• ベストアンサー

適正な値段は?

先日、ホームページのデザインをフリーのデザイナーに依頼しました。 今度、打合せがあるのですが、お金をどのくらいで頼むのが良いのか判りません。 当然、そのデザイナーさんが掲示するとは思いますが、高い安いの判断が出来ればうれしいので、よろしくお願いします。 ちなみに、ホームページのデザインとキャラクターなども作ってもらうつもりでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HP立ち上げの請負をやっているものです。 私は単価のつけ方は数パターンほど用意してます。 参考にしてみてください。 ●人足単価の場合(新規立ち上げなど) デザイン込み考案~画像製作 + コーディングまで ・0~50ページ = \100,000 ・50~100ページ = \150,000 ・100~ページ = \200,000 ○内訳 ・企画 (レイアウト + デザイン)費 ・校正作業費 ・製作実務 (HTML + 画像製作)費 ・拘束費 ○Flashコンテンツ追加 ・インタラクティブページ1ファイル = +\20,000 ~ \50,000 ・ゲーム1ファイル = +\20,000 ~ \200,000 ・バナー = +\10,000 ~ ○CSS追加 ・デザイン費に +\5,000 内訳に明記 ○JavaScript追加 ・デザイン費に +\10,000 内訳に明記 ○イラスト ・デザイン考案込一点 = +15,000 ~ ・デザイン考案抜き(版権等既存物)一点 = デザイン費に +\10,000 ○brog導入MOVABLETYPEの場合(単体請負可能) ・ライセンス取得~実装まで = +\100,000 ・ダウンロード + インストールのみ = +\80,000 ・テンプレート実装 + 初期値入力 = +\80,000 ・MOVABLETYPE以外の場合 = 上記単価に+\20,000 ・brogテンプレート製作1ページ = \10,000 ~ \15,000 ●1ページで単価をきる場合(コンテンツ追加、更新など) ・HTML新規コーディング = \5,000 ・HTML修正コーディング = \5,000 ・バナー、ボタン等 1~20 = \5,000 ・バナー、ボタン等 20~ = \5,000 ~ \20,000

oshikata
質問者

お礼

判りやすいデータ誠にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 専門学生さん、勉強中の方、フリーになって間もない方等、実勢に安定のない方は、上記料金の4~6割が適正かと思います。