• ベストアンサー

ローダウン車を元に戻したい。

中古で買ったときからロ-ダウンしてあるハイエースですが、スプリングが2個(リア用だと思います)別に保管しています。そこで質問ですが、元の車高に戻そうと思うのですが、リアは当然この保管してあるスプリングを入換えればオーケーみたいです。前輪は、下からのぞいてもスプリングは見えないし、何かを調整するのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.1

フロントは「トーションバースプリング」ですので、アッパーアームにつながっている長い棒のネジレによって、スプリングの効果があります。 アッパーアーム→トーションバーとたどっていけば、その先に22mmのナットで止まっている部分があると思います。 一つ目のロックナットを緩めて、二つ目のナットを締めこむことによって、スプリング力が上がり、車高も上がります。

br7kaochan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 早速チャレンジしてみます。