• ベストアンサー

バレンタインデーの渡し方

こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

手紙は無くてもいいかもしれません。 手作りチョコですから、 余程鈍感でなければ本命と分かるはずです。 「これ、もらってください」と言うだけでもいいのではないでしょうか。 他の男子のいる前でやると、彼が冷やかされますから、 あなたの友達などに頼んで、他の男子を引き離すか、 彼が一人の時を狙うのが効果的です(帰り道とか) うまくやって下さいね。

ringosan828
質問者

お礼

ありがとうございます! 簡単にラッピングした袋にいれて、「これもらってくれさい>___<」って言ってみようと思います★ 話したことがないからその後のこととか考えたら不安だけど がんばりますね♪ 参考にします!

その他の回答 (1)

noname#73555
noname#73555
回答No.2

その気持ちとっても分かります!! 私も高校生なので好きな人に渡したいけどクラスは違うしタイミングが合わない・・・。 やはり1人になるのを見計らって渡すしかないですね・・・。 下駄箱や廊下で待ち伏せとか(笑) うまく伝わるといいですね♪

ringosan828
質問者

お礼

ありがとうございました。 みんなはいたけど なんとか渡すことが出来ました。 参考にしました!!!

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデー

    僕は小6の男子で他の友達とバレンタインデーで 何個チョコをもらえるか勝負してるんですけど、勝ちたいです。 僕はクラスでけっこうもてるんですけど、この短い期間でどうアピール すればもっともらえますか?

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする

  • バレンタインデーに・・・

    クリックしていただいてありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私には今クラスにとても気になっている人がいます。 そして、クラス替えをしたら接点がなくなってしまうので 今度のバレンタインデーに手作りのお菓子で思いを伝えてみようと考えています。 でもその人と話したことは一回あるかないかくらいで、 相手が私のことをちゃんと認識しているかもわかりません(;´▽`lllA`` というのも私のクラスは男子の一部がちょっと元気すぎる +ほんとはとってもいい子だけど世の中的に変わってると思われてしまう女子が多いことがあって 男女仲が悪い(というかむしろお互いがお互いの存在を無視している)状態なのです。 (さすがに必要最低限の会話はしますが^^;) 私は自分で言うのもなんですが、いたって普通の女子の部類です。 でももし相手にお菓子をあげたところで『クラスの女子からとか気持ち悪い』とか『迷惑。』って思われたら・・・ と考えると怖くて仕方がなくて、あげるかどうかずっと悩み続けています。 また、あげるとして手渡しをしたいのですがよいタイミングがわかりません(+o+) しかも今年のバレンタインデーは学校のない土曜日なのでますますどうすればいいのか困っています。。 メアドを知っていれば「○○時に待っていて欲しい」などと伝えられますが、それも出来ないので・・・・ 3つ目の質問として、渡す時にはなんといったらよいのでしょうか? もちろん付き合ってほしいとは思っていますが急にそんなこと言われても相手も困るでしょうし、 どうしてもうまい言葉が見つかりません。 無駄に長文になってしまいましたがここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。 色々と言葉が足りないかもしれませんが一部に対してだけでもいいのでどなたか知恵をかしていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデーの手紙

    こんばんは! 中2女子です^^ 今度の14日に部活やクラスの友達に友チョコをあげるんですが チョコだけじゃさびしいので手紙をあげようと考え中です。 それで、友達にバレンタインの日に手紙っておかしいですか? あと、内容はどんなことがいいでしょうか? お願します!

  • バレンタインデーにチョコレートを渡したのですが…

    高校1年女子です。 予備校が一緒の高校3年生に一目惚れをしてしまいました。 その人にバレンタインデーの3日前に道を聞くと、とっても優しく教えてくれました。そして、バレンタインデーに、急に道を聞いたことのお礼を言うと、道に迷わなかったか、家がこの辺ではないのか、などフレンドリーに会話を続けてくれました。駅が近づいてきたので、そこで「よかったら食べてください」とチョコレートを渡すと受け取ってくれました。チョコレートに「いつでもいいので良かったらメールしてください」とメールアドレスを添えていたら、次の日の朝メールをくれました。「今は受験でお忙しいと思うので、またいつかお話してみたいです」とメールを送ると「いいよ!受験終わったらね!」って返してくれました。 そこで質問です! (1)本命チョコだとばれているでしょうか?ちなみに、買ったチョコレートです。 (2)引いていないでしょうか?よく目が合うな…くらいには思われていたと思うのですが、その程度の面識の子にもらってどう思うのでしょう? (3)脈アリですかね??またホワイトデーは返してくれるでしょうか? 予備校に行くのが恥ずかしくなってきてしまって…アドバイス等もお願いします(;_;)

  • もうすぐバレンタインデーですが

    もうすぐバレンタインデーですが 中学生男子は、チョコをもらった時、こころの中では どう思ってますか? 喜んでいますか?めんどくさいと思っていますか? さっぱりわからないのです。  あと、どんなチョコが好きなんでしょうか? 教えてください!

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!