• ベストアンサー

彼女へのサプライズ・・・

 お金がほとんどかからない形で、彼女が喜んでくれる何かをしたいと思っています。女性の方が、付き合っているひとに何をしてもらうとうれしいか、いろいろ参考にさせていただきたいと思って、書き込みしました。  私は31歳の男で、現在同じ歳の女性とおつき合いしています。  経済的な理由から、デート代などはすべて私が支出していています。多少きついな・・と思う時もありますが、結婚後の事を思えば結局自分が養っていくわけだし・・・と思っていたからです。  そんな彼女が、バレンタインを期に、コートをプレゼントしてくれました。  どう考えても安くはないです・・・。彼女曰く「いつもよくしてくれているから」との理由で・・・。自分は、彼女にはお金のかからないところで、気持ちを返してくれたらそれだけでうれしいのですが、思わぬサプライズに思わず感動してしまいました。  その際です。思わず「お返しは何にしよう・・・」的なことをいってしまい、「何も買わなくていいから」といわれてしまいました。  確かに、今までの経緯と、彼女の気持ちを考えると、高価なものを買ったのでは、返って失礼かと・・・考えるのは苦痛ではなく、むしろ楽しいのですが、 どうして良いのか思いあたらず・・・。    そこで、彼女がびっくりするような、お金がほとんどかからない形のサプライズで、なにか思い当たるものがあれば教えて頂きたく思った次第です。  参考までにいろいろお聞かせ下さい。    よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ava-
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

はじめまして。私もasaswa34さんと同じ年です。 彼女もasaswa34さんと同じように「気持ち」が嬉しいのではないでしょうか? プレゼントでなくてもいいと思います。 asaswa34さんがは普段料理をしますか? もししないのであれば、料理を作って彼女に食べてもらう。ってのはどうでしょう? 手の込んだものではなく、カレーでもいいですし。 asaswa34さんが彼女のために気持ちを込めて作ってあげては?と思いました。

asaswa34
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 普段料理はしますが、彼女の前では料理はしませんね。 彼女は、自分の料理を食べてもらうのが好きなので、彼女の前では料理はしていないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

普段行かないけれど夜景の綺麗なスポットへドライブとか、コンサートや観劇などでも良いのでは? 後者の場合、出費は免れませんが、選べば色々ありますので。 市民ホールでのコンサートや落語ならそれほど高くないと思います。

asaswa34
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • サプライズプレゼントをあげようと思います。

    サプライズプレゼントをあげようと思います。 私は男性です。 仲の良い女性の友人がいます。 日ごろ、仲良くしてもらっており世話にもなっているので 誕生日、クリスマスなどのイベントごとではないのですが、 なんとなーく、プレゼントをあげたい気分になったので、 お金をかけず、さりげなく感動するものをプレゼントしようかと思います。 貰って気持ちが重くないものが良いと思います。 その友人はうつ病を患ってるので、 うつ病を治してほしい、力になってあげたいという 気持ちを込め、うつ病に良い食材をプレゼントしたことがあります。 たかが1000円程度ですが・・・。 そのときは買うもののリストをメモに書き、 家族に買ってきてほしいと頼まれたとか適当なことを言い その友人を無理やり連れ出しスーパーで一緒に買い物をし、 買ったものを「これうつに良いんだって。ハイあげる。」って そのままビニール袋のまま渡したことがあります。 そのときは泣いて喜んでくれました。 また、そんなサプライズがしたいな~なんて気持ちがしてきたので、 お金をかけず、相手が喜んでくれるようなサプライズの方法や 実際のエピソードなどありましたら教えてください。

  • ホワイトデーのお返し(サプライズ)

    29歳の男です。 付き合ってはいませんが、仕事帰りに好きな子と会うことに なっています。(友達以上恋人未満のような状態です) ホワイトデーのお返しを何かしたいのですが、お金を掛けるのではなく 気持ちが伝わるようなサプライズなお返しがあったら教えて下さい。 当日は、ちょっと景色の良いとこで食事にしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 新郎へのサプライズ祝電

    秋に挙式をあげます 新郎へのサプライズ&感謝の気持ちを込めて祝電をうつ!!っていうのがすごくい~な~って思い、 私もそれをしてみようかなぁって思ったのですが、 全く文面が思いつきません・・・ 爆笑バージョンと感動バージョンで 色々な案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 参考までに教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • 彼氏へのサプライズプレゼントについて

    こんばんわ。私は20歳の学生で普段の彼への感謝と気持ちを表したいのでサプライズプレゼントをしたいと思います。彼は社会人でファッションや周りのものには自分の好きなもので固めているため、好みもよく分かりません。ネクタイなども使っていません。お弁当を作るということも考えましたが私は親と同居なため難しいです。(彼も同居) あまり高価なものではなくちょっとしたもので彼を喜ばせたいのですがどうしても思いつきません。ぜひご意見ください!

  • サプライズで家に行こうと思うのですが…

    明日はバレンタインですが、私はいまだに渡し方に迷っています… 付き合ってまだ4か月なのですが、彼がインフルエンザになってしまい、14日会う約束をしていたのですが会えなくなってしまいました。 もう熱は下がっているのですが、私にうつすのはよくないと思ってのことだと思います。 これに関しては仕方のないことですし、なりたくてなるものではないので、お大事にと思い、受け入れたのですが、やはりせっかくのバレンタインですし、もうすぐ彼の20歳の誕生日でもあるので、プレゼントも用意していたのでできれば明日渡したいと思っています。 迷っているのは渡し方です。 会えないですし無理に外に出てきてほしいとも思わないので、いっそ家に届けようかと考えています。 ただ「家行って届けるよ!」と言ったら迎えに行くだ何だと、結局彼が外に出てくることになりそうだし、そもそも特別良いものを渡すわけでもないので、ドアにかけてあとから掛けといたよ!と言うプチサプライズで渡そうかと考えました。はじめから、20歳の誕生日もかねてるのだから、おいしい夜ご飯でも食べて驚くような渡し方をしないとな!といろいろ考えていたので、渡すのを断念したくはないですし、この状況でもサプライズできないかなーと思って思いついたのが家に行くサプライズでした。 ただ、家には看病しているお母さんがいると思いますし、彼のお母さんとは会ったことがありません。彼はお母さんに私のことは話しています。 もし事前に言ってお母さんと会うことになると気まずいなーというのも言いたくない理由の一つです。たぶん、私のバイト先にこっそり来てみちゃったりする方なので、きっと来ると分かれば会いたがるのではないかと(笑)彼が万全でない状態で初対面をむかえるのもいかがなものかと思ってます…。 やはり、サプライズはあきらめて、事前に行くよ!と言ってしまったほうがいいのでしょうか? それともこのまま少しでも驚いてもらえるようにサプライズしてもいいものでしょうか? プレゼント用意した時点でまだ悩んでます…。 誕生日プレゼントは普通に物なので、後日でも渡せなくはないですが、明日以外のチャンスといえば、サークルの集まりで会う日くらいなので何ともあっさり渡すしかない感じです…。関係を隠してるわけではないのですが、照れ屋なのでみんなのいるところで渡したくないです…。 みなさんならどうしますか? また、親御さんの立場からみてこれは失礼になりますか?印象悪いですか? 今後も長く付き合っていきたいと思っている人なので、彼のお母さんにも悪く思われたくはないですし、プレゼントを渡すついでとかではなく、ちゃんとした形で挨拶したいと思っています。 皆さんならどう思うか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式で喜ばれるサプライズはありませんか?

    6月に高校時代からの親友の結婚式があり、スピーチを頼まれました。 人前で話すのはとても苦手なのですが、私の結婚式の時もその友達にスピーチをお願いしたので断れません。。。 30歳でやっと決まったので私も本当に嬉しく心のこもったお祝いをしてあげたいと思っています。 ですが、先にも書きましたように人前は苦手だし、喜んでもらえるようなスピーチができる自信もありません。 なので、他に違った形でなにかしてあげたいと思っています。 私の時は、親友と旦那が友達だったということもあり、私に内緒で旦那に手紙を書いてもらい、披露宴で親友が読んでくれるといったサプライズをしてくれました。旦那からの手紙なんて初めてだったのですごく嬉しく感動しました。 わたしもその親友にそういったサプライズ的なことをしてあげたいです。 今まで出席された披露宴でこんなことをしたらすごく喜んでくれた!こんなことをしてくれてすごく嬉しかった!ことはありましたか? どんなことでもいいので是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • サプライズプレゼント

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女に今週、卒業旅行でフランスに行ってきたおみやげと3ヶ月記念日をを合わせてチョコレートとネックレスを買いました。 チョコレートはエッフェル塔の形をしたケースにハート型のチョコがいくつか入っています。 ネックレスはスワロフスキーのオープンハートのネックレスです。 サプライズプレゼントはしたことないので、どうすればいいのか実際迷っています。。。 今自分が考えているのは、ハート型のチョコが一つずつ入っているケースのうち目立つ中央にネックレスを入れて、チョコをのせ、ふたを閉じて渡そうかと検討しています。 これでサプライズになるのか分かりませんが。。。。 このプレゼントを車の中で渡して、彼女が車の中でチョコを軽くつまんで、一緒にいる時に彼女がネックレスを見つけたら良いんですが、そうならずに彼女が家に帰ってチョコを食べて見つけるなど、一緒じゃない時に見つけたりするとやっぱり気持ちは、それほど嬉しくないんでしょうか?? 変なところで考えすぎてますが。。。 みなさんのアドバイス、アイディアなど参考にさせてください。