• 締切済み

USENをパソコンに録音したいのですが

教えてください。 SOUND PLANETの音楽をパソコンに録音しようと思って SOUND BLASTER DIGITAL MUSIC PXを購入しました。 ですが、機会音痴で配線が良くわかりません・・・。 どのようなケーブルを使ったらいいのでしょうか? そもそも、この機械でパソコンに録音できますでしょうか? 回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんどUsenの全自動録音ソフトをつくりましたので、よかったらご利用ください http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485411.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485411.html
  • ami10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

お金を出さなくても無料ソフトで対応できますよ☆

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~sky/
  • manbaken
  • ベストアンサー率37% (75/200)
回答No.1

この機器の説明に、MDから録音出来ると書かれていますので できますね。 USENの機器の後ろに録音端子がありますので、そことRCAピンプラグのついた線を接続すればできます。 リンク先の説明のMDをUSENと置き換えて参考にして下さい。 線も変換プラグじゃなく、RCAピンプラグと言う事で。

参考URL:
http://jp.creative.com/userguide/read.asp?category=sbdmu&id=39&pg=1
bluebeat
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 これでやってみます!

関連するQ&A

  • Creative Sound Blaster Digital Music PXでスターデジオを録音したい。

    スターデジオを録音したいと思いCreative Sound Blaster Digital Music PXを 買ってPCとつなげました。 あれこれ試行錯誤して起動音等は出ましたが、スターデジオの音が出ません。 OSはwinXP チューナーはSP5SET Creative Sound Blaster Digital Music PXのUSB接続でPCと接続し 横はdigital/analog  チューナーの出力に光ケーブルを刺し Creative Sound Blaster Digital Music PXのOptical inにつないでいます。 Line outで液晶のスピーカーにつないでます。 サウンドのプロパティは音声の再生、録音、MIDI ともsoudblasterにしています。 SPDIF出力のリストボックスは有効ですが、入力が無効のようです。 サウンドテストはOKでしたが、スターデジオの音が鳴りません。 これってどこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジタルラジオを録音したいのですが・・・。

    スカパーのデジタルラジオをパソコンにMP3で録音したいと思い、 いろいろ調べ挑戦したのですがうまくいきませんでした。 何がいけないか分かる方がいらっしゃいましたら助けてください。 ノートパソコンのLavie G GL16DU/35(Windows xp) (NEC)を使用しています。 これには光デジタル入力端子がない為、 Sound BLASTER Digital Music PX(CREATIVE)を購入しました。 録音ソフトは「S Rec」と「午後のこ~だ」をインストールしました。 CSチューナーの光デジタル出力(角型)から サウンドユニットの光デジタル入力へケーブルを繋ぎ、 ユニットのUSBとパソコンのUSBを繋ぎました。 切り替えスイッチは「DIGITAL/ANALOG」を選択。 パソコンのボリュームコントロールのプロパティで 「Sound Blaster」を選択後、録音のところでSPDIFを選択する。 これでS Recを立ち上げ、 入力を「Sound Blaster」に設定 無音で区切ると午後るにチェックして 録音してみるのですがLEVELゲージが一切動かず、 録音された内容もザーとした音が入ってるだけでした。 もうお手上げでとても困っています。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • Sound Blaster Digital Music PXの使い方について

    カセットテ-プの音楽を録音する為クリエイティブのSound Blaster Digital Music PXを買いましたが使い方がわかりません。 (1)USB端子をPCに接続 (2)しかしカセットテ-プの音楽がスピ-カから聞こえない。 (3)Sound Blaster Digital Music PXのヘッドホン端子にイヤホンを接続すると聞こえるのでカセットテ-プとSound Blaster Digital Music PX間は問題なし (4)念の為USBを接続したままHDDに保存している他の音楽ファイルを再生してもスピ-カから聞こえない。ただ、USB端子をはずすと聞こえる。

  • 有線をCDへ録音の仕方。

    この間、SOUND PLANETが当たり、昨日機械を取り付けて家で有線が流れるようになりました。 もともと音楽が大好きなのでとてもありがたいです。 今は、CD,MDコンポとつないでMDに録音しているのですが、できればCDに録音したいのですが、やり方がわかる方教えてください。 今までCDをCDRにも録音したことがないのでできれば詳しく一から教えていただけるとありがたいです。

  • アナログ録音の取り込み

    オーディオインターフェイスを使ってMDの音楽をパソコンに取り込もうと思ったのですがパソコンに取り込めません。 検索をしたらアナログ録音で取り込みというのを使ってとも書いてあったのですがそんなのどこにもないですし。 アナログ取り込み方知っている方いましたら教えて下さい。 機種:DELL  OS:Windows XP  オーディオインターフェイス:クリエイティブメディア株式会社 BLASTER Digital Music PX 

  • USENの録音について

    昨日からUSENのMusic Air Bee!というもので音楽を楽しんでいるんですが、この音源をパソコンに取り込もうと思っています。できればデジタル録音(曲名、アーティスト名も含めてパソコンに録音)したいんですが、そういったことは出来るのでしょうか? 現在、USEN機器本体に赤・白端子を接続、パソコンにマイク端子を接続し、超録というソフトを使って取り込んでいます。 機器には疎いため、初心者向けに回答していただけると助かります。

  • Sound Blaster Digital Music PXにフォンケーブルを接続したい。

    Sound Blaster Digital Music PXを購入したのですが、 フォンケーブルを接続するにはどうしたらいいのでしょうか? 何か必要な用具があれば、教えていただけると助かります。

  • 有線SOUND PLANETのパソコン接続について

    先日街角の抽選でsound planetが当たり、契約しました。便利でとても活用しています。 今はCD・MDコンポにつないでMDに録音して聞いているのですが、あれはパソコンにも接続できるんですか?できればMDよりパソコンに落として聞きたいのですが・・著作権とかでパソコンには落とせないようになってたりするのでしょうか? もしできるのであれば、配線の仕方や録音の仕方を教えてください。お願いします。

  • MD→PCへのデジタル録音について

    MDデッキから光デジタルケーブルでサウンドカード(Sound Blaster Digital Music PX)、USB接続でPCへのデジタル録音を使用としています(音源はデジタル録音規制に問題なし)。 CD→MD,DATのデジタル録音の場合は録音レベルの調整は必要ないのですが、上記のようなPCへの取り込みの場合は録音レベルの調整が必要なのでしょうか? 使用いているソフトはMediaSourceでソースをS/PDIFに設定しています。 MediaSourceには録音レベルのツマミと入力レベルのツマミもあり、MAXにすると音が割れるようです。 これでは音声のような録音レベルの調整不要ではなくなり、PCでのデジタル移行の意味が半減する気がします。 こういうものなのでしょうか? 他にいい方法、正しい知識をご存知の方がいたら教えてください。

  • 再生リダイレクトでゲーム音とマイク音を同時に録音したいのですが、マイク音がうまく録音できません。

    OSはビスタです。ぐぐった結果ビスタでも再生リダイレクトが追加できるCreative製 USB Sound Blaster Digital Music SXを購入し、キャプチャボードもI・O DATAのmAgicTVを購入しました。 mAgicTVで映像をキャプチャして、サウンドブラスターで再生リダイレクトを出現させるところまで打開しました。 しかし再生デバイスでミュート解除をし、録音デバイスを再生リダイレクトに設定したのですが、マイク音が録音できていません。配線が悪いのでしょうか? また、サウンドブラスターをUSB接続するとスピーカーから音が聞こえなくなるのも気になります(サウンドブラスターを介したヘッドホンからはゲーム音もマイク音も聞こえるのですが・・・) 考えられる原因はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう