• 締切済み

パソコンから流れている音を、パソコンで録音できるツールってありますか?

時々、サイトとかでバックミュージックを流しているところがありますが、そういう音楽で「あ、この曲いいな」と思っても、何の曲か分からないので、また聞くためにはそのサイトに行かなければなりません。 サイトが別の音楽に変えたら聞けなくなりますしねw で、質問なのですが、そういう、パソコンでリアルタイムで流れている音楽をそのままパソコンで録音できるツールってないですか? ツールではなくても、何か録音方法を知っている方がいましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.3

この教えてgooのサイトでは定番でしょう。優れものだと思います。 午後のこ~だ for Windows http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

回答No.2

パソコンの音声出力のケーブルをそのまんま音声入力のところに挿して、サウンドレコーダーで録音すれのはどうでしょうか?winならアクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダーです。 コンポやアンプを通せばスピーカーで音を聞きながら録音できます

• tao_0077
回答No.1

私は Audacity を使っています。波形編集ソフトですが、音声デバイスの設定を適切にすれば、録音も出来ます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html