-PR-

締切り済みの質問

質問No.2146000
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数15
閲覧数68688
大阪で住みやすい地域&大阪は治安が悪い?
私は現在東京に住んでいるのですが、事情で大阪に住む事になりました。

ただ大阪の事をまったく知りません。

それに、治安が悪い(ヤンキーが沢山いる)という話を聞いて心配しています。
これは本当なのでしょうか?
もしそうなのであればそのような人間が少ない地域や街はどこかありますか。

それと、大阪で住みやすい地域を教えてください。
希望としては、東京の世田谷区みたいな閑静な住宅街で、かつ都心に行くにも楽な所がいいのですが。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2006-05-12 04:38:23

回答 (15)

回答No.6
#2さんのおっしゃいますように、北大阪急行線の沿った地域は
閑静な住宅街のイメージがあります。
梅田、新大阪、難波には電車1本で行けますので、とっても楽だと思います。
ただ坂が多いので、普段使いの車は持っておいた方が便利だと思います。

何か嫌な事があれば「大阪だから」と考えるのは止めてくださいね(笑)
自分達の住む地域に対し、ヤンキーが多く治安悪いのでは?と無礼な質問を
投げかける方に対しても、親切に教えてくれる人が多い所です。
投稿日時 - 2006-05-12 10:56:05
この回答を支持する
(現在2人が支持しています)
回答No.11
大阪は物騒です。世田谷みたいな地域はちょっとないですね。

中高校生が食べに来るようなお好み焼き屋の表で、ヤクザが刃物を持って暴れていたり、飛び蹴りで相手がヒクヒクしていたり、と生命の危険をモロに感じさせる町です。

一般庶民も排他的で、駅のキヨスクでさえ、「これ、いくらですか?」と標準語で問いかけると無視して、後から来た人を優先します。「これ、なんぼ?」って言わないとダメらしいです。

閑静なところは暴力団幹部の豪邸が建ってますね。
どこもかしこも危ないです。
できれば住みたくないですねえ。
投稿日時 - 2006-12-05 17:32:25
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.7
ヤンキーはニューヨークのほうが多いですよ。
それと本当に恐れなければならないのはヤンキーではありません。
大阪のおばちゃんです(笑)

>東京の世田谷区みたいな閑静な住宅街で、かつ都心に行くにも楽な所がいいのですが。

芦屋の山手のほうに住まれたらいかがですか?
大阪なら、吹田市の青山台や桃山台、豊中市の上野東3丁目。京都の北山あたりもいいかもしれませんね。
ただし、家賃で言えば月30万、購入されるなら1億円以上はだせるという前提ですが。
投稿日時 - 2006-05-12 11:00:12
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.4
嘘のガイドブックを信じる外人みたいなこと言ってますね(笑)
私は東京の方がよっぽど治安が悪いと感じますよ。
冷静に考えても地方出身者がこぞって集まってくる東京は、いい人も集まってくるけど、悪い人も同じように集まってくる。そう思います。
当然、第二の都市大阪も同じです。

>世田谷区みたいな閑静な住宅街
閑静な住宅街=高級住宅街 の図式イメージはけっこうあるはず。
だったら不動産屋で地価の高い住宅地を聞いて探せばいい。

住めば都といいますから、馴染む気があるなら馴染むことはできるはずです。
悪イメージを信じきって行くと何があっても、やっぱ大阪だから・・・
という結論にもっていくしかなくなりますよ。
投稿日時 - 2006-05-12 08:28:39
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.15
東京から大阪に引越しされるのはかなり環境が変わると思います。東日本の代表と、西日本の代表なのでギャップはたくさんあると思いますが、大阪が一概に治安が悪いというわけではありません。夜の繁華街が賑やかだけれど、それは新宿の歌舞伎町と一緒だと思います。私も神戸がおすすめですよ。大阪からも近いですし、と言っても神戸に行くと全然雰囲気が変わります。
投稿日時 - 2013-08-06 13:14:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
15件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
41人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
関西
-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
関西
-PR-

ピックアップ

-PR-