• ベストアンサー

元彼女とよりを戻したい

去年8ヶ月ほど付合った女性がいます。私は社会人なのですが、学生時代にやっていたバイトにたまに顔を出していました。彼女とはそのバイト先で出会いました。彼女も私と同じく社会人で、本業をこなしながら土日だけ勤務していたのです。別れたきっかけなのですが、彼女からそのバイトでの悩みを聞いたことが発端でした。悩みというのは、バイト内で自分が正当に評価されないといったものでした。私はこのバイトでの経験が長いことから、「評価する側の人間にもっと自分をアピールする必要があるよ」というアドバイスをし、例えば私の親しいバイトの上司に話をしようよと提案したのですが、引っ込み思案なところがある彼女は気が進まないようでした。私としては彼女が困っているのを放って置けず、後日彼女には内緒でバイトの上司に相談してしまったのです。次に彼女にあったときこのことを告げると、「そんなこと頼んでない!」と怒られ、「いろいろ考えたいから放っておいて」と言い残し、そのまま帰ってしまいました。その後彼女が電話に一切出てくれないこともあり、メールで勝手に相談したことを何度も謝り、もう一度やり直して欲しいと迫ったのですが、返事はなく、クリスマス前になって最終的に「もうあなたのことを何とも思わないから別れて」というメールが着たのです。私は会って話をしてくれとあがいたのですが、「迷惑だからやめて」と言われ、渋々別れを容認したのです。しかし、自分のなかで彼女に対する愛情は深まるばかりで、最近になって改めて「もう一度やり直して欲しい」と伝えました。今日それに対する返事が着たのですが「メールありがとう、でも今好きな人がいるからm_ _m」という内容でした。私は彼女と過ごした日々が人生の中でも最高と言えるぐらい幸せで、彼女ほど気の合う人と出会ったことがありません。どうしても彼女と復縁したいのです。アドバイスをください。

  • hi6y
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44173
noname#44173
回答No.3

>せめて一度会って話を聞きたいと思うのは私のわがままなのでしょうか? わがままではなく、通常の感覚だと思います。 あなたがもう一度だけ会って、話をして、それで納得する、 これ以上は迷惑かけない、というのであれば、 その旨を手紙で伝えてみるのはいかがでしょうか? ごめんなさいという気持ち、 本当に彼女を好きだったということ、 会わないままでは納得できずに次に進めないということ、 会ってさよならできたらもう迷惑はかけないということ、 を書いて、手紙に対してリアクションがなければもう諦めるという気持ちで最後にやってみてはいかがでしょうか? メールよりは、真剣な感じがすると思います。 くれぐれも無理に復縁をせまらぬよう、 復縁というよりは、さよならのため、です。

hi6y
質問者

お礼

手紙を書くということは私も考えていたことです。 確かにもっとも現実的な行動なのかもしれません。 真剣に考えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.5

ここのシステムで行くと、過去の質問は、埋もれます。 回答を書けば、新しい回答があったということで、目立つとは思いますので、書きます。 それと過去にも同じような質問ありますし、実体験でもありますが、女性側から一度壊れた関係が修復することは、ほとんどありません。 女性が書くと否定的な意見が多いと思います。 女性は切り替えが早いが、男性は女々しいということになるらしいです。 成功例を女性が書いてくれると良いですね。

hi6y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • lunadeko
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

僕も今のあなたと同じように元カノとよりを戻したいと願っている人間です。 僕の場合はもう別れて3年も経ちますが、あなたと同じで彼女と一緒に過ごした日々が人生で最も幸せな日々でした。 だから忘れたくても忘れられず3年も引きずり続けています。 別れてすぐの頃は復縁を迫っても、あなたと同じように彼女の方から拒絶され続け それでも諦めきれず好きだといい続けた結果、嫌われかけてしまいました。。 そしてこれ以上続ければ彼女から本気で嫌われてしまう上に、彼女に迷惑が掛かると思い その後、2年間一切の連絡を絶ち一度も会うこともありませんでした。。 その2年間はひたすら彼女を忘れようと必死でしたが、結局忘れることは出来ず 去年2年ぶりに連絡を取ると、彼女は昔の仲のよかった頃のように自然に振舞ってくれました。 嫌われかけていたし、険悪な雰囲気のまま最後、連絡を絶ってしまっていたので もう二度とあの頃のような自然な関係には戻れまいと考えていた僕にとっては 彼女の僕に対する昔と同じ自然な態度がとても嬉しくて涙が出るほど幸せでした。。 その後たまに連絡を取り合い一緒に呑みに行ったり食事をするような関係にまで戻ることが出来ました。 ですが今のところ、よりを戻せる可能性は残念ながらなさそうです。。 それでも僕は諦めません。。 かといって今は彼女に復縁を迫るつもりもありません。。 何故なら今は、大切なのは相手の気持ちを一番に思う事だと考えているからです。。 今は、彼女にとって僕が復縁を迫ることは、ただ困らせるだけだと思うので。。 別れてすぐの頃は、相手の気持ちよりも自分の抑えられない気持ちを優先させてしまい酷く後悔しました。。 だから同じ過ちはもう2度と繰り返したくないのです。 あなたの気持ちは痛いほどよく分かります。。 だから諦めなさいとか、忘れなさいとかとかは言いません。。いや、言えません。。 だけど、彼女を本当に愛しているのなら彼女の気持ちを尊重してあげてください。。 彼女に本当に好きな人が出来たなら復縁を迫ることは彼女を困らせお互いを傷つけることになります。 好きな人が出来たというのが嘘であったとしても、あなたと距離を置きたいと考えているのは事実でしょうから 今はそっとしてあげるべきではないでしょうか? 今、復縁を迫っても無理だということはあなたも感じていることだと思います。 僕のように時間を置いて、それでもなお、あなたが彼女だけを一筋に思い続けているのであれば その時また付き合う前の頃の0だった頃からやり直すつもりで再スタートしてみてはどうでしょうか? 今はとにかく時間を置く必要があると思います。。 焦る気持ちもあるでしょうが、今は我慢です。 僕は例え何年掛かろうと何十年掛かろうと彼女と復縁するつもりです。 そして出来れば極力彼女に迷惑が掛からないように、困らせないように上手に片想いしていくつもりです。 全然参考にはならなかったかもしれませんが、同じような立場の人間として自分の思っていることを書きました。

hi6y
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 彼女を愛しすぎてしまうがゆえに、彼女につらい思いをさせてしまうというのは、 確かだと思います。 彼女には幸せになって欲しいし、彼女につらい思いをさせたいとは思いません。 だからこそ、別れを告げられたとき自分の気持ちに嘘をついて、別れを選んだのです。 ただ、自分の気持ちに嘘をつくということは、どこか病んでいるようで、 一時体を壊してしまったのです。 今は自分の気持ちに嘘をつきたくないので、彼女からいい返事が得られない以上、 あなたのように彼女に好きな気持ちを示した上で、遠くから見守りたいとも思います。 さしあたり彼女にどう返事をするべきなのかで迷ってます。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

>>でもたった一度きりの過ちで、すべての関係を絶ってしまったということが納得できないのです。 これは、とり方の問題ですが、人を殺したが、一度きりの間違いだから許してほしいとなりますか? 1、彼女にとっては、そこのバイト先がどれだけ重要だったか、まず理解してあげることが大切です。 2、彼女は単に愚痴をしゃべっていただけで、あなたの同意が欲しかっただけだと思います。女性の場合よくあります。 今のあなたでは、彼女の気持ちを理解できないように思います。 時間をかけてゆっくり冷静になってください。 >>他にも私に欠点があったのかもしれません。ならばこそちゃんと言って欲しかったのです。 自分自身で反省して彼女に話すしかないです。 彼女とのことを全て考えてください。

hi6y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女がバイトをめちゃくちゃ大切にしていたのは理解していたつもりなのですが、 彼女は私にもバイトを大切にして欲しかったようで、本業との両立は難しく、 なかなか期待に沿えなかったようです。 確かに彼女が私に相談したのはただの愚痴だったのでしょう。 私が話を聞いてあげただけでも、彼女の気持ちは晴れていたのかもしれません。 ただそのときの私の頭の中には何とかしてあげたいという考えしかなかったのです。 私は何をするにも猪突猛進してしまう癖があるので、反省すべきことだと思います。 自分自身で反省し誠心誠意謝ることで、彼女はまた応えてくれる可能性はあるのでしょうか。 女性の意見をお聞かせください。

noname#44173
noname#44173
回答No.1

もし本当に彼女に好きな人がいるのであれば、 あなたがこれ以上何かするのは、 彼女にとって迷惑以外のなにものでもありません。残念ながら。 ストーカーと呼ばれる可能性もあります。 これ以上復縁をせまるのはやめておいたほうがいいと私は思います。 そうでないと、お互いものすごく辛い思いをすることになりそうです。 「メールありがとう」という返事をくれる状態でやめておくのがいいです。 彼女に「思い出したくもない相手」と思われるのは辛いでしょう? 参考になるかわかりませんが、経験からです。

hi6y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もし本当に好きな人がいるならば、確かにストーカーと言われてしまう可能性があるのかもしれません。自分でも諦めるべきだと半ば思っています。でもたった一度きりの過ちで、すべての関係を絶ってしまったということが納得できないのです。彼女はそういう人なんだと言われればそうなのかもしれません。他にも私に欠点があったのかもしれません。ならばこそちゃんと言って欲しかったのです。メールだけで別れを告げられるのは非常につらいです。せめて一度会って話を聞きたいと思うのは私のわがままなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼女の上司について

    皆様の意見を伺いたいと思いますので質問させて下さい。 この前今は別れている彼女と言い合いになってしまいました。 別れる前に彼女が体調不良だったこともあり、上司に相談し、仕事場で大事がないようにお願いしました。しかし、その上司は私たちが同棲しているにも関わらず深夜1時過ぎに電話やメールを頻繁にしてきており、面識がなかったので、勇気を出して会って話をすることにしました。相談するにしてもどんな人かわからない人に頼むのは嫌だし、電話の件もあったので確かめたかったのもあります。 実際話をしてしっかりしてそうな感じを受けたのと妻子持ちだということもあり、お願いしました。電話の件は酔っぱらって覚えてないとのことでしたが… そしたら先日、彼女と話をしている中で自分を中傷していることがわかりました。内容は「家族でもないのに呼び出すのが怖い。何をするかわからない」と。確かにいきなり呼び出したことには謝罪しましたし、上記の理由を言いました。しかし、電話やメールの方がはるかに常識を疑うと思います。自分の考えは間違いでしょうか?彼女は上司の肩をもちますが、実際深夜に眠りを妨げられることが多々ありました。上司の年齢は35です。私は38、お互いいい大人と思ってのやり取りだったのですが。客観的にどうなのかご意見宜しくお願い致します。今は私には関係ないですが、相変わらず今も平日土日構わず連絡しているようです。妻子もちのやることなのでしょうか?

  • 尊敬する元上司に飲みのお誘いをしました

    私は20代女です。 前の職場の元上司は40代男です。 仕事面で非常に尊敬し憧れている為、一度じっくりお話をする機会があればと思い、飲みにいきたいとお誘いしてみましたが、返事が曖昧です。 ※恋愛感情はありません。私には他に好きな人がいます。もう職場を離れて一年経つ為、お誘いしても差し支えないかと思いました。 以下、メールでのやりとりです。 私『明けましておめでとうございます。一度お酒の席をご一緒したいと思っておりました。お忙しいでしょうか?』 元上司『 明けましておめでとう!そうだな、酒でも呑みたいな。いい年にしてな ありがと』 この返事から上司の意図が読みとれますでしょうか? 私には曖昧にしてNOと言われているように感じました。

  • 男性のメールに対する意識。

    大学を卒業して、世間では良く知られる有名?企業に入社した男性についての悩み相談です。 大学時代はクラスは同じだったのですが、私が引っ込み思案だったので彼とはお話したことがありませんでした。 飲み会などがあっても遠くから見ているだけ。 でも卒業と同時に告白したのですが、彼には彼女ができたところでした。 それでも何度かメールを送ったのですが、彼は彼女に対して悪いから…という思いがあったらしくだんだん冷たいメールになっていきました。 私はもうやめよう。と思いそれ以来メールを送るのを止めました。 でも、やっぱりまだ彼のことが気になってしかたありませんでした。 約10ヶ月、連絡は取っていませんでした。 でも、お正月におめでとうメールを送ってみました。 質問するような内容ではなかいし、?を使わなかったからというのもあるのかもしれませんが、何の返事もありません。 これはやっぱりウザがられているからなのでしょうか? やっぱり彼女との間にズカズカと入ってこられるようなメールはしたくないから返事をくれないのでしょうか? 男性の立場からお答えいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離の元彼女

    別れて2ヶ月弱たった遠距離の彼女に会いにいくのはよくないと思いますか? 彼女から別れを切り出されて、別れたのですが、私は諦められなくて、別れてからも、毎日彼女のことを考えてしまって、どうしてもふっきれなくて、もう一度彼女と会ってきちんと話をしたいです。別れるときは正直パニックで、あまりよく話せなかったので、もう一度会ってよく話をしたいと思っているのですが… 別れてからメールを1回だけ送ったのですが返事がなかったので、もう彼女は私と距離をおいておきたいんだと思います。 彼女の気持ちはわかっているのですが、それでも会って話せばなにか変わるかもしれないと思っています。 どうおもいますか?

  • 元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。

    元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。 私:27歳♀です。 元上司:32才♂。 仕事の事について悩んでおり、煮詰まっています。 以前1年間バイトしていた、信頼している上司に相談をしたいと思い、思い切ってメールをしました。 23日夜中に、「煮詰まっちゃってるの?休みの日の昼間とかだったら空いてるけど^^ちなみに次の休みは29日です^^OOさんの空いてる日を教えて^^」と、来ました。 24日の昼に、「お疲れさまです● わ、良かったです!29日大丈夫です● ^^是非、お昼ご飯ご一緒させて下さい。OOかOOあたりが出やすいのですが、どっちが良いですか?」と返事しました。 (●←絵文字です) そのまま、返信が無いまま、今日(28日)になってしましました。私が提示した場所は、元上司の家からも出やすい所です。 返事がないのは、もしかしたら、何かの手違いなのかなあとも心配になりましたが。。。 相手が元上司の、年上の方なので、どの様に様子を伺ったら良いか戸惑っています。 みなさま、ご意見をお願いします。

  • 悩みをぶつけてくるメールに困ってます。

    悩み相談のメールにうんざりしてます。 「死にたい」「もう駄目だ」「学校行きたく無い」「俺もう精神的におかしいわ」等とメールを送ってきてきます。 「どうしたの?」って聞いてもその後返事なしとかよくあります。 こっちだってそれどころじゃないし、私の相談には1度ものってくれた事ありません。 「ありがとう、私もいつでも相談にのるよ」とか言うけど・・・。 だいたい話題を、自分の悩み話にすり替えてきます。 それでも私、いまだにいちいち返事して居ます。 私って馬鹿親切なんですかね? もうその友達と縁を切った方が良いでしょうか?

  • 今日のバイトで

    こんにちわ 19歳男性です ぼくはアルバイトをしているのですがちょっと悩みがあります。ぼくはよく上司に「テンション低い」「元気ない」など自分にはそのようなことなにもないのによく言われてしまいます。その中である一人の上司がぼくのそのことでガンガンせめてきます。自分にはそのようなことなにもないのに。ちょっとアマチュアな感じになりますが腹がたってしまいます。立派な社会人になるためには上司になにいわれようが我慢しなくてはいけないのでしょうか? 学生です正直わかりません 社会にでたらやっぱり我慢ですか?なにが必要なのですか? 自分は社会勉強を目的に 接客のアルバイトをしていますが 将来就職したら役に立ちますか? 明日もバイトなのですが このことが引っ掛かり 目標やどのように仕事を すればよいかわかりません 回答お願いします よろしくお願いします

  • 彼女と仲直りするには・・

    彼女と喧嘩した後(原因は私)、普段どおり連絡がとれるようになったので、会って話をしたいと伝えたところ、仕事と私の関係のことで、もうしばらく考えたいとのことで、今は会いたくないと言われています。 そんな中、彼女から仕事に対する悩みを打ち明ける相談メールが送られてきました。 もう一度考えてみるとの内容でしたが、絵文字もあり柔らかな感じの返事でメールを終えました。 彼女の気持ちは、もうしばらく待ってほしい、今の状況を理解してほしいという解釈でよいのでしょうか??それとも、もう一度会うことを伝えてもよいのでしょうか?? しつこく会うことを求めたくないですが、このまま会わずに放置してもよくないと思いますので、どうしたらよいかわからずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人一年目の悩み

    長い間コンビニアルバイトとして働いていて去年の10月から正社員(厳密には研修期間は契約社員)入社をして常用型派遣?として派遣先で働いているのですが、積極性が足らないという理由で1度派遣先を切られ、今の同じ派遣元の仲間からの評価も積極性の部分での評価は何も話を聞いてないと上司から伝えられ、自分でも変わらないといけない!と思い、元々受け身で控えめな自分から動いているつもりではあったのですが、上司からは社会として求められる当たり前のことをやっていただけでと伝えられた時、自分なりにはやっていたけれど、周りから意欲的なふうに見られるにはどうしたらいいのか、考えても全く思い浮かばず 、社会に出てから一気に求められる事が変わって分からないことが分からなかったりして相談したり、上司からは、不安になると不安な顔をしてしまうのはよくないし(仲間からは嫌な風にしている?と捉えられていた)意欲的に見えるようにまずはしてみようと言われたのですが、明るく返事をする、挨拶をする、というような部分をいしきして直そう!といわれたのでそういう部分を意識していきつつ、自分で考えて行動するにも常になにが正しいのか分からず本当に改善していかなきゃ行けないなと思い、上司と相談しつつ改善をしているつもりでもまた結果的に実は間違った方向でやっていて、変わらないと評価され最終的には今月いっぱいで辞めることになったらどうしよう(クライアント先の評価もあるので、もしかしたら今月いっぱいで会社辞めてもらうことになるかもと伝えられました…)とかなり不安になり思い悩んでいるので、社会人としての積極性や意欲的な部分はどういうものなのか教えてください!

  • 部下と元の仕事上、信頼関係ある状態に戻りたいです

    以前、こちらのサイトを通して、ご相談させて頂きました。 その際、多くの方より、ご回答を頂きありがとうございました。 上司でありながら、部下と2人で食事に行き、それ以来、部下から距離を置かれております。私が部下に対して、好意がある事を部下が悟ったからかもしれません。 その点は、本当に猛省しております。 また部下の方が、私が部下と距離を置かれている事を他のスタッフに相談していると勘違いしており、その事が余計に部下の気にさわって、距離を置いている様です。 私自身、くどいようですが、この様になった原因は私。その事を猛省し、部下に素直に謝りたく思っております。また、幾つかの点で誤解を招いている(他のスタッフに相談している事)は、誤解である事を分かってもらいたく思います。 そう思い部下に 明日、仕事終わってから時間もらえないかなぁ? 勿論、無理は言いません。これからも、一緒に上司と部下として、仕事を頑張っていきたいです。 だから、一度きっちりとお話をしたいです。 とメールしました。 部下からメールの返事は… 申し訳ないのですが、明日、明後日予定があるので時間つくれません。 ですので、申し訳ないのですが、日を改めてください。よろしくお願いします。 という内容でした。 部下も自分なりの考えがあると思うのであまり何回もメールするより返事を待ってみた方がいいと思っておりますが、実際はどうなのでしょうか。 一度信頼を失った、上司と部下の関係修復は無理なのでしょうか。 部下は仕事場で明るく笑顔で、他のスタッフと話しておりますが、私と2人の時は、距離を置きなるべく同じ場所にいない様にさけている感があります…。 上司として、部下が明るく仕事を出来ていれば、満足です。但し、新規店舗を立ち上げた、戦友とも言える、大事で信用出来る部下なので、また一緒に仕事上、何でも言い合える、仲として頑張っていきたいです。