• 締切済み

旅行したいんですが・・・

友達と旅行に行きたいんですが、安くて安全に行ける方法があったら教えてください。 国内でも国外でも どちらでもいいです。パスポートがあと2年くらいできれるんでその前に海外旅行にいきたいなぁと思ってるんで できれば海外があったらいいなと思います。

みんなの回答

回答No.1

2年もあればゆっくり計画できますね。慌てないで旅行代理店など回ってみてはいかがでしょうか。時期によっては格別に安くなることもありますので、その辺も店の方に聞いてみるといいですよ。また、締め切り間際のツアーなんかも安くなるときがあるのでこまめに相談に行ってはいかがでしょうか。 いつ頃という希望がないようなので(時期によって価格設定が大きく違う)どれがいいとは言えないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 親が旅行に行く

    親が2週間ほど旅行に行ってしまいます。 国内、国外、どちらもです。 国内なら何とも思わないのですが、国外は何故かすごく寂しいです。 生理前で情緒不安定なこともあり、ここ3日間ほど夕方、夜になると隠れて泣いてしまいます。 楽しいテレビ、動画で気を紛らすと大丈夫です。 自分が幼稚すぎて悲しくなります。 今のところ朝に泣くことはないです。 親は明日から旅行です。 私が修学旅行に行くときや、友達との旅行前はこんなに泣くことはありません。 すごく子供染みた質問ごめんなさい。 親がいない間も泣くのかと思ったら怖いです。 慣れるのでしょうか。

  • 初めての海外旅行 

    女子大2年生です。 友達に誘われて、初めての海外旅行に行きました。海外、と言っても台湾で、パスポートの取り方から何から何まで友達に教えてもらったのですが・・・。 近くの空港からJALやANAでない航空会社に乗ったのですが、 1.田舎に帰省するのに学割を使った国内の料金より飛行機代の方が安いって何故? 2.その帰省の時に乗る飛行機よりは大きかったものの、国内線に止まっているJALの飛行機と同じような大きさの飛行機でした。国内線の飛行機でも海外に飛んで行ける、というか、海外に飛んでいく飛行機は特別なものだとおもっていたのですが、ちがいはどこにあるのでしょうか?

  • 旅行に行くなら?

    帰省ラッシュの中、旅行に行きました。 私はほとんど国内旅行ばかりですが、昔は海外にも行きたかったです。 中国(現地の人に紛れてみたかった)とかギリシャ(風景に憧れて)とか。 たぶん今後も行かないでしょうけど。 皆さんは行けるとしたら、どこへ旅行したいですか? 実現できなさそうな場所でも、行く予定がある場所でも結構です。 できれば国内、国外、両方教えて下さい。

  • 海外旅行に行ったことない人 人生損してる?

    海外旅行に行ったことない人は 人生損してると思いますか? 私は海外旅行に行ったことがありません。 機会があれば行ってみたいと思いますが 金がないしパスポートを持っていません。 それを友達によく 「人生損してるよ!絶対一度は行った方がいいよ!」 と言われるのですが そんなに損してますか? 国内旅行は何度か行っています。

  • 執行猶予中の海外旅行について

    執行猶予中の制限で、たとえば海外旅行などはやはり犯罪者中なので、国外に行くのは無理なのでしょうか?出国や入国の時に呼び止められたり、パスポートに犯罪暦が載ってしまったり。執行猶予中は反省の期間でもあり、海外へは行くのは。どなたかお知らせ願えればと思っています。

  • 初一人海外旅行 ~北京~

    2月中旬、北京にいる友達に会いに行こうと思ってます。 が、しかし一人で海外旅行に行ったこともなければ 国内旅行もありません。 飛行機に乗れるか不安だし全く知識がありません。 パスポートもとらなきゃいけないんです。。 スタートラインにも立ってないような状況で どうやって調べればいいのかもわかりません。 できれば何から何まで教えてくださいm(。_。;))m

  • 海外旅行が出来るの?

    3ヶ月ぐらい前に知り合いの方が自己破産をして海外旅行に俺は行けないと言っていたのですが・・・ 教えてgooで、自己破産をしてもパスポートを作れると聞いたのですが・・・ どっちだか分からないッス>< 海外旅行に行けないのにパスポート作れるっておかしくないですか?・・・ それとも何年か経ったら海外旅行に行けるとか?・・・ それとも知り合いの方がただ単に間違えているだけカナぁ~?・・・ その辺の事に詳しい方が居ましたら教えてv^^vチョ

  • 新婚旅行 どこに行きましたか?

    私は新婚旅行は国内(沖縄か北海道)に行きたいと考えています。 もともと海外にはあまり興味がなく、今まで一度も行ったこともないし パスポートすらもっていないような状況です。(英語も苦手だし) ただ、姉に旅行先の案をちらっと話したら「おかしい!絶対海外に行く方がいい!」と言われました。 理由は子供がいるとなかなか行けなくなる、海外に興味をもつことで外国のニュースも身近に思えるから というようなことでした。(後者の理由はよくわかりません;) 私自身、海外って怖いしそんなに魅力的なのだろうか?と思っています。 夫は飛行機が苦手なようでなるべく近い国内がいいと言っています(^^; そこで、新婚旅行にどこに行ったのか、そこにした理由と感想を教えて頂きたいです。 国内と海外とでは、旅費などもやはり全然違うのでしょうか? あまり旅行に行かないので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。

    家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。 6年生の娘と1歳の息子がいます。 以前から娘が「飛行機に乗りたい!!」とよく言っていましたが夫は飛行機が大嫌い(高所恐怖症なんです) ですが夫が娘のため1回だけ飛行機を使った旅行に連れて行ってあげようと言ってくれています。 時期は娘が中学生になる前の夏休みにと考えています。 そこで行先を国内旅行か海外旅行か悩んでいます。 住まいは東北で、利用するとなると仙台か成田になると思います。 最初は沖縄とたいしてフライト時間が変わらないならばグアムとかの海外に!と思ったのですが、娘は夏休み前に12歳となってしまいツアー料金が大人と同じに。 さらに息子も8月生まれなので誕生日前じゃないと幼児料金にならない。 4人分のパスポート取得費用などを考えたら国内のほうがまだ安いのでは?という話になっています。(パスポート作ったとしても次使う可能性は低いです) 国内となると沖縄か九州と考えています。(どちらも行ったことはありません) 夫は「費用が変わらないならばどちらでもいいよ」と言っています。 娘は「飛行機に乗れればいい!!」と行き先にこだわりはないようです。 私は「せっかくだから海外もいってみたいけど費用は抑えたい」です。 1度きりの飛行機旅行としたらどちらを選びますか?

  • 旅行

    私は21歳の4月から大学4年になります。質問は海外や国内の旅行は行きたいが家族と旅行には行きたくない。これはおかしなことですか?正直な話、女友達や彼氏となら行きたいですが家族とはちょっとと思ってしまいます。皆さん、どう思いますか?

専門家に質問してみよう