• 締切済み

都心はゴチャゴチャ?

六本木と銀座に勤務する予定です。 ゴチャゴチャした所には住みたくないです。 都心の閑静な住宅街を教えて頂きたく思います。 治安がよい 緑化率が高い 住宅街のお勧め地域を教えてください。 2DKで13万円以内を考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zumichann
回答No.4

青山のあたりは一本道を入ると静かですし、意外と緑も多いです(日曜は人通り多くなりますが)。あとは恵比寿のあたりとか。でも予算で引っかかりますね。この地域に限らず、都心なら13万だとワンルームか1Kがせいぜいです。(それもそんなに広いわけではないのが) 都心は土地が高いので、閑静な住宅街ほど物件の値段は高くなります。2DKで13万という条件を外せないなら、都心は条件から外されたほうがいいかと思います。六本木も銀座もアクセスが便利なところですから、神奈川方面が駄目なら埼玉、千葉方面で探してみてはどうでしょう。通勤時間1時間以内で、条件に合う物件が見つかると思いますよ。

komukayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山や恵比寿、いつか住んでみたいです。 家族と相談して茗荷谷辺りになりそうです。

• lunapal7
回答No.3

前回のご質問に回答したものです。東横線は横浜に近いので駄目だそうですから、井の頭沿線はどうでしょうか。渋谷乗換えで、銀座には30分位、六本木は2回乗り換えになりますが、30分以内。 駒場東大前、池の上、など、急行の止まらない駅が割合落ち着いていてよいかと・・・。 超都心は、マンションやオフィスビル群という感じですね。それに、2DKで13万円は無理でしょう。

komukayo
質問者

お礼

再度お答え頂きありがとうございます。 家族とも相談して茗荷谷付近になりそうです。

回答No.2

治安のことを気にする人が多いですね あまり気にすると,都心から遠い郊外になっちゃいますよ こちらを見るといいですよ 警視庁犯罪マップ ↓ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm 犯罪別になっていますので,たとえば,「ひったくり」をクリックすると, どこが高いかわかります 23区は全般に高いのがわかりますよね? 高級住宅地やオフィスしかない地区は当然犯罪率が低めにでます.

komukayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 文京区は犯罪率低くて良いですね。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

港区白金台とか麻布はもともと住んでるとかよほどの金持ちでないと無理でしょう。 治安がよい 緑化率が高い となると文京区の東大周辺くらいしか・・・・。 あと目黒区の駒場の東大付近。

komukayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 港区は憧れます。 いつか住んでみたいです。