悲しいことにプライベートなメールはしてないです。 脈なしなのでしょうか、、、 面識の無い方を、デートに誘う方法で良い案がある方、どうぞ教えてください!!

  • クラブ(飲み屋)本職の方に質問

    月に1~2回程いく店のアルバイトの子と仲良くなり、2回ご飯を食べに行きました。 お互いプライベートな事も話をするようになり、お客より少し違う感じで僕に接してくれます。 この前、彼女から私物携帯のTEL番号とアドレスを教えてきて、今後はこれで連絡して欲しいと言ってきました。それから毎日ぐらいメールがきます。 たわいも無い会話ですけど。おはようとか新しい友達が出来たとか・・・ これって僕を好いてくれてるの? ただの思いすごし? 営業でやってるとは思いませんが、年の差や環境が違い過ぎるのでどうしようか悩んでます。 僕もその子は好きだし、とても可愛い子です。 本音を言えば付き合いたいです。でも相手はどう思っているのか??? ちなみに僕は40半ば社会人、相手は20歳大学生です。

  • 彼の過去のトラウマ

    付き合って三ヶ月の彼がいます。好きだった彼から好きなのかはわからないけど好きになれそうだから一緒にいたいと言われ付き合い始めました。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られた経験があり、とても傷ついているようです。 上手くいっていると思っていましたが、先日相変わらず好きかどうかわからないと言います。今まで人を好きになったことがないとも。 私と付き合えばそんな自分が変われそうだと思ったといいますが、結局なにも変わっていないと言われました。 彼からアクションを起こしてくることはほとんどなく、本当に好きなのかもわからないのに手を出したりすることは失礼だからと言います。 私からすれば少しづつ彼が変わってきているのかもと感じていましたが、きっぱりなにも変わらないと言われると落ち込んでしまいます。 結局別れ話になりましたが、どうしたい?と聞くと、私を好きになりたいと言われました。今後、暖かく見守りつづければ彼の気持ちが動くのかどうなのか不安です。 好きってなに?と聞かれると、私自身もよくわからなくなってきます。 2人とも20代後半です。 トラウマによる人間不信なのか、元々そういう感情がない人なのかわかりませんが、今後変われる為にはどうすればいいでしょうか?

  • 飲めない私が彼の友達(初対面)のパーティーで自己嫌悪に

    私はお酒が飲めません。タバコも吸いません。 彼は無類の酒好き(タバコは吸いません)彼の友達は皆大酒飲み、喫煙者ばかりです。 実は昨日彼の友達夫妻、彼のお兄さん夫妻、そして私と彼が参加のホームパーティーをしました。 私以外は皆お酒が底なしに強く、週に何度も彼と飲んでる関係、私は彼を除いて皆初対面です。 お料理持ち寄りと聞き、私は奮発して材料費3,000円ほどのお料理を作り持参したのですが お酒飲みの友人夫妻、お兄さん夫妻が持ち込んだ物は、お酒や焼酎やワインのみ。 彼らもお料理を持参すると聞いて楽しみにしていた私は、誰もお料理持参しない状況に「えっ?!」と拍子抜けしました。 もちろん私用のお茶は当然なく、私は近くの自動販売機までお茶を買いに走りました。 パーティーは当然私が持参した食べ物以外ないわけですから、皆すぐ完食。 友人、兄夫妻はダラダラお酒を飲みタバコを吸ってたのですが、私はそんな彼らについていけず、 とにかく空腹を覚えて彼に「帰ろう」と何度か催促し、それでも2時間ほどいて帰りました。 彼は友達や兄夫妻ともっとお喋りがしたかったようです。 しかし私は、初対面で酒飲みの彼らと共通の話題は当然なく一人蚊帳の外。 お腹も空いてタバコの煙で頭痛も始まり「ここを出て何か食べたい」ただそれだけでした。 彼は私の気持ちは理解してくれ、お料理持参しなかった彼らに「酷い」と言ってくれてますが 心の中では寂しい、社交性がないと私に感じてるに違いないと思うと 参加しなければよかったと、とにかく今は後悔だらけです。 こんな状況なのですが、どのようにすれば私自身の気持ちが納得できるでしょうか? 彼に悪い、恥ずかしい、社交性がない、お酒が飲めない・・・とにかく今自分を責めてしまっています。

  • 2人の関係を発展させる為に

    先週末に兼ねてより気になっている男性と2人で飲みにいきました。 私からの視点ですとお互いにとても楽しく過ごせましたし別れ際に「また飲みに行こうな!」っとハイタッチをしてくれました。(ちょっと手をつかまれかけたような・・・) その後の数日間はお互いのペットについてなど何気ないメールを日に数回交わしています。 また、来週は彼のペットの誕生日ということでケーキを焼いてあげる約束をしています。 自分でも良い感じかな?っとは思うのですが、このままではただのお友達になってしまいそうで・・・ 男性の方は女性に対してただの飲み友達とかってありでしょうか? 友達としか見られていないのに妙にこちらが好感触と勘違いするのも恥ずかしいですし今の関係が壊れてしまうのも怖いです。 また、交わしたメールの文中に(お互いにブログをやっているのでネット依存症について話をしたときに)「パソコンに限らず、常に第三者的な冷たい自分がいてよくも悪くもブレーキをかけている」と言っていました。 どうでしょうか?こちらからアプローチしたら脈あると思いますか? そうだとしても、どうしてよいやら・・・ 皆様の客観的なご意見・アドバイスいただけると嬉です。

    • 締切済み
    • noname#59607
    • 恋愛相談
    • 回答数4