• 締切済み

婚約中なのに、なんか彼氏と上手くいかなくなってきたΣ(;・д゜)ノ

相手のお母さんが無理!!その上、彼氏も親の言うことが1番って。。。私や私の親はいったい何??彼氏の家がお金持ちで我が家は恥かしながらそうじゃないσ(TεT;)結婚するにあたって、家を彼氏の親が買ってくれるみたいやねんけど、狭い中古物件。゜(゜´Д`゜)゜。足らずをローン組むのも許してもらえず。。。何でもかんでも向こうの親に言われるがままなの~(@¬ε¬@)新婚生活が楽しくなさそう。。。

みんなの回答

回答No.1

で?質問は何ですか?

reira74984
質問者

補足

こんなんでいいのかなぁ??私は意見言うのはダメなの??

関連するQ&A

  • 婚約者のお母さんに家を取られてしまっています。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!でも心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 お母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので面倒見る気などありません。 私はそんなお母さんとうまく行かず、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました(毎回の事です) 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても、『お前は幸せで憎い!!死ねばいい!!二度と来るな!!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・・・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と仲良く家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? お母さん達は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 婚約者の家がお母さんに取られてしまいそうです。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 私達はお母さんが出て行くのはかまいません。。 けどお母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので結婚する気などありません。 私はそんな状況なので、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました。 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても『お前は幸せで憎い!!死ね!殺してやる!二度と来るな!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) 家のメインの名義は彼氏ですがお母さんも建物3分の1、土地半分入ってます。 どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? 本人は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 婚約中の彼氏が居ます。

    婚約中の彼氏が居ます。 彼氏はスグに「じゃー別れたら。切れば?」と別れをチラつかせて来ます。 それを言うと私が嫌がるのを分かっているから言うんだと思うんですが、婚約までしてる相手に何で平気でそんな事を言えるのか理解出来ません。 そんなに軽々しく言う言葉でもないと思いますし・・・。 ケンカの内容は、これからの事などで揉めたりお互い感情的になると言いたい事を言ってしまうので小さいケンカが大きくなってしまうコトが多いんです。 私は、最後までキチンと話しをしたい性格なので、その日にある程度までは、その事を話して起きたいんです。 でも、彼氏はめんどくさくなると携帯の電源を切ったり、「別れたら?他の男行けば、お前の代わりぐらいなんぼでも居るし」など平気で言って来ます。 おまけに自分で収集付かなくなると「おかんと話せば?おかんに言えば、おかんに変わろうか?」と言います。 正直、お母さんと仲が決して良い方ではないと言う事を彼氏は知ってるからか、嫌がる事を平気で言います。 逆に私が「じゃー私の親と話せば」と言うと「何でそんな事せなアカンねん」と言う感じです。 今までもそのようなケンカがあり、昨日も同じようなケンカがになったのですが、別れを引き合いに出され電源を切られました。 私も、もうムリだと思って居るので両親に話しました。 両親は、「あんただけの話しじゃちゃんとした部分が理解出来ないし相手にも言い分があるやろうから一度逢って話しがしたい。婚約もしててじゃー別れます。そうですか。」とはなれないと言います。 親の言い分も分かりますが話す事に意味があると思いません。 相手も別れるつもりでいると思うので話した所で、どうなるのかな?と…。 確かに婚約破棄になるので当然なのかな?と思う部分もあるのですが…。 自分でも、もうどうしていいのか、どうしたいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 親に車を買ってもらう彼氏

    今年35になる同棲している彼氏がいます。 3月から税金が上がるので新しく車を買うみたいなんです。 彼はローンがくめなくなった為(ブラックの為)お金はどうするのかと聞いた所、 お母さんが出してくれるみたいなんですが 、お母さんはローンがくめない事を知らず100万を頭金にして後はローンで新車を買えばいいんじゃないかと言ってるみたいなのですがローンがくめない為100万以内で中古で買うみたいなのですが、正直車なんかまだ乗れると思うし、少しでもお金貯めて自分で買えよって言うのが意見なのです。 ホント将来が不安で仕方がないです。 付き合って今年で6年目なのですが このまま一緒にいるべきか悩んでしまいます。 なんでも、親に頼りっぱなしなんで余計に不安なのですが皆様の意見としては、 どう思いますか?

  • 彼氏の家での失敗

    20代女です。 先日彼氏の家に行ったときのことです。 今までは揃えていたのに、その日うっかり靴を揃え忘れてしまい、それを彼氏のお母さんが発見して、私が帰ったあと彼氏に遠回しに?伝えたそうです。 それを彼氏が私に伝えてきたのですが、私は自分の失敗にショックを受けてしまい、とても落ち込んでしまいました…。もう彼氏の家には行きたくないと言ってしまいました…。 彼氏はそれに驚き、「お母さんは〇〇(私)のことをいい子だって気に入ってるし、別に靴のことは怒ってたわけじゃないし、次から気を付ければいいじゃん。」と言われました。 言ってもらって自分のミスに気付けたことはよかったのですが、その1回で、この子は育ちの悪い子だと思われてしまっていたらどうしようとか、私のお母さんはちゃんと靴は揃えなさいと教えてくれていたのに、お母さんにも恥をかかせてしまったと思っています…。 友達に相談したら、「お母さんに言われたことをそのまんま伝える彼氏も有り得ないし、そんな家族嫌だ」とばっさり言われてしまいました…。 私のお母さんは、「嫁と姑はいろいろあるからね。でも彼氏の家にもう行かないってなったら、彼氏との関係がギクシャクしちゃうよ?」と言われました。 落ち込んだ気分が全然戻りません…。 いろいろな意見が聞きたく、ここに相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

    母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。 19歳大学生です。 私には付き合って1年少しの同じ中学だった彼氏がいます。 この前、誰も家にいない私の家に彼氏を呼んで私の部屋で遊んでいたら、母親がいきなり仕事から帰って来て、部屋に入ってきて彼氏を叱りつけました。 母親は何故か彼氏を呼ぶのを嫌がります。私の家は狭いとか汚いとか特にそういったこともありません。 母親が家にいるときも絶対に呼ぶな、と言われます。 「彼氏の家行け。ここには一生呼ぶな。」と説得しても同じでした。 でも父親は、「家に親がいる時ならいいよ」と言ってくれてますが、母親はそうではないんです。 彼氏の家に行った時は彼氏のお母さんは快く迎えてくれるのに、どうしてうちはこうなんだろうと怒りさえ覚えます。 しかももう今年ハタチになる身ですよ?過保護というか、異常すぎませんか? 娘が好んで付き合ってる人なのに全然信用されないし束縛ばかりだし腹が立ちます。 母親のせいで彼と少し気まずくなってしまいました。 今度家にあげたら向こうの親に電話して別れさせると脅してきます。 もうこんな親なので、家に呼ぶのは今後諦めるしかないでしょうか。

  • 私の彼氏ってどうなの?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 3ヶ月頃からほぼ毎週1回~2回外泊してます。 そのため私の母は『彼氏に会ったことないから、どんな人か心配だし気になる。今度連れてきなさい』と言ってたので私は会って挨拶してほしくて彼氏にそのことを言いました。外泊毎週してるけど、会ったこともないし挨拶しにこないから快く外泊を思ってないと。 しかし、この7ヶ月間数回言ってきましたが挨拶しに来ようとしません。 彼氏はそうゆうのが苦手といいます。 しかし、たまに3泊泊めさせようとしてくるのにも関わらず、そうゆうときに私が『お母さんにまた言われちゃうよ。挨拶してないのにさ。怒られる』と言うけど、『お母さんに頼んでよ~。泊まってって~?』と言われ、私が『じゃぁ直接○○(彼氏)がお母さんに頼んでよ』というと『え~』と言ってしないし、彼氏は私の親に挨拶しようとしないんです。いつも口だけでいつ挨拶しにいくねとか全く言いません。 こうゆう彼氏ってどうなんですか? 私は彼氏のご両親に挨拶しました。(家に泊めてもらってるので。彼氏はそのときも私が言わなきゃ親に会わせてくれませんでした。たまたま家の中で会ったときでいいかと思ってたからと・・・) 私自ら自分の部屋に連れてきて紹介すればいいんですが、部屋で遊ぶことをしないので彼氏を家に連れてくるタイミングがないし、彼氏が会おうとしてくれる気持ちがなさそうで、彼氏がいつまでも口だけで動かないのが気に食わなくて親に会わせる気が起きないんです。 ちなみに彼氏は22歳社会人です

  • 2年半付き合っていた彼氏と別れます。

    2年半付き合っていた彼氏と別れます。 詳細は前回質問しました 「2千万円のローンを抱える彼との結婚について」を読んで頂けると助かります。 彼が私と出会う前に、お母さんが(彼名義で)購入した一軒家の借金が2千万円あることを知り お母さんが絶対彼に迷惑をかけないという約束をして購入したそうなのですが、 最近家のローンの支払いのせいでお金に困っているとお母さんから話があり 現に彼が今毎月1万円を渡していることから その支払いについてものすごく不安を感じでいたので 今日彼母と話をしてきました。 私は彼母に「ローンを彼ではなく母名義にしてください」 と言ったら答えは「無理」でした。 「ローンをゼロにすることは、できませんか」というと 答えは「あんたは本当にひどいことを言う、その言葉一生忘れない!」 でした。 その後、彼母はヒステリックに「あんたは本当に最低!」など罵った言葉を浴びせ、「あんたらは別れろ続かない」と言っていました。 そして「将来私の借金にもなる可能性があるからローンの残金を細かく教えて下さい」というとなんであんたに言う必要がある!?と怒っていました。 (私も怒ってお母さんもおかしい!と言ってしまいましたが…) 彼はその場では黙っていましたが、 2人で話し合っているとき「俺は母親を切ることは出来ない、結婚はしたい、 お前が家のローンについて折れてくれるか別れるかどっちか決めろと言われました。」 本当に彼の事が大好きでした でもこの先お母さんとローンがついてくるのは困ります 別れて正解でしょうか 27歳からでも彼氏は出来るのでしょうか、また恋がでいるのでしょうか不安です。 だれかご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 今、私には付き合って1年の彼氏がいてます。

    今、私には付き合って1年の彼氏がいてます。 そして、現在その彼とは距離を置いています。 理由は、結婚話が出てから問題が出てきたんです。 彼氏は一戸建てを購入して、母子家庭で母と一緒に住んでます。 お金の管理は、母がやっていて、母は52歳なんですが、パートで4、5万程しか稼いでなく、彼氏のお金で全部まかなっていて、彼氏の小遣いを3万円もらうって感じなんです。 しかも、その小遣いの中に、仕事のお昼代と車のガソリン代込みです。 最初は私も、母と仲良くやっていたんですが、お母さんが潔癖で、キッチンのIHを傷つけられるのが嫌とか、彼氏の家なんですが、母の許可を取ってからじゃないと、家に行けないとか。 親戚の自慢とか多いし、親戚のお嫁さんの悪口言ったり、正直しんどいです。 彼氏が初めの頃、結婚したらお母さんと一緒に同居してくれるか? と言われて、私もその時は同意しました。 しかし、問題が色々出てきて狭い家に、一緒に住むのは、厳しいと思って、二世帯を建てるか、別で暮らすのか、色々話し合いましたが、 それで、向こうのお母さんが言ったのが、『私はこの家に残るから、あんたらはアパートでも借りて暮らして。家のローンはアルバイト掛け持ちで頑張って払うから、家の税金と、生命保険とあと何か忘れましたが、それだけは払ってちょうだい。』と言われました。 彼氏の家なのに、なぜ私たちが出ないといけないのか? 母は、同居するにしても、金銭的な援助は無い、別居するにしてもこっちに援助してくれと言うし。。 しかも、向こうの母はキッチンが汚れるのが嫌で、ご飯を作らないんです。 しんどいとか言って、彼氏のお弁当も作ってあげなくなりました。 でも、家の掃除はちゃっかりします。 なんか彼氏は母の肩ばっかり持つし、それにお母さんも彼氏に甘えばっかりで、彼氏と喧嘩した時に、彼氏に『あんたら依存しすぎ!』って言ってしまいました。 それを、なんと彼氏が母に伝えてたのです。 今まで二人で相談してたこと、全部母に話てたみたいなんです。 母はそれを聞いて彼氏に『私傷ついた。お母さんもぅ先も長くないし、死にたい。。』と悲劇のヒロイン状態です。 彼氏には、お前の発言でお母さんが傷ついた!と責められて。 結婚しない方がいいのかな。。

  • 親が彼氏に会ってくれません・・

    皆さん初めまして。22歳大学4年の女です。 私には23歳の彼氏がいます。付き合ってそろそろ2年になります。 かなり長い間付き合っているので、親にちゃんと 彼氏を紹介したいと思っているんですが問題があるんです。 私の父親は昔から単身赴任なので、家にいません。 そこで母親に彼氏を会わせたいと思ったのですが・・。 「別に結婚するわけじゃないから会わなくてもいい」 とか「家が汚いから呼びたくない」、「忙しいから無理」、 「別に反対してるわけじゃないからわざわざ会わなくても・・」 などの理由を挙げて会おうとしてくれません。 私の母親は何というか少し神経質で人見知りなところがあり、 家にも滅多に人を呼びません。 私が彼氏の話をしても、何故か不機嫌になり、 少しバカにしたような態度をとり、こちらもイライラします。 普段は優しく面倒見が良い母親なのに・・。 私自身は、彼氏の家によく遊びに行きお世話になっているので 向こうのお母さんが彼氏に 「●●ちゃんはよくうちに遊びに来るけど、あんたは 招待されたの?認められてないんじゃないの?」 とことあるごとに言ってるようです・・。 それを聞いた時はとてもショックでした。 それで彼氏も段々不安になってるみたいで・・。 突然家に連れてきて、会わせるという方法も考えたんですが、 母親を怒らせて彼氏のことまで嫌いになってほしくないのです。 最近は母親への不信感でいっぱいでキレそうです。 私は今の彼氏と結婚も考えているので、ちゃんと 親にも彼の存在を知って欲しいのです。 長くなって申し訳ありません。 何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。 子供がいる方の御意見もお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう