• ベストアンサー

「あるある大辞典」は関西で作ってたの?

「あるある大辞典」は関西テレビ製作だったそうですけど 堺さんや志村さんが大阪まで来てたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

関西テレビ放送が作成し、放送していましたが、関西では作っていないでしょう。処分も「東京支社プロデューサー」が解職されていますし。http://www.ktv.co.jp/070123_04.html なので、実制作は関西テレビ東京支社でしょう。 http://www.ktv.co.jp/ktv/outline/ktvgaiyo.html

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.2

制作していたのは「日本テレワーク」という会社で東京にあります、しかし実際に制作していたのは、どこかの孫請け会社ですのでどこだか分かりません。 何れにせよ大阪でない事だけは確かです、ほとんどのテレビプロダクション会社は東京にあり、テレビタレントが東京で仕事が出来るようになっています。