• ベストアンサー

Audacityで音を聴きながら録音する方法

今、自分の歌声の研究のためにaudacityで歌手に合わせて歌った歌声を録音しようと思うのですがトラブルが発生しました。 音楽ファイルを開いて録音ボタンを押せば、曲が再生されて音を聴きながら録音できると聞いたのですが肝心な曲の音楽が聞こえません。どうしたらいいのでしょうか? バージョンは1.2.6です。 やった方法は 1.ファイル 2.開く 3.曲を選ぶ 4.開く 5.録音ボタンを押す です。 マイクにしか音が入らず、音楽は聞こえない状態です。

noname#30685
noname#30685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認して欲しいのですが、 メニューバーの編集→設定→オーディオI/Oタブの一番下の「レコーディングしながら他のトラックを再生」 にチェックは入っていますか? それでもダメな場合は又質問してください。