• 締切済み

私のわがまま?夫のわがまま?

再婚同士の結婚4年目です! 夫の生活態度に少々困っています。 仕事が終わると直行で帰って来ますが・・・ 帰るとすぐにお酒を飲み始めます。 それからソファーで寝てしまい・・・ 夜中に起きてPCでインターネット(アダルト系)やゲームをして、寝るのは3時過ぎ(また、お酒を飲みながら)・・・なんて生活が当たり前です! 注意をすると「うるさい!」 朝起こすと「起こし方が悪い!」 私がPCを使っていると「いつまでも何してるの?目に悪い!電気料がかかる!」 あきれて、何をしていても何も言わないと・・・ 「どうして起こしてくれないの?」 「朝早めに起こしてよ!」 自分は何をしてもいいけど、私はいつも夫の思うままの行動をしないと機嫌が悪いのです! 浮気するより良いのでは? と思われるかもしれないけど・・・浮気もしていた事があります! 夫に文句を言われないように頑張っているけど・・・裏目にでてしまったり・・・私のする事が気に食わないのか・・・ しかし、私の事は心配でしょうがないみたいで・・・外出したらメールや電話をうるさいくらいです! 寝る時は肌が触れていないと落ち着かないみたいで、必ずどこかに触れています! こんな大人子供いますか? 疲れますしストレス溜まります!

みんなの回答

回答No.5

それは疲れますね~。ストレスもたまることでしょう。 ただ、失礼を承知で言わせてもらえれば、その原因は旦那さん本人にあるのはもちろんですが、質問者さんご自身にも多少あるのでは…という気がしました。 >朝の着替え(靴下も履かせろ状態)、手作り健康ジュース、お弁当、夕食事、夜には体のマッサージ、ets・・・ 手抜きなどしてはいません! これは・・・。甘やかせ過ぎでしょう!「手抜きなどしてはいません!」とおっしゃいますが、むしろ手抜きはした方が良いと思いますよ。旦那さんのためにもご自身のためにも。 読んでいて、質問者さんが何でもやってくれるから旦那さんは少々調子にのって甘えているような印象を受けました。 手抜きをして、ある程度自立させることも必要ではないでしょうか? そして、時々は(例えば週末など)愛情たっぷりに接して甘やかせてあげる。 このさじ加減次第で、旦那さんは自立し、質問者さんに対して思いやりがもてるようになると思います。 以上、あまり経験も無いものが偉そうに失礼しました。 私は結婚二年目(その前に同棲も一年)ですが、いつも夫に甘い顔をしていることはありません。実家ではやってもらっていたというアイロンがけも断ってるし、家事も分担してもらっています。 ただ、時々は体のマッサージもやってあげるし、実家の母親は作ってくれなかったという弁当作りもします。(毎日ではありませんが。) このメリハリが夫に適度の緊張感や安らぎを与えていると自負しております。 多分、質問者さんは私と違って穏やかで優しすぎる方なのでしょう。 でもあまり旦那さんに遠慮し過ぎずに、思うように過ごしてくださいね。質問者さんにはもっと楽しく幸せに毎日を過ごす権利があると思いますよ…☆

  • shin00yuu
  • ベストアンサー率34% (34/98)
回答No.4

男性側からです。 奥さんが好きでしょうがなく、甘えたいのでしょうが(奥さんが甘えられるのが嫌なら何の参考にも成らないでしょうが)、あるいは不満があってどうにかして欲しいのでしょうが旦那のプライドがあって素直にそれを伝えられないのかも知れません。 厄介ですがべたべたと子供をあやす風に接するなど手を掛けて、何が言いたくて言えないのか探るのが良いのでは。 呉々も「言いたいことがあるならハッキリと言いなさい」等と問いつめない様に。

hiroko15
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性側からの貴重な意見でした。 私の中には夫に甘えたい願望があり、それが満たされない不満が大きいのかもしれない事に気づきました! 夫はベタベタされるのは嫌なのではないかと、考えると中々甘えられない・・・ 以前の浮気問題もまだ私の中に残っています・・・ 私の中途半端な思いが夫に対しての不満となっているのかもしれません。。。 時間はかかると思うけど、愛情を持って頑張ります!!

noname#32756
noname#32756
回答No.3

はじめまして。 困った旦那さんですねー。質問内容を読んでいて、「大人子供」という様子がよく目に浮かんできました。 旦那さんにはあなたに対する思いやりや優しさといった態度や言動は見られないのでしょうか。 また、ご結婚4年目ということですが、結婚当初からご主人は今のような態度なのですか。 直してもらうには、早いほうがいいと思いますよ。 まずは、あなたがどう思っているのかということを伝えること。 今のような旦那さんの態度や接し方だと、(言い方が少し悪くなりますが)あなたを家政婦のように扱っているのと同じことのように思えます。 「起こし方が悪い!」と言うのなら「自分で起きなさい!」とでも言ってみてはいかがですか?起こし方をもう少し変えて欲しいのなら、「起こしてくれてありがとう。でも、明日からはこういう風に起こしてね。」という風に言うのがマナーであり相手に対する優しさではないでしょうか。 それが分からない方なのなら、あなたが教えてあげるしかないですよね。上に書かせて頂いたように、言い方やお願いの仕方を実際に例に挙げて、「こういう風に言ってね。そうじゃないと私も気分が悪いよ。」と伝えてみてはいかがですか。 あなたはだいぶ我慢されているようにお見受けします。ストレスも溜まるでしょう。 これから旦那さんに色々と教えていくということは、時間もかかるし大変なストレスだと思います。すぐに聞いて実行してくれるかどうかもわかりませんし・・。「気長に」とは言いませんが、あなたが旦那さんを愛していらっしゃるなら、どーんと構えて、旦那さんをコントロールするぐらいのお気持ちで挑まれてはと思います。 頑張ってください!!

hiroko15
質問者

お礼

ありがとうございます! 夫は自分を100点満点と豪語しています(自分の駄目な所を認めたくないからだと思う)・・・ 私は駄目女房らしいです(何を根拠に言ってるのか不明)・・・ なぜでしょう? 朝の着替え(靴下も履かせろ状態)、手作り健康ジュース、お弁当、夕食事、夜には体のマッサージ、ets・・・ 手抜きなどしてはいません! 私は夫に感謝しているから一生懸命しています! 口では「お前がいないと俺は駄目だ!!」「お前のご飯が一番だ」「お前と一緒になって幸せだ!」・・・ それなのになぜ?と思ってしまいます! しかし、私も反省します! 夫に言われた時に聞き流すのではなく、 言い方を変えること、言われた方の気持ちを伝える事をしていきたいと思います!

noname#62359
noname#62359
回答No.2

それはまた大変ですね(><) 旦那さんはわがままですよ。奥さんはよく我慢してる! 仕事から帰ってきて、お酒飲んで眠ってしまうのは、しょうがないとして、その後また起きて行動するから、朝の目覚めも悪いんでしょうね・・・。 >自分は何をしてもいいけど、私はいつも夫の思うままの行動をしないと機嫌が悪いのです! 喧嘩になりませんか?あ、注意すると反撃されるんでしたね・・・。 私なら逆切れして、旦那を泣かしてやりますが(笑) でも、 >寝る時は肌が触れていないと落ち着かないみたいで、必ずどこかに触れています! と可愛らしいところもある。 ようするに子供なんですよね、旦那さん。 ここは、やさしく諭す方法を使ったらどうでしょうか? 夜中にPCを始めても、注意するのではなくて「夜はちゃんと寝ないと、明日疲れちゃうよ。私心配になっちゃうよ・・・。だから一緒に寝ようよ~」とあなたを心配しているの!と優しく言い、朝もすごく優しく起こす。 「朝だよ~起きてくださ~い。(頭なでなで)」という風に。 実際私の旦那も結婚当初、私の起こし方が恐かったらしく、「もっと優しく起こしてほしいなぁ(泣)」というので、優しく起こしてあげるようになると、ご機嫌で起きてくるようになりました(笑)まったく、男ってのはどうしようもない・・・(笑) 質問者さんの行動にも口うるさいとなると、独占欲も強いんですね。 そういう、かまってかまっての子供っぽい人には、子供をあやす様に接するのがいいんじゃないかと思います。質問者さんがお母さん役になればいいんじゃないでしょうか?

hiroko15
質問者

お礼

ありがとうございました! 何度か喧嘩にはなりました! 健康の事が一番心配ですし、仕事に支障が出るのも心配・・・ 私が怒ると夫は何も言えません(普段はかなりおしゃべりなのに)!! 私が怒る事はめったにありません! >「夜はちゃんと寝ないと、明日疲れちゃうよ。私心配になっちゃうよ・・・。だから一緒に寝ようよ~」 はいつも言ってるんですよ! 朝も携帯のアラームで起きてもらうようにしています。 先日そのアラームの音が 「気に入らない!腹が立つ!」 と言われたので、優しいメロディーに変えました! 優しくすると余計に悪くなりそうで・・・ 私も子供を育てるつもりなんですけど・・・ときどき辛くなります!

回答No.1

単に「わがまま」ですませてしまうのは危険な状況だと思います。 ・自分のすることはすべて正しいが、配偶者が同じことをするのは気に入らない ・配偶者の行動を監視したいという強い欲求がある というのは、いわゆる、「モラルハラスメント」の典型的な特徴の一部です。 あと、 ・家族以外の他人に対しては、とても人当たりがよい ・配偶者の個人的なつきあい(友達と会うとか、あるいは、実家の人たちと会うとか)を極端に制限する ・結婚前、知り合った頃は非常に「優しい」 などがそろうと、かなり、危険な状況です。 まずは、下記の URL をご参考に。

参考URL:
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
hiroko15
質問者

お礼

ありがとうございました! 「モラルハラスメント」ですか? 近いものはありますが・・・私の親類に対しても子供達に対してもとても優しいです。 私に対してもとても気を使い優しいのですが・・・自分の気のおもむくままのようで・・・ 自分自身の事に関しては口出ししてほしくないのでしょう。 しかし、無関心にされたくない・・・ 確かに、結婚当初から見たらかなり変わりました!!

関連するQ&A

  • ワガママな夫 他人を見下す夫

    夫はとても気性の荒い性格です。 小さな事ですぐ怒ったり、イラついたり、機嫌が悪くなります。 思い通りにいかないことがあるともう駄目なのです。 こちらが何を言っても太刀打ちできません。 そして他人に対して暴言を吐く事が多いのです。 先日夫は百貨店まで自転車で行き、駐輪場ではない場所に自転車を置いて20分ほど買い物をしたそうなのですが、戻ってきた時には自転車は放置自転車として保管場に移動されてしまい、2000円の手数料を支払うことになりました。 私としては駐輪場に置かなかった夫が悪いので仕方の無いことだと言いましたが、夫曰く、他の奴らも皆止めてる、たかが20分で戻ってくるのに移動するなんて卑劣だと言い張ります。 そして感情を抑えきれなかった夫はその場で自転車監視員に向かって「おまえら最低だな。こんなクソみたいな職業してて恥ずかしくないのか?自転車監視員なんて誰にでも出来るようなクソみたいな仕事して、死んだ方がマシじゃないか?」などと暴言を吐きつけたそうです。 私は、置いてはいけない場所に放置したあなたが悪いし、他人に対してそんな暴言を言うのは良くないと伝えました。 しかし夫は、たかが20分くらいで持ってくなんて、自分のノルマ達成のためにやってるだけなんだよ 。20分くらい置いた事はなんら悪くないんだと言い張ります。 20分だろうとなんだろうと放置してはいけない場所での自転車の放置はルールとして駄目なんだと何度も言っても夫は理解しません。 子供でも解るようなルールを解る事が出来ない夫に悲しくなりました。 そして他人様にいくら腹が立ったとはいえどもあのような汚い事を言うなんて・・・と思うと涙が出てきました。 今回だけではなく夫は時に人を見下してあのような暴言を吐くことが多々あります。 そのたびに私は注意しますが、夫は変わりません。 かといってあまり強く言うと私に対して怒り散らしてくるのです。 私に死ねとかクソとか言うことはありませんが、自分の機嫌の悪い時は何も悪くない私に対して怒り散らしたり、不満を見つけては責めてきたりします。 夫が怒りだすと私には止められません。 また別件ですが、夫は給料が少なく、私も週5でパートに出て居ますが、生活費はギリギリの状態です。 私は自分のものは何も買わずに節約して過ごしてます。 食費などもギリギリなのでうまくやりくりすべく、週末に纏め買いをして1週間の献立を立ててやったりしているのですが・・・ 夫は嗜好品は我慢したくない!と言い張り、酒、お菓子、ジュースなどなど毎日沢山要求してきます。 生活費がギリギリだから少し我慢してほしいと伝えても、食べたいものも食べられないのか?と怒ったりするので、結局買わないといけなくなり、食費の半分は夫の嗜好品で消えます。 それだけにとどまらず、夫は革靴が好きなのですが、毎月高い革靴を買います。 お小遣いだけでは足りず、自分の貯金を崩して買って居ます。 夫が自分の貯金からやっているのでまだよいですが、もう貯金も残り少ないので心配なのです。 貯金が無くなったら今後困るから、もう少し我慢したらと提案しても、「革靴買う事すら我慢させられたら、何のために働いて生きてるのか解らない」と怒ります。 仕方なく今は何も言わず見守っています。 夫に話し合いを持ってみて、他人に暴言を吐くのを辞めて欲しいこと、私に怒り散らすのを辞めて欲しいこと、もう少し節約して生活して欲しいことを伝えました。 すると、解った気をつけるとその時は言いましたが、やはり未だに暴言を吐くこともあるし、浪費もします。私に怒ることは少し減りましたが・・・ 人はそんな簡単に変わることは出来ないですよね。 ちなみに夫は31歳、私も31歳。 結婚して1年半。 子供はいません。 でも子供が出来たら子供に悪影響ではないかと思ってしまうのです。 道端で子供がワーワー泣いてたりすると夫は「ウルセーな」とぼやきます。 赤ちゃんなんかは夜中でも関係なしに泣いたりすると思いますが、夫はそんなとききっと怒り狂うように思います。 そんなわけで未来に対しても何も描けなくなった今、こんな毎日に私は最近何も見いだせなくなってしまいました。 夫の時限爆弾を踏まないように気を使って顔色伺って生活するのも悲しくなっています。 私はいつしか自分らしさも失ったような、自由も失ったような苦しい気持ちです。 そして離婚を考えてしまう時があります。 でも、違う環境で育った二人が一緒になるのだからこの程度のことは仕方ないのか。 ここで乗り越えられなければ再婚しても同じ繰り返しなのだろうか。 ならばもっと頑張って夫を受け入れていくべきなのか。 私の我慢が足りないのか。 考えてしまいます。 なぜ結婚前に夫を見抜けなかったのか私にも落ち度あるかもしれません。 しかし夫は外面が良い一面も持っています。 自分の好意ある相手には物凄い社交力を発揮します。 そのため、交際中はこんな荒々しい夫は見たことなく、結婚後に露わになりました。 離婚を一度ほのめかしたことがあります。 しかし夫は俺は絶対離婚したくないと言っていました。 一度ほのめかした時から少し夫は気になっているのか、何かと「離婚しないよね?しないでね」と言うようになりました。 私への愛情は強いように思います。 夫のこの性格は夫の両親の影響のように思います。 夫の父は荒々しく、夫の母は夫の言うことならなんでも聞いて叶えてあげちゃうようなお母さんです。 私はこれからどうしたら良いのか途方に暮れて居ます。 何かこんな私に助言いただけませんでしょうか

  • 夫と仲良くしたいのですが・・・

    価値観が違うのだろうか?と悩んでいます。 とても些細なことでケンカになったりします。 仕事が肉体労働で、疲れているのはわかるのですが、 とにかく家に帰ると、すぐコタツで寝てしまい 一度寝てしまうと朝まで起きないので寝室で私は ひとりで寂しい思いをすることが、しばしばあります。私は専業主婦でいつも一人なので、夫が帰ってきたらもっと話がしたいのに。(何度か起こすのですが、機嫌が悪いのでひつこく言えません) また、部屋に物を置くことが嫌いで、常識的に 考えて、必要と思われる物でも、いらないと言って 有無を言わせないところがあります。 夫のことは、それでも大好きなのですが、 夫は性格的に器用ではなく、言葉が足りなくて 私を不安にさせます。頭では、そういう人なんだと わかっているつもりでも、傷つくことがあります。 「お前は回りくどい言い方をする!」と言って 機嫌を悪くさせたことがあります。 私が無意識に回りくどくなっているのは、 こんなことを言うと機嫌を悪くするのではないか? と気をつかっているからかもしれません。 「何でも言え」と言われても、いえない雰囲気なのです。そこをわかって欲しいのですが。 夫が毎日気持ちよく仕事をして、生活ができるように 日々努力をしているつもりなのですが、 なんか裏目にでてしまっている気がして、つらく なります。夫とずっと仲良くしたくて頑張っている のですが、もっと夫と何でも言い合えるような関係になるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • わがままな夫への対応

    結婚して1年の夫婦です。 夫の両親はとても優しく、むしろ優しすぎて夫は甘やかされて育ったように思います。 どんなワガママも夫の両親は受け入れて聞いてあげてしまう両親です。 きっと夫の中に沸き起こる感情もワガママも全て両親は否定せずいつも優しく受け止めてきてあげたのだと思います。 そのため、結婚した今も夫は、自分の思い通りにいかない時や、疲れてイライラしてる時など、すぐに我慢が出来なくなってしまいます。 自分がこうしたいと思ってる事を叶えて貰えないとすぐ機嫌悪くなります。 そしてそのイライラを自分で消化することができず、その原因を全て私のせいにして当たってきます。 私としては理不尽に当たられてしまうことがとても不快です。 暴力や大声で怒鳴り散らす事は一切ありません。 時間経てばケロっとして機嫌治すことが多いので、機嫌が戻るまで放っておきたいのですが、イライラしてる時の夫はとにかくしつこくこちらに突っかかってきて、自分の言いたいことを言ってすっきりするまで当たってくるので、無視させてくれず、放っておかせてくれません。 とにかく本当に子供すぎるのです。 まるで小さな子が駄々こねてワガママを言ってるよう・・・ 全く大人になる気配がありません。 長年そうして育ってきたので変わるのは難しいものでしょうか。そんな気がしています。 こんな夫へはどう対応するのがいいのでしょうか。 同じような夫をお持ちの方いますでしょうか? 私にはどうしても夫の両親のように理不尽なワガママや八つ当たりでも優しくなんでも受け入れてあげられるだけの器の大きさがありません・・・(´`;) どんな風に私は気持ちを持って行けばよいのでしょうか

  • 夫から言われ

    再婚して4年になる夫から言われたことで考えてしまっています。 私は子連れで再婚しました。(夫も前妻との間に子どもがいますが会っていません。) 再婚時、仕事も楽しく子どもとの生活も安定していたので迷いました。 それでも夫から言われた言葉を信じて再婚に踏み切りました。 先日、「私に子どもがいなかったら再婚していなかった?」と晩酌をしながら軽い気持ちで質問をしました。すると、「再婚しようと思ったのは(私に)子どもがいたからだ。子供がいなかったら相手に選ばなかった。」と言われましたが、「え~?ショックだな~」と笑って流しました。 その数日後、夫が希望した食事をみんなで作ろうという話になり、準備をし、調理を・・・というところで夫は手伝おうとせず、私の問いかけにも反応しなかったので、私が怒り雰囲気が悪くなりました。 そのときは私も怒ってしまったので謝りましたが、夫の思いやりのなさに情けなくなりました。 以前から思いやりがなく、子どもと私の親に対しても不機嫌な態度をとったり、私も不満がたまっていました。謝ったついでに今まで感じてきたことをそれとなく伝えてみました。 すると夫は、「今のままでは熟年離婚になるし、楽しくないよな。(私が)子どもとの暮らしに戻った方がいいのかと考えることがあるよ」と言われました。 正直、私が考えていたことなので、同じ気持ちだったことに驚きましたが、だったらなぜ再婚したのかわからなくなっています。一度目の失敗を繰り返したくなく私は思ったことを口に出さずにいました。 夫から独身の時に言われた言葉、そして今。 その言葉を信頼して、多少の不満は我慢してきました。でも言われたその言葉だけで、信頼と頼りにしていた気持ち、愛情が消えていきそうです。 夫なりに悩んでいたのかとも思うようにしてきましたが、このままでは仮面夫婦になりそうです。 背景等、表現するのが難しいので私の我侭ではないかととられてしまいそうで怖いですが・・・ 私はどのようにしたらよいのか・・・助言をいただければありがたいです。 今は自分から話す気分になれず、夫から話しかけられたら受け答えをし、日常生活は普通にしています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Hしないと怒る夫

    30代の夫婦です。子供が一人(3歳)います。 昔はそうでもなかったのですが、 最近(ここ2ヶ月くらい前からかな)、夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと 次の日以降に夫が不機嫌になって、ずっと無言で生活するという日々が続くようになりました。 こちらも、おはようとかおかえり等の挨拶をしてもすっごく不機嫌そうな声でボソッと返事されるだけだったり、時には返事どころか「うん」の一言だったりするので、挨拶すら声をかけるのが嫌になりました。 私としても、夫がHしたいと思っている日にHしないと次の日以降不機嫌になるというのが嫌だったので、できるだけ応じているのですが、子供の寝かしつけは私がしているので(夫だと子供が寝ない) 10時頃に子供を寝かしつけて一緒に朝まで寝てしまうということも結構あります。 それで、朝になると夫が不機嫌になっているんです。 夫はしたいねと言いながら夜になると自分から誘ってくることはほとんどありません。 それで、別にいいのかなと思って夫の部屋に行かないと朝怒ってる仕様です。 朝怒るくらいなら夜誘ってこいと思うのですが。 夫は子供に対しては、子供を可愛がるような声で接するのに、私に対しては低い声で不機嫌そうに話して気分が悪いので、仲良くしたいのはヤマヤマですが私も夫の不機嫌が直るまで夫を無視しようと思うのですが、それを続けて夫からはなしかけてくれるようになると思いますか? 同じような経験のある方のお話が聞きたいです。 ちなみにHしたら機嫌がよくなるのかもしれませんが、そんな態度の人とHしようなんて言いたくないです。(誘われたら機嫌直してもらうためにすると思いますが、そもそも私は普段からHしたいと思いません)

  • 夫に対しての我儘や嫉妬をやめたいです

    結婚して1年ほどですが、夫は悪くないのに夫の女性関係に必要以上に嫉妬してしまったり、機嫌が悪くなると無暗に我儘になったり夫を責めてしまいます。 夫はぼんやりした所があり、悪気は無くても色々人任せ。物欲は少ないけど欲しいものがある時には多少高額でもポンと買ってしまう、浮気はしてないけど女性の友人からの連絡も別に拒みもせず、相手してしまう。誰にでも優しく、誰の我儘でも受け入れてしまう。 私は頑固でけち臭いので夫とは反対です。自分の出来る事は自分でさっさとやる。欲しい物は色々あるけど、我慢するしどうしてもという時は前々から吟味してコスパの良い物を選ぶ。頼まれたわけでもないのに、夫に義理立てして結婚前から男友達と無暗に連絡を取ることはしませんでした。 私と違うところが良い、救われると思って結婚しましたが、いざ結婚してみたら上記のような考え方の違いが私には受け入れられず、しょっちゅう夫に対して不満を募らせては爆発させてしまいます。 きっと夫は私のような人間と一緒だととても息苦しいと思います。 実際に夫にも配慮が足りないところがあったり、言葉足らずな部分もありますが、客観的に見ると穏やかで優しい人で、何も問題ないと思います。でも、どうしても私は私のやり方や考え方を押し付けようとしてしまいます。 外で旦那さんや彼氏に対して必要以上に高圧的だったり、不満を隠しもしない女性を見ると『怖いな~。ああいう人って相手からいつか見捨てられるとか思わないのかな?』と思うのですが、夫と一緒に居ると自分もその『怖い女』になってしまいます。 夫は私がどんな事を言っても少しむすっとする位で私のように暴言を吐いたりはしないので、夫に怒りをぶつけた後は、自己嫌悪と『後で嫌われるのでは?』というような想像でより一層荒んでしまいます。 実家の母が似たような気質で、私も家に居た頃は『お母さんもいっつも怒ってないで、お父さんみたいに好きに過ごせばいいのに』と思っていました。が、今では私も母のようになりつつあります。 どうしたらゆったりと寛容な人間になれるのでしょうか。 このままでは私の精神的DVでいつか離婚になるのではと思ってしまいます。 カウンセリング等を受けた方がいいのでしょうか。

  • 夫との宛のない生活、裏切り

    先日夫の真実が知りたい。と言うタイトルで質問させて頂きました。 が、これからの道を相談させて下さい。 結婚し10年。 夫40代です。結婚当初 お店を遣りたい。夢だと言い反対しました。とても、客商売には向いていなかった。半年で締め借金数百円残り利子なども考え私の貯金で返済 結婚式費用に当てるつもりでした。 その後 社員として働き口が見つかりましたがとても三人生活して行けず保育園に預け共働き。 それでも 夫が私を大切にしてくれている気持ちが分かっていたから 楽しい毎日で5年前に小さいけど自分の家を持て二人目も産まれ幸せでした。が 一昨年前に仕事が忙しいと朝帰り 連絡も取れない日もあり もしかしたらと でも、深く考えずにいました。そんな時、子供が夫の携帯をイタズラし 浮気していた女性からのメール、写真、動画を見ました。動画は酷いもので会社でアダルトビデオごっこが記録されており見た途端震えが止まりませんでした私がいない日などアダルトを見ているのは知っていましたが まさか浮気をしていたとは知りませんでした。勿論話合いはし、もう二度としない、アダルトも見ないと泣きながら 言う夫に、もぅ 不安にさせたり子供に迷惑かけるような事だけはしない。と言われ少しづつ前を向いて生活しなきゃ。と言い聞かせ今があります。が先日、パソコンにアダルト履歴 携帯にもアダルト登録。なんとなく、分かってはいましたが突き付けられると やっぱりなぁ。と… 私との生活がないわけでもなかったんですよ。 夫には子供もパソコンを使うんだから履歴は消して。見たいなら見なさい。とだけ言い口を聞いていません。と言うより、信じられなくなったんだと思います。 火がついて わいせつなどで捕まったら どぅしょうとか 考えてしまいます。 何でも口だけ、式は必ずあげてやる、もう10年。神に誓える気持ちも夫にはありません。 もぅ。見ない。も口だけ 子供の事を思うと離婚は避けたいけど、もう こんな夫との結婚生活は私には耐えられない。 夫は何も考えてないから 浮気も約束も口だけなんだと思っています。 皆さん 私 どうしたらいいですか?

  • 夫が信用できない

    結婚3ヶ月の夫婦です。入籍直前に夫の浮気が発覚。 たまたま忘れていった携帯を見てしまったのがきっかけです。 人妻と不倫をしていたようですが、キッパリ別れてもらい今に至ります。 結婚後、夫婦生活も無いまま夫はアダルトサイトばかり見ていて、自己処理をしているんだと思います。 夫婦生活は一切ありません。やはり浮気発覚以来触られる事に非常に嫌悪感を感じ、入籍前を入れるとすでに2年近くありません。 こんな状況でなんで結婚したのかと不思議に思われるかもしれませんが、一緒に生活をするには問題の無い人だったから?かもしれません。 それ以外ではとても良い人だからです。 でも、こうして信用が出来なくなり精神的にもかなり参ってきている状況を考えると離婚も視野に入れて考えなければと思っています。 アダルトサイトを見ている事は男性なら誰でもあると思います。 しかも夫婦生活がなく外に行かれるよりはマシだと思うのですが、私は二人の関係を修復したいと考えていました。 雰囲気を変えたら上手く行くかなって思い、旅先で思い切って身を任せようとしましたが、結果は見事に夫から拒まれました。 この事により、離婚をより決意するきっかけになりました。 そして今日、夫がアダルトサイトブログを立ち上げている事を知ってしまいました。何を考えてブログを立ち上げたのか分かりません。 まだブログには投稿がありませんが、ブログのブックマークにはアダルトサイトブログがたくさんマークされていました。もうこれ以上続けていく自信がありません。 この事を夫に突きつけて良いものか、それとも何も知らない振りをして性格の不一致を理由に離婚話を勧めた方が良いのか悩んでいます。 私自身、引越に関わる費用+αさえもらえればそれ以上は求めていません。

  • 夫の真実が知りたい

    お世話になります。 男女関係無く ご意見を伺いたく思います 一昨年前に 夫がアダルト観覧(パソコン、携帯、DVD)を観ているのを知り唖然としましたが 男性なら見たいのだと思い問い詰める事もしませんでした。がエスカレートしたのかタイミング良くなのか浮気をしました。職場の方と… 相手は二十代でした。 勿論、私にもバレ別れる事も考えましたが、もう絶対にしない。アダルト観覧もしない。と涙がらに訴え目を瞑りました。 ですが 夫にはアダルトを見ない。と言う事は出来ず携帯、パソコンで観覧し うっかりなのか履歴が残されていました。 私は怒りよりも、やっぱり夫にはアダルト見ないと言う事は出来ないのだと思いました。所詮、その場しのぎの口から出た言葉なんですよね? 又、エスカレートして 女性と関係を持ったり事件を起こされたりと思ったら 怖さの方が先に出ました。 浮気をされた時 アダルト観ていて 他の女性を抱きたいと思った。身体が目当てで気持ちは無い。この言葉が頭を過り今は怖い皆さん どう思いますか? 沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • 我儘?子供?怒りっぽい夫の対応方法

    夫は少し怒りっぽいです。 些細なことで機嫌を悪くしたりします。 自分の思い通りにならなかったり、私の言動や態度が気に食わなかったりするとすぐ機嫌悪くなり、意固地になって、怒るのです。 自分の事は棚にあげ、(自分も同じような事を言ったりやったりしている時も多いのに)私がすると怒るって感じです。 我儘で子供なんです。 機嫌悪くなるとこちらが何をいっても無意味ですし、下に出て謝ったり機嫌を取っても、火に油を注ぐだけ…。 しつこく問い詰めてくるので、放っておくという方法も取れず困ります。 ただ、怒った後は自分でも怒りすぎて悪かったと、翌日に謝ってくる事もあります。 でも、ちょっとしたことですぐ機嫌悪くなるので毎回疲れるし、対応に困ります。 こんな夫を持つ奥さま、またそれ以外の方からの回答も大歓迎です。 何かアドバイス頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう