• 締切済み

おしっこがにごるんですが・・

今日朝からおしっこをしたらおしっこがにごっていました まえにもこんなことがありました 冬になってやたらとトイレに行く回数も増えています けっこう頻繁にいきます 残尿感もあります これてなんでしょうか? 病院にいったほうがいいですか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

こんにちは。 ご心配ですね。体調の方はいかがですか? 最近お仕事が忙しすぎて疲れが溜まってませんか? うちの長男は尿路感染症(乳幼児の膀胱炎・腎盂腎炎を総称してこう呼びます)をあかちゃんの頃よく起こしていたのですが、その時の尿は一面に澱のようなものが漂っていてにごっていました。 膀胱炎ですと余り発熱はしませんが、尿路の炎症が腎盂まで上りますと38度をこえる熱が出て腰痛も出てきます。 他の病気の可能性もありますが、いずれにしても自覚症状があるようですから、ひどくならないうちに病院にかかった方がよいかと思います。 お大事にしてくださいね。

  • sodenosita
  • ベストアンサー率54% (1291/2359)
回答No.2

膀胱炎も考えられますね。 尿検査をしてもらったら分かると思いますよ。 ただ、冬場のトイレに行く回数が増えるのは、気温が下がって、不感蒸泄がへることも影響しています。 年齢性別が分かりませんが、前立腺肥大などのおこりやすい中高齢男性であれば、そういうのも残尿感や頻尿も影響しているかもしれませんね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

膀胱炎や尿道炎かもしれません お医者さんに診てもらうことをお薦めします

関連するQ&A

  • おしっこの回数が少なすぎる子

    3才になったばかりの女の子です。 7月からトイレトレーニングを始めました。それが原因かは分かりませんが極端におしっこの回数もうんちの回数も減りました。 今日なんて朝7時に1回行ってから7時に寝るまでその1回きりでした。おむつからパンツにしてから3,4回が普通だったのですがここ3日は2回、1回とどんどん減っています・・・。 トイレに誘って連れて行っても「出ない。」と言ってそのまま・・・ こんなにおしっこが出ないんじゃ尿毒症にでもなってしまうんではないかと心配で心配で・・・ 水分が足りないのでは?と思ってお茶を飲ませたりしてはいますが全然トイレの気配がありません。 おもらししてもいいからして欲しいのですが、トイレ行く?おしっこは?などしつこくすればするほど我慢してしまうのでムリに誘えません・・・ このままだと身体に悪いですよね? 何かおしっこを出させるいい方法ってないでしょうか???? このまま一日一回が続いたら病院に行った方がいいでしょうか??

  • おしっこのキレが悪くて受診しようと思うのですが

    20代からずっとおしっこの出もキレも悪く、人よりもトイレの前に立っている時間が長かったです。 残尿感はあれど、尿漏れという感覚はなかったので今までずっと病院に行く事なく過ごして来ましたが、最近は時々、トイレからの帰りに歩いていると「あれあれ!」とビックリするくらい出てしまい・・・量としては5滴くらいなのでしょうけど・・・病院に行ってみようと思ってます。 病院は泌尿器科で良いですよね? また、同じような症状で受診された経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、その際、どのような検査がありましたか? 不安なので、事前に聞いておけば病院にも行きやすいと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • おしっこが出にくくなっている?

    4ヶ月ちょっとのオス猫なのですが、今日の午前中トイレに入っておしっこをしているように見えたのですが その後トイレ掃除をしても何も出ていませんでした。 何も出なかったからか、終わった後の砂掻きもほとんどせずトイレから出ていました。 今はいつも通りのお昼寝中です。 よくオス猫は尿路結石を患いやすいから、トイレの様子や尿の状態を気をつけてあげないといけないといいますが もしかして今、おしっこが出にくい状態になっているということでしょうか? トイレに入って排泄の格好はするのに出なかったようなので、心配です。 もし今日の午後もおしっこをしないようだったら、今日中に病院へ連れていった方がいいですよね? こんな小さな子猫でも尿結石になるんでしょうか? 昨日の夜中にはおしっこをしていたみたいです。朝トイレを見たら固まりがあったので。 ちなみにもう1匹の兄弟と比べて、もともと1回のおしっこの量が少なく、回数もやや多め?の子です。 以前そのことを気にしてかかりつけの先生に相談したら、1日のトータル量でちゃんと出ていれば問題ないですよ、とのことでした。 先日も実家の猫(詳しい年齢は不明ですが、まだ若かったみたいです)が尿結石で、母が気付いてあげるのが遅れて 結局手遅れで死んでしまったそうで、そんな話を聞いた直後なので余計に気になります。

    • ベストアンサー
  • 心配なんです。教えてください。

    20代女です。今日、朝トイレに行っておしっこしたらツーンとするような痛みがありました。なんだか残尿感みたいなものもあります。それが今でも続いています。夕方になってきたら薄く血が混じるようになりました。 これって膀胱炎なんでしょうか?それとも違う病気? 膀胱炎だとしたら病院に行った方がいいんでしょうか? 普段、あまり風邪すらひかないんですごく怖いんです。なにかご存知の方、参考までに教えてください。 怖いよぅ~。

  • おしっこが出にくい

    1週間ぐらい前から急におしっこの回数が増え残尿感もあり気持ちよく放尿できません。夜数回放尿しますがすっきりしません。又最後のほうに痛みがありますので、力めません。初めての経験なので皆さんに聞いてみたいと思います。胆石と尿管結石の経験もありますが、前立腺肥大症って病気なのかなとも思っています。前立腺の治療ってどのようにするのでしょうか。  52歳男性(福島県)

  • おしっこの悩み。

    おしっこの悩み。 去年位から、トイレが近いと言うか残尿感もあって 膀胱炎かな・・・と思っていたのですが 今年仕事を変わって3月頃から、その症状が酷くなりました。 ・頻尿・・・トイレに入ってトイレから出ると既に尿意がある。     また入ると10cc位ちょろちょろ。     1回のトイレで粘って3回位出します。一番最初の量は100cc位。 ・残尿感・・・トイレに居る間一度でなく、しばらく待っていると何度もおしっこが出る。(搾り出す感じ) ・排尿困難で、座ってから出るまでに1分以上かかる。 最後に立って出すと少しスッキリします。 背中の痛みも伴い、あまりに症状が酷いので病院へ行きました。 尿に膿と蛋白が出ていて血も混じっているとのことで、膀胱炎と腎盂炎との診断。 「タリビッド」を処方され、水をたくさん飲んで休養をとるよう言われました。 点滴もしました。 5月連休前に仕事が徹夜続きになり、一端良くなった症状も前に戻ってしまったので 再度病院へ行き、腎臓のレントゲンとエコーを撮りました。 何度も腎臓が炎症を繰り返して、尿路が詰まったりギザギザになって 腎臓に水たまりのようなものが出来ているとの診断で やはり薬を飲んで水分をとって休養をと言われてきました。 あまりに頻尿で参ってしまうと話したところ 現在処方されている薬は「タリビッド」「ブラダロン錠」と胃の薬「テプレノン」になりました。 ここ2~3日も症状が変わらず、今度は尿意をもよおすと胃が痛くなるというか 腹部が膨張して胃が押されている感じで痛みます。 水は努めて1日2.5リットル位飲んでいます。 他の病院を受診した方が良いでしょうか・・・ やはりこれはストレスからくるものでしょうか・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 猫のおしっこ回数??

    心配です。 うちのメス猫ちゃんのおしっこ回数が少なくて一日置きなんです。 以前から多い方ではなかったのですが、2週間くらい前からあまり トイレに行かなくなりました。動物病院でみてもらったのですが 熱はないし、食欲も普通だし、たまたま受診の朝おしっこを したばかりだったのでおしっこ検査はできませんでした。 血液検査は、まだ必要ないとのことでした。 それから、猫特有の砂かけの行動をしなくなっています。 おしっこ、うんち、しっぱなしです。 トイレから帰ってくるとき走って帰ってきて身震いして 「あ~~やだやだトイレなんて」って言ってるみたいに見えるんです。 だから、トイレをきれいにあらって猫砂をポプリ入りのいい香りのするやつに 変えましたが、だめです。 あまりにおしっこをしないので私がトイレのそばまで連れて行くと するんです。毎日ではありませんが。 食事は、ドライフードだけでしたが、先生にウェットタイプもやったほうが いいとおっしゃるのでやるようにしたのですが、水もあまり飲まなくて・・ でも以外と元気でじゃれたりして遊びます。 こんな状態なのでよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • おしっこで悩んでいます!

    おしっこで悩んでいます! 僕は今高校生です! 今日は卒業式があり、始まる前にトイレに行きスッキリしたのに卒業式が始まった途端行きなりトイレが行きたくなり焦りました。自分の前に式の途中なのにトイレに行った友達を見て俺も行きたいと思い周りの目を気にして行きました。 とても恥ずかしい思いをしました(´・_・`) トイレが近くてトイレに行くのですがそこまで尿が出ない。 それに精神的に考えていることが多い。 朝はうんちに残量感があり、それが原因で尿が出にくいのかな?って思います。 だから友達とトイレ行くと僕がおしっこ終わるまでにちょっと時間がかかり友達に遅いよって言われます。 すごく悩んでいます。 病院に3ヶ月前に行ってMRIとっても前立腺にも問題なし 精神的な問題なんじゃないかな?言われ薬を渡されて終わり。その薬は尿を治すものではなく便秘薬の飲み薬でした。 それを飲むとうんちが柔らかくなり出やすいです。 それに伴い尿もスッキリ最後まで出てトイレが遠く感じます。 この先どうすれば良いのでしょうか 尿を治すにはどうしたら良いですか…。 もう、最悪です トイレに夜中行っても尿に力入れてもポタポタ いつになっても終わる気配がなく睡眠不足。 ほんと最悪です。 そーゆーことが週に2回ぐらいあります。 何か良い提案があれば教えてください。(´・_・`)

  • 婦人系の病気?膀胱炎?教えてください。

    昨日からトイレへ行く回数が増え、2~3時間おきに行っています。 残尿感はないのですが、しばらく時間が経つとおしっこが溜まって、 トイレへ行くのですがちょびっとしか出ません。 痛みや血が濁っているなどはないのですが、子宮?膀胱?の どちらか分かりませんが、違和感を感じます。 痛みはないのですが、何かおかしいな?という感じがします。 病院へ行くのが一番ですが・・・ この症状に心当たりのある方はいますか? 婦人系の病気かなとも思ったのですが、生理は普通にきています。

  • またかも?

     1年くらい前ガンジダ炎にかかったんですが、 病院へ通い完治した?はずだからと今日まで来たのですが・・・ 最近トイレ行っておしっこした後に残尿感のような 何とも言えない違和感を感じます。 だからあ~また膀胱炎にでもなったかな?と思って 病院に行こうと思ってた矢先に、今日またガンジダと同じように中が痒くなったんです(>_<)  強い痒みじゃありませんが、確かに中が痒いです。 おしっこした後の違和感もおしっこした度じゃなく トイレに行けず我慢して行った時などだけです・・  他にはカスっぽいおりものがあるだけで、 変わった症状はありません。 ここのところストレス溜まって体調も悪かったので それが原因になったんでしょ~か・・?(-_-;  

専門家に質問してみよう