• 締切済み

USENをパソコンに録音したいのですが

教えてください。 SOUND PLANETの音楽をパソコンに録音しようと思って SOUND BLASTER DIGITAL MUSIC PXを購入しました。 ですが、機会音痴で配線が良くわかりません・・・。 どのようなケーブルを使ったらいいのでしょうか? そもそも、この機械でパソコンに録音できますでしょうか? 回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんどUsenの全自動録音ソフトをつくりましたので、よかったらご利用ください http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485411.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485411.html
  • ami10
回答No.2

お金を出さなくても無料ソフトで対応できますよ☆

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~sky/
  • manbaken
回答No.1

この機器の説明に、MDから録音出来ると書かれていますので できますね。 USENの機器の後ろに録音端子がありますので、そことRCAピンプラグのついた線を接続すればできます。 リンク先の説明のMDをUSENと置き換えて参考にして下さい。 線も変換プラグじゃなく、RCAピンプラグと言う事で。

参考URL:
http://jp.creative.com/userguide/read.asp?category=sbdmu&id=39&pg=1
bluebeat
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 これでやってみます!