• ベストアンサー

和歌山市内でお昼に落ち着いて食事ができるところ

今後、和歌山に旅行に行くのですが、途中の和歌山市内で落ち着いて昼食を食べられるお店を探しています(和食がいいです。車で土曜日に行く予定です)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 行ってきたのですがランチ後の準備中で私の用件の予約は出来ませんでしたが、お店の名前は分かりました。 Mizukiです。 http://www.senjin.jp/mizuki/ いつもランチでちょっと贅沢する時2500円の会席をいただきますが、お料理内容も良く一品ずつ提供してくれますし、ローケーションも抜群でゆっくりできますので、総合するとお安く、満足しています。 JR和歌山駅から車で5分位です。 Mizukiができるまであちこちしましたが最近は和食を楽しむときはここを利用します。 ご利用なさるなら予約を入れるといいお席を用意してくれると思いますよ。 すぐ前が和歌山上ですので車を止めたままちょっとお散歩なさるのもよいかもしれません。お堀の鯉だけでも見て行ってください。 私、Mizukiの関係者ではありませんよ~(*^_^*) では道中お気をつけて!!

tourlike
質問者

お礼

実際、行ってみました。料理、店の様子もいい感じでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイワロイネット内の和風レストランがお勧めです。 レストランの名前が分からないのですが(いつもロイネットで、で通じているので)今日法事の後の食事会の予約に行きますのでお知らせします。 なんどかお昼に行きましたがゆっくり落ち着けますし、お料理もいいと思います。 何より大きな窓のすぐ前に和歌山城がみることが出来ます。窓ガラスにUVがほどこされているので女性には安心です。 確か個室もあるはずです。テーブル席でもゆっくりできますよ。 ホテルの隣に大きな駐車場があり駐車券をくれます。 今晩名前と詳しい情報をお知らせしますね(*^_^*)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

ご予算にもよりますが、駐車場があってランチメニューならそれほど高くない店をいくつか・・・ ホテルアバローム1Fにある「六つ葵」 http://www.avalorm.com/restaurants_mutsuaoi_01.html ちょっと奥まったところにあるのでわかりにくいかもしれませんが、「あおい茶寮」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005340026/M0030000291/ よく結婚式にも使われますので、運が良ければ花嫁さんが見られるかも。 「割烹 ちひろ」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/chihiro/index.html 高速を使って来られるのでしたら、和歌山インター近くの「海鮮問屋 丸長」 http://www.marucho.co.jp/kaisen/index.html 紀三井寺にも同じ店があります。 土日は観光バスが乗り付けるので、あまり落ち着かないかもしれませんが・・・ 「海鮮せいろ蒸し 勝浦」 http://www.wakayama.tv/katsuura/index.html 他にもあるかと思いますが、このあたりでどうでしょうか?

tourlike
質問者

お礼

結構、いっぱいあるのですね。ありがとうございます。参考にさせてもたいます。

関連するQ&A

  • 和歌山市で食事会をします。おすすめを教えてください。

    こんばんは☆もしお分かりの方がいらしたらお教えください。私(女)は和歌山市に住んでいるものです。近々結婚することになり、両家の両親の顔合わせのため食事会(昼食)をすることになりました。しかしあまり外食をしない家庭でしたので、全くそういう会にふさわしいお店を知りません。ネットで調べたり、知人に聞いてみたのですが皆バラバラです。もしご存知の方がいらしたらお勧めのお店を教えてください。またここでしましたというお話がありましたら教えください。希望は和食ですが、いろんなお店を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 和歌山ー白浜間でおいしいお店ありますか

    2月中旬に大阪から大人3名で車で白浜まで旅行することになりましたそこでおすすめの昼食場所ってあるでしょうか?候補としてはおいしい回転寿司屋とかちょっと落ち着いた和食の店なんか探しています。和歌山ー白浜間でご存じのお店があれば是非教えてください。

  • GWに、浜松市から、和歌山のアドベンチャーワールドへ行きます。車で行く

    GWに、浜松市から、和歌山のアドベンチャーワールドへ行きます。車で行くのですが、主人が和歌山まで行くなら、途中京都に寄って天皇賞を見ようといい、そうすることになったのですが、私と子ども(3人)は、競馬場にいても、楽しいことはないので、近場を観光しようと思うのですが、京都は、わからないので、おいしいお店や、観光できる所があれば教えてほしいです。京都は、5月2日に行き、次の日は和歌山なので、宿はとらず、車で寝ます。何かいいアドバイスがあればおしえてください。

  • 和歌山市への行き方について教えて下さい。

    三重県松阪市から和歌山県和歌山市にいきたいのですが、電車で行くのがいいのか車で行くのがいいのか?少し調べたら電車だと1万円くらいかかってしまいそうなのです。時間も順路もいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。

  • 和歌山市から津市への行き方

    和歌山市から、三重県津市まで行く予定です。 車で行く場合、いろいろ調べましたが行き方がよくわかりません。 最適なルートを教えていただけないでしょうか? 時間帯は、朝9時ぐらいに到着したいと思っています。 車は軽で、女2人。あまり飛ばして運転はできません。 電車で行こうかとも考えています。 よろしくお願い致します。

  • 和歌山のおいしい地鶏料理屋さんをおしえてください

     7月頭に白浜旅行を1泊2日で計画している大阪在住のものですが、旅行中の昼食に和歌山地鶏(できればシャモという品種を食べたい)を食べようと思っています。白浜町、田辺市、和歌山市辺り(白浜より北で)でどこかおいしいところを教えてください。すき焼き、鍋、焼き鳥、鉄板で自分で焼く焼き鳥、なんでも結構です。電話番号も教えていただくと、とてもありがたいです。

  • 和歌山

    大阪市内から南部梅林、和歌山城に行こうと思います。途中で温泉にでもつかり昼食をと思っていますが、お勧めの温泉を教えてください。 日帰りですので、和歌山の南のほうまではいけません。移動は車です。どうしてもはずせないスポットは午後2時から夕刻の間に和歌山城で用事がありますので和歌山城を午後に回るのははずせないんですが、どこか良い温泉ないですか?今、探せたのは加太温泉のひいなの湯です。 日程は、2月9日です。

  • 和歌山市内  やすけのなれずし

     和歌山市内にあると聞いたのですが、(やすけ)と言うなれずしのお店はまだあるのでしょうか?

  • 和歌山県か和歌山市で看護学校を探しています。

    和歌山県か和歌山市で看護学校を探しています。 入学が難しくない所幾つか教えて下さい。 高看と準看と取るならどちらが良いでしょうか。 準看でも今後仕事先等需要は有るのでしょうか。

  • 和歌山市内のビリヤード場

    和歌山に引っ越してきました。 安くて感じのいい店を探しているのですが、情報がありません。 市内のビリヤードの店を教えて頂けませんでしょうか。 (料金体制や雰囲気など) よろしくお願いします。